スポンサーサイト


次元剣

昨日意見下さった方ありがとうございました。

 

とりあえず脳内で

 

【次元剣】

全42枚

 

モン13
サイバー・ドラゴン

ライオウ3
剣闘獣ラクエル2
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ダリウス
剣闘獣エクイテ2

剣闘獣ムルミロ

メタモルポット

 

魔法16
大嵐
サイクロン
洗脳-ブレインコントロール

地砕き

地割れ

抹殺の使徒2
月の書3
収縮
次元の裂け目3
剣闘訓練所2

 

罠13
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬

和睦の使者2

強制脱出装置
奈落の落とし穴2
剣闘獣の戦車3
トラップ・スタン2

 

【サイド】

剣闘獣レティアリィ

霊滅術師 カイクウ3
死霊騎士デスカリバー・ナイト2
つり天井2
威嚇する咆哮2
閃光を吸い込むマジック・ミラー2
暗闇を吸い込むマジック・ミラー3

 

どうなんだろ

昨日の意見参考にしてるから

各カードの詳しい解説はいらないね きっと

 

脳内だから温い所あるはず

生き物の枚数が厳しいと思ってる

回してから調整してみるけど軽く見ておかしいところあれば指摘お願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダストシュートはあった方が良い気が
自分的にはライオウよりカイクウ立てられた時の方がきつくなります^^;

テラザィさん
今は墓地利用ばっかなんで発動が厳しいときあるんですよね・・・
情報アドは大きいけど腐ること考えたらいらないかな・・・と
どうなんでしょうかね・・・

ダストは必須とまでは・・と思ってたり。 
ただ邪魔なオネストとか戻せて情報も得られるので入れておいて損はないし。。

次元1枚抜いてレティアリなんてのは?


横から入るデッキ・・・猫ですかw
まあ、サモないですし、縦から入るデッキばっかなので抹殺2は多い気がしますが・・・

皆さんの意見も踏まえ何ですが、ダストは結構必要かと。
相手の表情で読めたり、援軍 訓練所をもどせるのは強力かと。
まあ、ライオウで事足りる場合も多いとは思いますが^^;

DDRor帰還を1枚入れてみてもよかったり・・・・・・・・と思ったり ラジバンダリ!!
ただ検討はハンド維持するのが難しいので
採用はおまかせで・・・
ただベストロ除外されると苦しい部分がありますので;;
僕は保険で1枚入れてたりしてました
奈落に落ちたガイザつれるのもおいしいです^^

あとこの構築だとダリウスはほとんど機能しないかと・・・
ダリウス入れるならアンダルorラクエルあたりでいいと思います

生き物の数は少し厳しいかもしれませんね;;
デッキ40で13ならまだマシですが
デッキ42でなおかつ訓練所2なら・・・
でもライオウは結構維持できるから大丈夫なのかな^^;

後、罠に関してはかなりいいと思いますよ^^

最近アメーバと武装派集団「獣」しかいじってないのでなんとも・・・。

確かにダスシュはあれば情報も得られて厄介なものを戻せるので便利ですが
なくても特段困らないという・・・。
サイドですかね~。といいつつサイドに入れるようなカードじゃないようなww
ただ援軍で持ってきたのを戻せたりもするので採用してもよさそうですね^^
ここは好みでしょうね。

ライロ相手だと↓の記事でベイさんが言っていたライボルもいいかもしれませんね。
大量展開を得意とするライロなどは展開した後でも一掃できますしww
ただ手札を切るのは痛いかも知れませんね・・・。
モンスが少なめなので訓練所3でもいい気がしてますww
ガイザに持ち込めますし。

すみません。知識無くて・・・orz

あぁ、確かにダリウスは腐るような・・・・・・気がする。

でも、神宣1になって裂け目の防御力落ちたしなぁ・・・・・

doubleTさんと同じように、DDRを1枚くらい忍ばせておくといいかもですねぇ

まあ、回した事無いんであれなんですけどっ


後は・・・・、訓練所の枚数・・・・ですかねぇ(´・ω・)

13枚だと、3枚くらい欲しいなぁ・・・・なんて思った俺も居ますが、気にしないで下さい。

今は次元より純剣の方が強いんじゃないかな...
我が身が見直されてきてガイザ>ヘラクレって環境ですしねー
ヘラク戦車でだいたいのデッキの行動制限が可能ですよっ

次元要素と魔法少し抜いて生き物増やせばつえーんじゃねーですk

サイドは...ミラー関連>転生の予言、我が身って言うのが俺の考え。
正直カイクウ3は積みすぎなんじゃ(((

ティッシュ 
レティアリィと裂け目比べたらは腐る可能性の違いがありすぎてそれは厳しい
ダストは最早気分の領域

ぷぅやんさん
ダスト強いんですけどね・・・
発動タイミングが・・・
確実にアドなんですが初手来ないと打てないときの方が多いという
メタポいるから採用考えても良いんだけどなー

doubleTさん
確かにダリウスは腐るな
打点で見てたけどそれならアンダルで良いのか
悩むところ 他の生き物も欲しい気が


ならず者さん
ライボルはやっぱ厳しいです
ハンドで腐るカードが早々無いので・・・
つり天の活躍に期待ですw
訓練3なのかなぁ・・・

べイさん
今日は弱気(´・ω・)
DDRですか・・・
やっぱりコストが・・・
ベストは基本セット出しなんで奈落は無いものと
特殊するなら先に出して検討が消されてるか守れるカードある時ですので・・・
最近はガイザ出さ無くても勝てたり
除外されたって特段厳しいわけじゃないんですよね
訓練所3なのかなー
そうしよう

Ande Shinkuronさん
純剣じゃライロに追いつかない・・・・
我が身・・・そうだ我が身だ

よし、今日は強気でいくz・・・・・と言っても、言う事がない(´・ω・`)

>>DDRですか・・・ やっぱりコストが・・・
今思った。
剣闘獣には帰還の方が強くね?っていう。
まあ、回した事ないんで知りませんけどw


そうそう、グランモールさんが強いってどっかに書いてありました。
対処しきれないシンクロモンスターとかを戻して抉じ開けるとか何とか。

まあ、ライロメタだったら本当に不要カードの1枚ですけどw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
