スポンサーサイト


今後の検討考察

今後はどうしようかな

 

まずは検討からでも

 

次元剣でもライロに勝てないことは無いけどもやっぱりトップ解決が厳しすぎる

理想は墓地肥やさせないだけど

エイリンまで増えた今最早不可能に近い

先行取られたら本当に厳しい

 

今更だけど検討では制圧力あっても展開力 爆発力が完全に負けてるからなぁ

メインから次元搭載安定なのは分かるが構築がまた結構変わるから悩む

 

 

とりあえず結構悩んでみる

 

まずは生き物

 

剣闘獣達はまぁほぼ確定

 

メインはカイクウかライオウなのか分からん

 

カイクウの強みはネクガ止めれる所 突破してからの墓地荒らし

ライオウは援軍止めれてシンクロ 裁き止めれるところ 打点が19な所

 

ガロスに突破されるかされないか

これ結構大事だと思う

ライロ先行で場にルミナス ガロスでエンドなんて1日で何度見たか

ルミナス叩いてガロスに消されちゃ話にならん

けど検討 ライオウだとネクガに止められる

何なんだろね 考えすぎなのか

ネクガなんて落ちない落ちない

 

後俺の中の考えなんだけど

ライオウは受け 

いるだけで相手の動き止めれる

相手のターンうざがられる

 

カイクウは攻めて墓地荒らせる攻め

こっちのターンにきもい

 

 

・・・

 

こんなん書いてどうしようと思ったんだろねっ!

書いてて分からんようになったわw

 

まぁこいつらは置いといて意見待ち

 

 

後レティアリィね 次元ならいらないかな

サイドに忍ばせて相手アンデなら入れるぐらいの気持ちかな

 

猫・・・これは諦めるしかないのか

オフのときはライラで割られるからと思ってサイチェンでも普通に抜かなかったんだが

何だかんだ言って引いたら強い

でも腐るかな

諦めよう・・・

 

 

 

 

次は魔法罠

 

ジェイン ウォルフ考えるとダメステに発動できるのも1~2枚考慮しないといけないのかな

収縮か底力か・・・

猫じゃない今底力は無いから収縮か

大量展開のライロ相手なら銀幕なのかもしれない

でも和睦の方がフリーチェーンか

よし和睦だな

 

訓練所の枚数は2か3か悩む所

ガイザにすぐなれるんだよな

これは素晴らしい

 

戦車も腐るの多かったけど3にすべきなのかもしれない 調整次第

 

後考えるのは月書なのか強制脱出なのか

月書はキャリアとか止めれると美味い でも結局はアド取れてない

強制は月だと裂け目中除外できるけどこれは手札にウォルフなんて戻しようならソラエクのコストに・・・

 

難しい

両方積むかな・・・

枚数が難しい

ここらへんで好みが入って来るんだと思う

 

 

お触れなんて怖くは無いけどもいざ貼られるとなるとうっとうしいだろなぁ・・・

ベストで割ったら済む話なんだけど

まぁ魔法罠の比が同じなんで早々困らないはず

 

 

とりあえず思ったこと書き散らしてみた

知ったかも多いと思う

結局ライロしか見てないからどうなのかと思うけど

後はサイドで何とかできると信じてる

 

自己満サーセン

 

間違ってたり意見あったらバンバン書いていってね!

とりあえず真剣に剣闘の構築を一から見直します

 

最後に誰かあの異常な先行の展開止める方法誰か教えてくれwww

 

 

 

p.s.

とりあえず近日中にレシピあげるわ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メインからクロウ3積みしましょう>マテw
自分も剣闘獣作ってるから非常に困ってたり。。

ティッシュ 普通にその選択肢は無いわけでもない  後鳥羽型になるだけ
ただ引くタイミングとかみ合わせがないと事故要員になるだけだからあまり見てない

宣告者組めば相手のターンでと妨害でき(ry

俺の中じゃ次元剣は考慮のうちにすらない かな
ライロのネクガは最高3回だから俺は気にならない
やってみた感じレティアリィで事足りた
カイクウ・ライオウは俺の中じゃ剣闘だとどっちもサイド候補なんだよなぁ

次元でやるなら底力である必要性皆無っていう
罠に関してはライロのデッキレスも視野にいれるなら和睦かな

そんな俺は月3 エネコン2 抹殺の使徒2 でライコウとか除外うまー してる
エネコンなんかはたまに裁き奪ってそれでフィニッシュしたりもできるからの
一番の利点はライロ側からすると罠対策しかできないこと
お触れ トラスタは採用できても魔法を止めることができるカードを
採用するのは難しいしなぁ

対ライロ意識した俺の猫のでよけりゃ参考程度にzzz

>>メインはカイクウかライオウなのか分からん
此処は迷わずライオウだろw

>>カイクウ
ネクガ入れてないライロだって使う人居ますし(俺とか)、墓地除外して裁き止められても、下級で殴られて終わりじゃ意味が無いです。
援軍発動⇒ガロス持ってきますね^p^⇒/(^o^)\ の流れで詰むのがオチ。
うん、迷う事は無いと思うんだけどなぁ・・・。

>>ライオウ
潰せる下級モンスターが、ジェイン、ウォルフというまさかの2体。
(単純に考えてですよ?w オネストとかライコウとかルミナスとかいうのは無しで)
援軍(増援)でジェインサーチしたくとも、サーチ封じ効果があるのでそう簡単には持って来られない筈です。
また、シンクロで抉じ開けようとも、それを無効にすればいい話です。

>>月書はキャリアとか止めれると美味い でも結局はアド取れてない
出た出た、アド依存・・・・(´・ω・)
アドアド考えてたら何も見つかりませんぜ。
確かに、アド考えていたらプレイングは綺麗に見えるかもしれません・・・
しかし、勝つ事が目的ならそんな馬鹿げた事考える暇は無いでしょうw
・・・・俺はそーやって生きてきました。

で、此処も普通に考えて月書。
裁き効果発動⇒チェーン月書 で3000止められます。
しかも、ライロは裏側になればオネストも受けられないですし、墓地も肥やせません。
(まあ、オネスト止めは強制脱出でも言える事ですがね)
迷わずとも、月書。これは揺るがない・・・・・筈です。

長文ごめんなさい。
久々に遊戯王に熱くなった気がする・・・・・・、反省せねば

お涼さん 
レティアリィはステータスがあれだからなぁ
ライロ相手だとレティアリィは突っ込んでる暇無い気がする
先にネクガ落とされたろ確実に止められるだろうしなぁ
ネクガ消すなんて裏のネクガ殴ったときにしか使えないだろうからライロ相手にレティアリィは入れる気無い

まぁ底力はサモプリがいたからこそだからね スルーしてくれて構わん
サイドに咆哮でデッキレスも考慮してる
メイン和睦2ぐらい指しとくかな

エネコンは地味に熱いと思う 意外と有能なんだよね
抹殺は1・・・かな
エイリンのせいでセットが減ると思ってるから
1匹処理に月 抹殺なんて使う気もないし      
強制脱出はどうなってる・・?
そういわれてみるとライロ相手なら魔法で攻めればいーのか

あなたは猫維持かー
頑張りたいけどなぁ・・・

ベイさん

長文ガチコメサンクスm(_ _)m

これは凄い参考意見
遊戯から一線退いた人間のコメに見えないw

言われてみると
ライオウだなー
ジェイン2積みなんて珍しいしウォルフは・・・何とかなる
カイクウはサイドかな

月書は3積み確定しますた
お涼さんの意見に抹殺1って言ったけど2も考慮すべきかな

ここで聞きたいのは強制はいるの? 
フリチェだから1~2入れても腐ることはまず無いと思うんだけど
いらないという意見が無いからいるんだろなー

墓地肥やさせないために月書・・
あるなぁ 剣闘握ってたら確実に行くなぁ

アドは結構気になるんだ
なんか昔は全く気にしてなかってボロ負けしてて
最近意識してたらちょっとはマシになったから調子乗ってるんだな
剣闘だとボードアド超気にする
ライロはアド稼ぎすぎだから尚更かな
先行でハンドは4で場も4とか謎

いかにして流れを断ち切るか タイミング考えて悩んでやられるのも少なくない
アドアド言うのも悪いな 流れ切るのに多少のアド損で相手悩ませる方が強いかな

貴重な意見ありがとう

最後に
もっと熱くなってもいいじゃないか
俺の奴に熱くなってくれるなんて感謝感謝
リアルは落ち着いててもネット上ぐらい熱くなっても悪くは無いさー
きっとw

強制脱出はピンかな 強いけど弱いカード

てか次元剣するならライオウよりもアンダル優先だわ
援軍を止める役割は次元張ればいいし
何より訓練所との併用が難しい ボードアド気にするタイプなら尚更
ちゃっかりガイザレスにもなれるのは利点

エイリンに関しては確かに使用者は増えたけど
入っててもピンが多いからセットは顕在だよ
どうしても処理できなさそうなのは月の書→抹殺で仕留めればいいだけ

というかここまできたらサイドに閃光 暗闇ミラー3積みでも差支えなさそうなんだが
きっと気のせいではない

お涼さん
ピンかー そうか・・・
他の罠が気になるところだ
今の俺は 奈落2 脱出2 聖バリ 激流 罠スタ2 戦車3 神 
ぐらいかな・・・

アンダルだと・・・
次元引く確立と割られること考えて援軍は阻止したいから
ライオウな気がする

訓練所は2にして抑えて置けば良いし
ライオウを無理でも突破してくるだろうから1:2交換でもしてくれれば突破してきたところを攻めるつもり
ボード気にしてるけど最近はガイザでもアド取れないからね
それなら21になれるラクエル指すかな・・・
アンダルも弱くないんだけどな・・・
そこはライオウな気がしてならない

エイリンってピンなんだね・・・
ライロ相手にセットするときは奈落とかある時ぐらいだし
サイドでホプロ抜く始末

サイドには閃光2 暗闇3で行くつもり
全然普通だと思う

うえーい、何か俺が書いた↑のコメント、見下してるような言い方になっちゃってますね・・・。
ごめんなさい、悪気は無かったんですm(_ _)m
いやね、なんか、いつものノリで行ったらry

>>お涼さんの意見に抹殺1って言ったけど2も考慮すべきかな
俺も1にしますかねぇ・・・・。
ライロは基本的に、ライコウぐらいしか裏側になってませんので、ちょっと腐るような気もするんですよね
(あ、いや、月書で裏側とかそーいうのは無しでw)
たまにオネストも転がってたりしますが、その光景は援軍で安定力増したんであまり見ないでしょうしねぇ・・・・。

まあ、月書で無理矢理やるってのもありますが、それこそアド損(?)じゃね?wっていうw

>>フリチェだから1~2入れても
あぁ、ごめんなさい。答え損ねました。

1枚くらいは入れておいた方がいいですかね、多分。
裏側のライコウ戻して突破口開いたり出来ますからね、ええ。

まあでも、裁きの前では無力に等しいんで、此処はやはり1枚安定かなと(・ω・`)

>>アドは結構気になるんだ
まあ、分からんでもないんですがね・・・・(´・ω・)

アドにばっか気を取られていたら、「最善策」って物が見つからなくなってしまう場合とかあると思うんですよねw
なので、臨機応変を普段から心掛けて、ちょっと違うプレイングを試してみるのもいいかもしれませんね(・ω・´)

まあ、しかも剣闘獣。
柔軟に柔軟に闘わないと手札崩れて場崩れてとかそんな状況に陥っちゃいますからねw
うん、ここはやはり自分のプレイングを磨いていく事が大切です、多分。


で、そうそう。
兄貴とやって気付いたんですが、最近空気化してきてる『ライトニング・ボルテックス』とかライロに結構のダメージを与えられますよw
ルミナスで蘇生してきた奴とかエンドフェイズに湧いてきたウォルフとかを纏めて殺せますからねw

まあでも、あくまで個人の意見です。
剣闘獣は手札が重要なので、そこは慎重に考えていきたいところですねー

長文再びごめんなさい><

ベイさん
全然構わんですー
意見超参考になってるんでw
コメしてくれる方は本当にありがたいです
足跡増えてるのにコメ実質3人とか泣きそうですw

抹殺は悩むんだよね
これは微調整だと思う
月からの抹殺はしないと思うけど裏がいないわけでも無いし
意外と握ってて腐ったこと無いからかもしれない
とりあえず2で回してみると思う

1なのか・・・
ここは迷わず1にすべきかな

剣闘は選択肢が多いんだ
毎ターンどうしたらいいか悩むからね
長考してしまうから相手にいつも申し訳ない気持ち
じわじわプレイング磨いていきます

ライボルは強いと思うけど剣闘じゃね・・・
次元となると更に・・・
ここはつり天井で頑張るww

>>1なのか・・・
>>ここは迷わず1にすべきかな

これは強制脱出の話w

脱出はフリチェンで効果もなかなかですが
環境的に1積み安定だと思いますwww

ライロ相手だと戻してもソラエクの種にされたら・・・
また対ライロの時は大体がライコウ戻すorケルビム・ライラへのチェーンとなりますが
それはもう1度破壊させるチャンスを与える結果になりえますので(次元ならなおさら
ライロの墓地送り・オネストのことを考えても
脱出積む前に月書3積みを優先させるのがいいと思います

他にも色々考えるとハンドに戻すのはボード的には1対1交換ですが
全体(手札&場)ではアド稼いでるか微妙なところですし・・・

ライオウとアンダルは個人個人で変わってきそうですね;;
ただライオウでも次元張ってると裁きとか止めれないのでは・・・

後アドばっか気にしていたらもしもの時に対処出来なくなるかもしれないので
とりあえずアドのことは置いといて
対処方法を色々取り入れてみるのも1つの手ですよ

まぁオフで負けた僕がこんなこと言ってもねぇ・・・・

長々と失礼いたしました;

doubleTさん
月書ですねー
やって2から3にしてみます

召喚権考えると1アドは確実に 
展開も墓地肥やしも止められるので・・・と思ってましたが月書で十分なようです・・・

意見サンクスです^^

もう…時代の流れについていけません。
見ていてわからなくなってきました^^;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
