スポンサーサイト


CURURU杯レポっ!

関東地方はやはりガブさんが大暴れしたようです

 

関西は大暴れしたものこそはいないもののまったりーとしっかり大会出来ました。

 

今日はレポ書く気なかったのですが

どっかの誰かさんが妬ましい内容だったので

書いてみます

 

 

今回の参加者は

 

†kanata†

十六夜ネピア

doubleT

貴朗

テラザィ

Arcana・Laurant

ぷぅやん

karl

 

の8名

 

メロブ前で集合したものは良いものの

doubleTさんがいない・・・

日本橋は初めてということでメールしながら到着したとの報告も受けていたのに

何故かいない・・・

 

待ってもいない・・・

メールも帰ってこず電話も繋がらず・・・・

 

とりあえず先に店に言ってる組と合流して返信待つ

 

来ない・・・

 

わいわいやってる内にいきなりdoubleTさん登場w

 

初めてなのによく店分かったなと思う

 

後もう諦めて大会始めようとしてたなんて口が裂けてm

 

 

とりあえず8人でスタートっ!!

 

 

こっからは

大会レポ

結局ギリギリまで何で出るか決まらず

アンデのサイドも決まらんし

結局使用は

 

【セク検】

虎でセクトル出して展開するつもりでしたが・・・

そんなチャンス一度も無かったw

 

1回戦

テラザィさん

援軍ライロ

 

いきなりライロね

予想はしてたけど中々多かった

 

1戦目

「援軍発動します」

「ソラエク発動します」

 

相手先行でいきなり墓地エグイ事なってて

ネクガ2 墓地4種ぐらいだったかなぁ

引きこそ悪くは無いけどもルミナス処理に必死になればケルビム飛んできたり

・・・

もう無理だった

 

2戦目

おとなしくサイド10変えてライロメタの次元に

裂け目で援軍止まり

相手のテンポ遅くなったところをじわじわ検討でアド稼いで勝ち

カイクウやっぱ強い

 

3戦目

もうねあれだわ

弱いとかの次元じゃないんだ

俺粕だわ

 

完全に墓地肥やすこと自体は防ぐことは出来なかったけども

完全に場アドでは優勢

裂け目でオネスト無視して攻めて

裂け目割られたら猫出して

2枚目の裂け目張ってゴヨウカイクウで無双して

完全に俺の流れ

 

 

 

 

ここでやってしまった

相手フィールドの1伏せをベスト特殊で割る

 

テラザィさんが安堵する・・・

 

割ったカードはお触れ

まぁこれは完全に読めたww

冥府の死者フラグ

 

相手何もせずエンド

相手ハンド3

 

もうねゴーズ臨戦態勢でしょ

 

こっち場

カイクウ ベスト ゴヨウ

 

相手フィールド空

墓地ライロ5種裁き1ネクロ0キャリア除外

 

「じゃあバトルフェイズ入って

ベストで攻撃します」

 

 

 

 

 

やらかした

 

 

 

ゴーズ出てきて除去こそするも

 

相手次のドローで転生引く

転生からの裁きで

 

裁かれて死亡

 

ライフでは耐えて

和睦引いて遅延するも

負け

 

 ×○×

 

何だろね

裁き知ってるのにカイクウ攻めないって

裁き除外してれば完全に勝ってた。

 

結果論じゃない

完全にプレミ

 

マジ俺弱すぎ

 

 

 

2回戦

噂のdoubleTさん

アンデカオス(?)

 

1戦目

最初生き物引けず魔罠伏せだけど

相手も殴ってこない不思議

やっと検討引いたんで

抹殺でピラタ除外ウマー

虚無出てきても月書して殴って消えていったなー

安定プレイングで勝ち

 

 

2戦目

やっぱり生き物の引き温いけど

洗脳でカイクウ奪って墓地荒らして

ガイザ出してカイクウ破壊しとく

その後玄米で馬戻ってダークネスギア出てきてオネストで殺される

んで

トップリビングデッドwwww

これはやばかった

マジ引き強いw

 

○○

 

前のプレミでビビッてたから慎重に動いたけど

それが逆に良かったみたい

 

 

3回戦

貴朗さん

援軍ライロ

またライロねー

 

1戦目

うん

やっぱセク剣じゃ無理なのk

 

2戦目

テラザィさんの時と全く同じサイチェン

初手から裂け目で

相手の援軍止まるw

ソラエクも打てないと思ってたらしく相手動けない

普通にビートして終わり

 

ハンドにウォルフ3枚も飼ってましたw

 

3戦目

また裂けm

うん次元強いなー

2枚しか裂け目入れてないのに良く引くw

生き物は全然でラクエルだけで頑張ってたけど

検討引いて

ゴーズ出てきても戦車で解決

勝ちー

 

やっぱりウォルフを2枚飼っていて

貴朗さんはほんとに好かれているようですw

 

○○

 

 

4回戦

ぷぅやんさん

次元検討

まさか検討と当たるなんてwww

 

1戦目

ここでも出た プ レ ミ

 

完全に相手に制圧されて

相手場

ヘラクレ サイドラ

ハンド2

 

でこちら場無し

ハンド0

 

ドローで

トップ猫wwww

ワロタ

 

カタストル出してヘラクレ除去

マジ勝った気分

 

テンション上がってエンド

 

ぷぅやんさん

「マジおつかれっす」

と心の声

 

サイドラが奇声を上げ合体を行う

負ける

 

なんで忘れるんだろねー

俺マジ馬鹿w

 

2戦目

検討なんて予想してないからとりあえず砂塵だけ突っ込んどく

ここでも目立つ俺のプレミ

何故か検討相手なのにホプロを守備で特殊する始末

 

まぁ聖バリ激流が強くって・・・

アド稼いで勝ちー

あんまり覚えてn(ry

 

3戦目

なんかお互いがじわじわと攻めあって

ライフもちょこちょこ減ってたかな

先にガイザ出せてアド稼いで

攻めていって最後ゴトバを罠スタで止めて終了。

 

罠スタ強いです

賄賂入れるなら罠スタ入れるw

 

×○○

 

結果

7勝4敗で2位

 

結果こそ見れば良成績だけど

内容はマジ粕

相手の引き弱くて俺の引き強かっただけ

 

 

優勝はテラザィさん

 

(ちくしょう・・・プレミさえなけれb)

 

3位は

karlと貴朗さんが同立

シングル戦で戦って

貴朗さんの勝ち

 

結果

詳しく書かせてもらうと

 

 

優勝

テラザィさん

8勝1敗

 

準優勝

7勝4敗

 

3位

貴朗さん

6勝3敗

 

4位

karl

6勝3敗

 

5位

ぷぅやんさん

6勝5敗

 

6位

doubleTさん

3勝8敗

 

7位

Arcanaさん

2勝7敗

 

7位

ティッシュ

2勝7敗

 

 

中々楽しかったですな

ライロは4人と半分占めてましたw

 

セク剣なのにセクトル全く使わなかったのは

確かに使える機会少なかったけど全くではなかったからな

(他の方のレポ見てもみんな猫検にしか思ってないもん)

 

もっと検討を回さないと

もっともっとフリーしたいですw

 

次元剣がどこまで戦えるのか分かりませんが

今後は厳しい気が

今回は大してメタられてなかったおかげか

ライロ相手に大敗こそしてませんが厳しい面がちらほらあったしね

 

とりあえず今日はここまでー

 

大会後のパック戦とかその他諸々はまた明日にでも書きます

 

関東の方々も

皆さんお疲れ様でした

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次元下でもソラエク撃てることを知ったからいいんだ別に
龍騎さん(笑

龍騎さんはmmで急用は入って来れなくなったって連絡は入ってたよー

それ知ったのは帰ってからだがw

5位と6位の差が異常www

正直純ライロとあたりたかったですよ;;

承認ありですw
オフ会いいですなw

5位でしたか^^;訂正しておきます^~^
最後のトラスタあれほど痛かったのは初めてですw

こうしてオフレポ見るたびに、1度関西の方ともオフしたいものです^^

お疲れ様でしたー
ティッシュと最下位争いすればよかったですw

前回のCURURU杯も相手のプレミのおかげで優勝したから複雑な気分((w
昨日は、お疲れ様でした^^!

本当に行きたかったですww

次オフ会あったら呼んでくださいw(黙

 

関西も熱いデュエルでしたねw
かくいう自分はプレイングがダメダメでしたorz

東西オフどちらも楽しそうですw

こんばんわ~
ライロ、大暴れですねぇ・・・・^_^)
それと2位、オメです~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
