fc2ブログ

SDD

デッキ紹介でも

 

SDD(ーパーローラゴン)ですなw

早い話が1killドラゴンですw

 

 

 
スリーブはこんな感じでドラゴン意識してますw
 
 
では
 
【SDD】
全43枚
上級モン 10枚
 

 
レッドアイズ・ダークネス・メタルドラゴン
こいつがいないと始まりません
こいつを基本にクルクル回ります
特殊召喚し易すぎなので
 
ダークホルスドラゴン
☆8で闇で3000打点という素晴らしいステータスの持ち主
誘惑 トレインで使いまわせるので必需パーツとなりますw
 
こいつ自身の効果は忘れられてしまうことが多いですw

 

 
冥府の死者・ゴーズ
このデッキはある程度の必要パーツ無ければ事故るし
下手に攻めていけば聖バリ 激流で流され、フィールドが空になることが
多々あるので積んでます
 
ダーク・アームド・ドラゴン
制限化された今でも十分強い子
恐らく説明の必要は無いはず
このデッキは調整はしやすいので引けば無理矢理にでも出しますw
 
ダーク・クリエイター
闇5体以上いないと召喚できないのが残念で、
未来融合引かなければ出すことは難しいです
ですがトレインのコストにもなるので落としてファンカスでコピーという流れで使います
 
 
下級モン 9枚

 
真紅眼の飛竜
レダメをノーコストで蘇生出来る事ができるカード
ターンのエンドフェイズ時にしかできないが欠点でしょうか
まぁそれはアムホ発動とかすればデメリットは消えます
 
後は、風属性なので終末などで落とせないのも厳しいです
それでも18打点で十分なアタッカーとなるところは流石です
流石に3積みにすると引きすぎて困るので2になりました
 
アックス・ドラゴンニュート
闇で2000を持つドラゴンのアタッカー
ライオウなど潰せるのも素晴らしいですが
最も良い点は魔デッキのコストになれること
こいつは強いですw
 

 
ファントム・オブ・カオス
墓地のレダメやダクリをコピーして展開力を広げます
DDRを使いたいのでレダメを除外することは大きな利点につながりますね
終末の騎士
グレファーとどちらにするか悩んだのですが
やはりそう簡単に切るハンドコストは無いのでこっちを採用
 
落とすのは状況に使い分けて便利ですが特に何も無いときはキャリアですかなw
 
ゾンビキャリア
ファンカスや終末とシンクロして1kill率に近付けさせます
やはり今でも強いです・・・
 
 
魔法 20枚

 
大嵐
これは(ry
サイクロン
これは(ry
 
ハリケーン
これは(ry
 
洗脳ブレインコントロール
これは(ry
 
死者蘇生
これは(ry
 
名推理
普通に当たらないですw
レダメのためだけに10言う奴いないので
普通に色々飛んできますw
 
未来融合-フューチャー・フュージョン-
これは引けたら1kill率が異常に上がりますw
対象はもちろんF・G・D
落とすのはレダメ 飛竜 ダホル
手札にダクリがあれば闇5体に調整したり
ダムドなら3体に調整など
使いどころ満載です
 
生還の宝札
レダメで蘇生するのでドローは簡単に出来ます
飛竜での蘇生もできるのでさらに早くなりましたw
制限なのが残念です
 
おろかな埋葬
これも場合によって使い分けが大事ですね
基本は飛竜ですがレダメやダホル落とすことも多々あります
 

 
D・D・R
誘惑で除外したモンスター
レダメの召喚のために除外したモンスター
ファンカスでj(ry
たくさん使い道がありますw
アムホでサーチできるのが強いです
 
アームズ・ホール
DDRのためだけですが
普通にデッキトップ落とせるのも強いです
 
 
闇の誘惑
基本除外するのはレダメ
このデッキはほとんど闇なのでコストに困ることはありません
ドロー加速は大事です
 
 
トレードイン
このデッキではダホル3とダクリ2の5枚が対象となってますが
これぐらいで調度いいかと
腐ったらDDRのコストにすればいいんです

 

 
王宮のお触れ
このデッキは展開しまくるのに
ハンド消費しまくるので激流 聖バリで流されたら話にならんのですw
そのためにの守りですね
 
魔のデッキ破壊ウイルス
このデッキではリリースコストはいっぱいいますし
現環境では十分強いです
これがあるなら1kill狙うよりはこれ打って相手の手札破壊のほうが大事なときが多いです
 
 
 
 
 
こんなものですかね
 
とりあえず尋常じゃない展開力誇ってます
 
10000とか軽く行きますからねw
 
ちょっと欲出すなら何かレベ3チューナー入れて
DDB出したりしたいんですがまだ難しそうで・・・
 
炎龍+ダクホルとかでトライデントも考えましたが
やはり安定率が落ちるだけだけでした
 
魔法は名推理入れるならモンスターゲートは?
って感じですが
確かにファンカス消せたり何かと便利なのですが
そこまで必要ではない・・・
って感じでoutになりました
 
罠には闇次元も採用考えたんですが
これもスペースも都合上outですね
 
 
自分の中では中々煮詰めたの物なので完成度は高い方かと
 
43枚になってしまったのは仕方無いかと
抜きが見つからんのですw
 
 
 
ドシドシ診断お願いします

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

なんて豪華なデッキなんだw

普通に豪華すぎますww
作ってみたいけど無理だな・・・。まずレダメ3とか絶対無理です><

ほむ
ダグレはいれないのかな?
ホルスとかもコストとして手札から落としても問題なく展開できそうだけども

なんとリッチなデッキ・・・

診断・・・できません><
それよりレダメをプリーズw

お涼さん
今度ダグレで回してみますかね
多分DDR打つコストが無くなってしまいますorz

まずスリーブが目を引きますねw

うんもうあれだとりあえずがんばろうww

俺も回してますが、前環境は強かったですよ・・・・・はい
ダムド2枚に宝札2枚に誘惑3枚という・・・・・

あぁ・・・・懐かしいなぁ!

怖いデッキですww

バイスドラゴンと炎竜はどうでしょうか?
闇5のドラゴンでサイドラ効果持ちです

takuppyさん 
バイスは考えたんですが・・・
スペースが・・

炎龍は無いですね
出す暇あったら力押ししてます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR