

詰めデュエル解答!

以前記事にした詰めデュエル

 

相手
ライフ:8000
デッキ:35枚(不明)
手札:なし
場:死霊騎士デスカリバー・ナイト(表側攻撃表示)、魂を削る死霊(表側守備表示)、月の書
墓地:魔導戦士 ブレイカー、魔宮の賄賂、死霊騎士デスカリバー・ナイト、王虎ワンフー
除外:なし
エクストラ:15枚(不明)

 

自分
ライフ:2100
デッキ:33枚(自由)
手札:光と闇の竜、増援、テラ・フォーミング、精神操作
場:BF-疾風のゲイル(表側攻撃表示)
墓地:サイクロン、大嵐、BF-大旆のヴァーユ、死のデッキ破壊ウイルス
除外:なし
エクストラ:15枚(自由)

 

今、自分ターンのスタンバイフェイズです。このターンのうちに勝利してください。
禁止・制限遵守。

 

 

やはり答が出ませんでした・・・

 

ブログのほうでも答が出なかったらしく

製作者から答が発表されてたので載せておきます

 

 

            

 

1、精神操作で死霊騎士デスカリバー・ナイトを奪う。

2、BF-疾風のゲイルの効果で魂を削る死霊を対象。

破壊できた場合
3、BF-疾風のゲイルと死霊騎士デスカリバー・ナイトでパワー・ツール・ドラゴンをシンクロ召喚。
優先権使って適当な装備魔法を持ってくる。

4、増援で終末の騎士、テラ・フォーミングでブラック・ガーデンをサーチ。

5、ブラック・ガーデンを発動し、終末の騎士を召喚して召喚僧サモンプリーストを墓地に送る。

6、ブラック・ガーデンの効果で相手フィールド上にあるトークンをリリースして墓地から召喚僧サモンプリーストを特殊召喚。

7、優先権で装備魔法を捨てて、レスキューキャットを特殊召喚。優先権でX-セイバー エアベルン×2

8、総攻撃で700(1400/2)+800+1600+1600=4700。

9、メイン2でダーク・ダイブ・ボンバーをシンクロ召喚して、全て飛ばすと1400+1400+1400=4200。合計で4700+4200=8900ダメージ。


月の書をチェーンされた場合

3~7までは上と同じ。

8、アーカナイト・マジシャンで魂を削る死霊を破壊して、ダーク・ダイブ・ボンバーをシンクロ召喚し総攻撃。1400+2300+2600=6300。

9、メイン2でダーク・ダイブ・ボンバーの効果を使い、飛ばすと1400+1400(+1400)=2800(4200)。合計で6300+2800(4200)=9100(10500)。

 

 

これは・・・思い付かなかったw

黒庭とか発想がやばすぎるw

第2の効果とか完全に忘れてたしw

 

なんかちまちま考えてて馬鹿らしくなったw

余裕でオーバーキルww

 

ライダー?何それw

難しくするためだけの駒ですねw

 

月書も全く無意味ですな・・・

 

庭猫・・・

 

流石に無いなw

ネクガが上手く働きそうだし・・・

ベルンとか蘇生できそうだし・・・

 

 

 

リミリバで十分だわw

 


コメントの投稿

非公開コメント

8000削るのにライダーは絶対に使わないってのだけは
パッと見でわかると思うんだがw

リミリバと比べるものではないと思うわけだが
1ターン待つのと待たないのじゃ全然違うわけだしzzz

あー・・・
この手のデッキそういえば一時期流行ってました
すっかり忘れてた・・

私わかりました←

お涼さん 残HP2100とか2000削ってくれと言わんばかりの振りに見事に騙されたようです

タイムラグの違いですね
まぁ庭は使わないですw

ちょめじさん 庭とか使ってる奴見たことないやw

karl 乙ですw

ブラックガーデンの効果自体まともに読んだ事がないという…
遊戯王プレイヤーとして失格ですね><;

そのコンボおもいつかねw

やっぱりDDBかあww

有稀さん素晴らしいのうw
なんかくやしいがwww次の詰めはぜひときたい。
久々にいい詰めとみたよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
