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考察とかしてみる

 
なんかこんなもの拾ったので考察でもしてみようかと・・・
 
(CMか何かだろうか・・・)
 
 
 
 
 
 
 
始めに言っておきますが
俺のような低レベルのデュエリストが考察するものなので
出来が悪いですw
読む方はそれを理解した上で下へスクロールお願いします
読んでから 「うわ 時間損した」 とかはなしでお願いしますw
 
必要ないと思う方は即 「戻る」 をクリックして下さい☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
て 事で・・・
 
 
†kanata†が考察する ANCIENT PROPHECY
 
 
 
まずは
真ん中ぶっどってる
 
《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》
シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/ドラゴン族/攻2100/守3000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。
また、1ターンに1度、フィールド魔法カードを破壊する事ができる。
破壊した場合自分は1000ライフポイント回復する。
さらに、自分のデッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える事ができる。
 
 
うん 面白いねw
これは非常に欲しいですw
 
ドラゴン族というところが・・・・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
 
 
デブリで釣れるドラゴンが黒薔薇だけじゃなくなりましたw
 
このデッキもそろそろ晒しますかね
 
まずは一つ目の効果から
1ターンに1度、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

うーん ノーコストで特殊召喚できるのは強いけど
バトルフェイズを行えないデメリットは大きすぎる
 
でも攻めに転じないときとかにもありますから
普通に使えるでしょう
 
 
問題は2つ目の効果
また、1ターンに1度、フィールド魔法カードを破壊する事ができる。
破壊した場合自分は1000ライフポイント回復する。
さらに、自分のデッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える事ができる。
 
何という・・・
これは非常に裁定が気になります
歯車街とのシナジーを見込めるかどうか
 
破壊 回復 回収が同時ならタイミングを逃すのでしょうが
もし別で良いなら機械巨竜を出して大ダメージが見込めますからね・・
 
他にも今出てきてる地縛神を潰すことが出来ますしね♪
 
この効果はメリットだらけなので 同時ではない という裁定が出るのを期待してます♪
 
 
 
 
 
次はお隣の
XX(ダブルエックス)-セイバー ガトムズ》
シンクロ・効果モンスター
星9/地属性/獣戦士族/攻3100/守2600
チューナー+地属性モンスター1体以上
自分フィールド上に存在する「X-セイバー」と名のついた
モンスター1体をリリースして発動する。
相手の手札をランダムに1枚捨てる。
 
うーん・・・
こいつは・・・
ガトムズの緊急指令を使えと言ってるのでしょうか
確かに現環境では
猫が流行っているためミラーなどの場合
相手のエアベルンを奪うなどできそうですが
そうでない場合は相手依存になるカードですし
 
何よりこいつ自身の召喚が難しいですね
 
例え出来たとしても1:1交換となるためそれなら普通に
エアベルンでハンデスしたほうが確実なアド見込めますからね
 
使うには専用組むとかしないと厳しいカードでしょう・・・
 
 
 
もう1匹のシンクロモンスター
 
《アンデット・スカル・デーモン》
シンクロ・効果モンスター
☆6/闇属性/アンデット族/攻2500/守1200
「ゾンビキャリア」+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
自分フィールド上に表側表示で存在するアンデット族モンスターは
カードの効果では破壊されない。
 
キャリアを制限にしてこれですか・・・
使えるアンデ自体そこまで打点が高いのは限られてるので
使い道はなさそうですね
こいつ自身も25と現環境で生きていくには厳しいステータスなので・・・
 
 
 
 
次はお隣の前回から登場した地縛神
 
《地縛神Chacu Challhua(チャク チャルア)》
効果モンスター
星10/闇属性/魚族/攻2900/守2400
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。
相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
1ターンに1度、このカードの守備力の半分のダメージを相手ライフに与える事ができる。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
また、このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、
相手はバトルフェイズを行う事ができない。
(
 
 
何という・・・
 
 
気になるこの効果
1ターンに1度、このカードの守備力の半分のダメージを相手ライフに与える事ができる。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
また、このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、
相手はバトルフェイズを行う事ができない。
 
素晴らしいロックですねぇ・・・
こいつを維持さえすれば毎ターン
相手のバトルフェイズスキップ&1200の確定ダメージ
 
でもやはり一番の問題は維持方法なんですよね
 
猫からのブリュ アーカナイトとか出されたら終わりますからね・・・
 
なんとかして守らないと厳しいカードです
 
 
 
 
《地縛神Cusillu(クシル)》
効果モンスター
星10/闇属性/獣族/攻2800/守2400
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。
相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊される場合、
代わりに自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースし、
相手のライフポイントを半分にする事ができる。
 
 
なんだろうこの効果
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊される場合、
代わりに自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースし、
相手のライフポイントを半分にする事ができる。
 
攻撃対象に取られないのだから
自分から相手に突っ込んでいくしかないんでしょうが・・・
28打点を持つから自壊は中々厳しそうです
 
トーチとかと組み合わせると良いかも知れません
 
 
やはり地縛神を使うには始皇帝の陵墓と相性が良いです・・・
 
 
 
まぁ分かってる所のモンスター並べてみましたがこんな所でしょう
 
暇なので次ノーマル陣行きますかw

 

 

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難しいけどタイムイーターとあわせるとメイン1スキップできるので
相手はドローしてエンドするということが出来ますw

クシルはこれ破壊される時に自分のフィールドのモンスターをリリースしたら破壊されないうえに相手のライフ半減ってことですか?
だとしたらなかなかに鬼畜な子ですね^^;

endymionさん
それもあるんですがメイン2挟むので、動けないことは無いですね
何より破壊するモンスターがいなくなったら止まりますからね・・・
ミラクルフリッパーなんで即シンクロで消えるでしょうからww

XXは初のチューナー×チューナーでできるらしいですよ

p・kさん
戦闘破壊限定ですね
破壊で良いならどれだけ強かったろう・・・

ルクソードさん
本当ですねww
今気付きましたw

やっぱ地縛神はAslla Piscuが一番安定してる感がありますね・・・w

k×15さん
確かにそれはありますww

『XX-セイバー ガトムズ』は攻撃力を評価するべきなんじゃないんでしょうかねぇw
それ以外は(ry

無理矢理効果を使わせたいのなら、猫でエアベルン2体呼んで、2体でダイレクトアタック。
その後にリリースして相手の手札を美味しく頂くという超無理矢理な戦法もw
まあ、自分が押してる状況でこれ使えれば相手は4枚手札無くしてあれになる事でしょうな(´?????)

ベイさん
まずどうやって出します?w

アンデのシンクロがさり気強いぞ・・・?w
戦闘力2500あって効果破壊されないだけで十分だわw
メタビとか相手にもある程度動けるレベルだしな

エンシェントと合わせて絶対回収対象に確定しますたw

お涼さん
ぬぅ 御用でプツン のビジョンしか見えなかったw
確かに戦闘面を守れるカード増えてきたし破壊されないは強いですね・・・
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