

くらうでぃあん!

お涼さんに便乗して
雲使いになりますか

とは言ったものの・・・
既にデッキが48枚という・・・

せめて42~3ぐらいには・・・
俺の構築力じゃ無理なので皆さんの力をお借りしたいです
厳しく診断お願いします


 

では早速


【氷結緊急雲魔物】

 


 

 

まずこのデッキのキーカード

こいつを主力でいきます

 

 

全48枚

 

上級 4枚

 

 

氷結界の大僧正 2

カウンターが入ってないので

ドゥローレンを魔 罠から守るカードです

雲なので生贄には全く困らないのですぐ出せると思いますがこれのせいで遅くなりそうです

 

氷帝メビウス 2

魔 罠割るために入れてますが・・・

抜く可能性が高いですね

 

下級 16枚

 

 
タービュランス 3
キロタロス 3
ストームドラゴン 2
それぞれの効果はお涼さんの所にて(すみません。。。
流石にこれじゃ足りないのでアシッドクラウド 2追加予定です

 
メンタルマスター 1
クレボンス 3
サイココマンダー 2
説明は入らないかと・・・
普段は使われないメンタルマスターも雲では活躍してくれます
魔法21枚
 

 
死者蘇生 1
大嵐 1
サイクロン 1
緊急テレポート 3
光の護封剣 1
悪夢の鉄檻 2
ドゥローレンの効果で護封剣 鉄檻をバウンス・・・
全然思いつきませんでした
鬼畜な効果ですw
お涼さんのアイデア完全にパクらせて貰いますw

 
サルベージ 2
優秀で簡単にアドとってくれます♪
 
強制転移 3
これもお涼さんの(ry
 
生還の宝札 2
これがきたら中々回転が速くなります
 
手札抹殺 1
手札断殺 3
 
念動収集器 1
とりあえずいれて見ましたが・・・
まぁ回してみないと分からないカードです

 

 罠 7枚

 
聖なるバリアーミラーフォース 1
一応入れましたが雲にはいらないかな・・・
 
激流葬 1
まぁ必須かと・・・
 
エンペラーオーダー 2
大僧正でカバーできない帝などモンスター効果を1ドローに変えます
すぐにシンクロしてしまう雲要員の効果も1ドローに変えて回しますかね
 
リミットリバース 3
これも強制転移との組み合わせ
お涼さn(ry
 
 
結局ダムドとか飛んできたらきつい訳ですが・・・
診断よろしくお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

ここにHERO加えてアブソZero狙ってみるとかw
入れるんなら空気1アナザー3ですねw

雲魔物はよくわかりません(^^;
もう少し多くして、スコールとか入れてみては?

雲魔物だと激流葬がいらないかもしれないなぁ
フィールドアド確保しないといけないから入れるならミラフォだけかなぁ

あとは完全シンクロ型だしドゥロのロック要素もあるから
大僧正やオーダーの受け身なものはいれなくてもいいかなw
それ入れるなら攻撃的な物入れたほうが多分安定しますよ\(^o^)/

あとあれだっ!
クレボンスのほかにサイコジャンパーを入れるとお勧め
リミリバで蘇生できる☆2サイキックチューナーだしねw

雲と氷ですね^^
これはそろそろうちでも雲魔物デッキを載せるべきですかw

§D・Zero§さん
面白そうですね~
ですが大分重くなりそうですw

k×15さん
スコールは正直あんまり使えないですね
純粋な雲なら強いですが俺のはすぐ消えるんでw
お涼さん
やっぱり守りはいらないですかね~
出したドゥローレンが奈落で消えるビジョンが…
攻撃型といえばダークルーラーですかね~

サイコジャンパーですか
忘れてましたw
リミリバで蘇生出来るのは魅力的ですね
念動収集器とコンボが強そうw

フゥさん
フゥさんの見たいですね
是非参考にしたいですw

さて何抜こう…

おお!雲魔物を使う数少ない人間が!色々と教えてください!

ドゥローレンが2匹も・・・・うらやましいっす・・・・

訪問有難うございます。
雲魔物はスモークボールしか・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
