

とらドラ!

タイトルに惹かれた方ごめんなさい

 

そっち方向ではないですwww

 

全く話知りません(いつか読むかもですが・・・

 

今回はデッキ紹介ですね

 

トライデント ドラギオンを出すためのデッキですw

 

 

珍しくエクストラデッキから

 

エクストラ 15枚

トライデント・ドラギオン 2枚

スターダスト・ドラゴン 1枚

レッド・デーモンス・ドラゴン 1枚

ダーク・エンドドラゴン 1枚

ギガンテックファイター 1枚

ブラックローズドラゴン 3枚

ダーク・ダイブ・ボンバー 1枚

氷結界の龍 ブリューナク 1枚

ゴヨウ・ガーディアン 1枚

C・ドラゴン 1枚

ナチュル・ビースト 1枚

A・O・J カタストル 1枚

 

 

全44枚

 

モンスター 17枚

上級モン 3枚

 
古代の機械巨竜
 
歯車街で飛んでくるATK3000の化け物ですw
 
デブリからすぐ黒薔薇出せるので歯車さえあればすぐ出てきます
地味に聖バリ耐性あったりw
 
椿姫 ティタニアル
 
こいつはロンファで出すアタッカーです
 
28打点はやはり高く
ロンファ1枚で出てくるところは強い(´ω`)☆だわさ♪
 
 

下級モン 14枚

 
デブリ・ドラゴン
 
このデッキのメインパーツ
 
墓地からATK500以下釣ってきます
釣ってくるのはダンディかロンファですね
 
・ドラゴン族のシンクロにしか使えない
・レベ4モンスターとシンクロ出来ない
 
という規制があり、今は黒薔薇にしか出せませんが
黒薔薇だけでも十分やっていけますし、
次のパックでエンシェントフェアリードラゴンも出るので
そいつにも対応してます♪
さらにあいつはこのデッキで十分活躍できますw
 
クリッター
これは(ry
 
サイコ・コマンダー
 
レベ3チューナーで戦えるモンスターですね
 
1900打点まだ倒せるので十分なアタッカーです
 
ボルトヘッジ・ホッグ
 
おろかな埋葬などで落としてシンクロさせます
 
チューナーがいるだけで蘇生可能なので使い勝手抜群です☆

 
ナチュル・ローズウィップ
 
ロンファで呼んでこれる☆3 植物 チューナーの子です
 
この子がいなければとらドラなんて出せませんっ☆
 
ATK400なんでデブリで釣れます♪(滅多にしませんがw
 
 
 
ダンディ・ライオン
 
こいつもデブリで連れる子
 
デブリで効果は無効にされるもこいつは墓地発動なので
気にせずトークンを産み出せます♪
 
ローン・ファイア・ブロッサム
 
こいつが引けなければ展開力は著しく低下します
 
基本3枚落として圧縮兼貪欲のための糧となってもらいます♪
 
困ったときは椿姫(○σ´・ω・)だぉ

魔法 19枚

 
大嵐
 
これは(ry
 
サイクロン
 
これは(ry
 
洗脳ブレインコントロール
 
これは(ry
 
死者蘇生
 
これは(ry
 
生還の宝札
 
ヘッジホッグの蘇生や
デブリで引っ張ってこれたり
 
地味にブリュと継承の印の無限ループも狙ったりw
 
引けたらいいな~
程度の気持ちで入れましたw
 
継承の印
 
対象はロンファしかいないんですがw
まぁ墓地にロンファ3とか良くあることなんで腐ることは中々無いです
 
 
貪欲な壺
 
ロンファで墓地が増える増える
モン少ないので貯まらないって感じはありますが
 
困ったらぶっぱ
って感じで黒薔薇はすぐ墓地に行ったり
 
シンクロモンスターが墓地に行くのが多いので
意外と発動タイミングは多いです
 

 
歯車街
 
機械巨竜のためだけのカード
それでも十分強いです
 
テラーフォーミング
 
これは歯車街呼ぶだけ 腐ったらコストに
 
地獄の暴走召還
 
発動タイミングが肝心なカードです
そして相手のデッキをある程度予測しないと自滅します
 
一番はシンクロモンスターが立ってるときとかに打つのが簡単なんですがね・・・
 
これも使うのはロンファ
 
ロンファ3枚並ぶことで色々行動できますからね~
 
おろかな埋葬
 
基本はヘッジホッグ落とすカード
たまにダンディやロンファなどを落として釣ったりします
 
 
罠 8枚

 
奈落の落とし穴
 
これは(ry
 
ダスト・シュート
 
これは(ry
 
激流葬
 
これは(ry
 
聖なるバリアーミラーフォース
 
これは(ry

 

サンダー・ブレイク
 
手札に来た椿や巨竜や腐ったカードを処理します

 
 
 
 
 
戦い方
 
【デブリ+暴走召還】
 
ロンファが墓地にいることを前提の話
 
デブリ召喚
ロンファ特殊
暴走発動
1体のロンファリリースでローズウィップ
ローズウィップと効果無効化されてるロンファとシンクロ
C・ドラゴン召喚
C・ドラゴンとデブリシンクロで
とらドラ!
 
 
まぁこんなに上手くいくのは滅多に無いです・・・
 
てかとらドラ出すぐらいなら普通にビーt(
 
もう1匹ロンファのこってるので何とでも出来ます!
 
破壊を歯車街にすれば1枚破壊で9000飛ぶしね♪
 
 
【デブリ+歯車街】
 
おそらく説明も要らないでしょうが一応
 
このデッキではデブリで釣れるモンスターは全て3レベなので
即黒薔薇になれます
 
歯車街を発動しておけばフィールド全破壊後
こっちのフィールドにのみ3000のデカブツが残るというわけです
 
まぁサイクロンチェーンとかで終ることもありますがw
 
 
【おろかな埋葬+サイコマorローズウィップ】
 
ヘッジホッグを落として蘇生しシンクロ
 
これでナチュビが即出せます
 
1ターン目に出るなんて余裕ですw
 
今は魔法多いので相手の動きが止まることが多いです♪
 
 
 
 
とまぁ様々な戦い方があるわけです
 
椿姫を3積みして1killとかも考えたんですが1枚でも引いたら終わるわけで
 
ギガプラも同じ理由
 
積んでも良いんですがね・・・
 
 
 
このデッキは事故率は低く安定しているのですが
 
爆発力に欠けているというのでしょうか・・・
 
ゴーズ トラゴなどで止められることが多いです
 
 
そしてとらドラは・・・出ませんw
 
30回位回してますが今の環境だと一気に攻めるよりは
手堅く攻めた方が強いんですww
 
とらドラ出して止められたらとても悲しいですw
 
 
友達が作ってましたが普通に墓守積んでデブリとかの方が確実にとらドラは出てきます
 
簡易融合使う手もあるわけで
 
3集まったら組んでみようと思いますがしばらくはこの形を続けていくつもりです
 
多分in out多くあると思うので
 
 
皆さん厳しめに診断お願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

トラドラの効果知りませんww

トラドラ専用デッキにするならDNA改造手術入れるべきw
そうすればチューナーも種族気にせずできるし
あと下級ではライコウもお勧め
おろ埋ほど確実ではないにせよアド稼げるしねw
つまるところでは
ライロ関係でライコウ と グラゴニス  あとはデブリっていう手もある
デブリ+ライコウ=Cドラゴンorグラゴニス+デブリ=トラドラ
この方法ならデブリさえ使い回せればDNA改造手術は必要なくなるしねw

お涼さん
デッキが変わるw
最初はとらドラ目的だったんですが別に出せなくてもいいかなって感じになって来ましたしねw

DNAも考えましたがそもそもレベ10を用意する方法が厳しいわけで
完全にとらドラ依存だと事故率が異常なためこんな感じにしました

ライロの方法だと2ターンかかりますよね
1ターンで並べたいですね・・・

とらドラ出すこと考えてもらって意見出してもらったのに
否定ばっかで申し訳ないです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
