スポンサーサイト


旅行先での更新

なんか親が結婚20執念周年らしいので終了式サボってプチ旅行してます

 

なんか飯も豪華だったので良いのですが暇すぎて暇すぎて・・・

 

することがないのでホテル内にあったパソコンを借りて更新中ですw

 

 

トレとかなら家にネタ一杯あったので更新できたのですが画像がないので

 

普通の雑記を書かせて貰います

 

 

しょーもないですが最後まで付き合ってくださいなw

 

 

 

 

 

 

†kanata†が語る 現環境について

 

 

まぁ完全に猫の時代ですね。

 

サモプリ 猫 こいつらが異常すぎる

 

そしてこいつらをサポートする

 

エアベルンのせいで湧き出る

 

シンクロモンスター

 

アーカナイト DDB 

 

が凶悪すぎます。

 

 

猫対策といえば

 

弾圧やパキケなどのメタぐらい

 

弾圧たけーよ

 

弾圧自分刺さるよーとか

 

ありますよねw

 

最近有名(こっちでは)なのは

 

魔のデッキ破壊ウイルス

 

ですかね

 

ミラーで使われ始めました

 

猫からのカタストルが強すぎた

 

初ターンに打てば相手はほぼ壊滅状態なりますからね

 

残るのはエアベルンぐらい

 

これで完全に相手の動きを止めれます

 

死デッキも普通に入るデッキなので死デッキも打てばほとんどデッキは壊滅状態に

 

考えてみれば魔デッキは

 

サモプリ 猫を初めに

オネスト ゲイル カルートあたりを抹殺できますからね

 

これは強いでしょう

 

自分もドラゴンに突っ込んでますがアックスを媒体にすればいいので中々使えます

 

これはお勧め

 

普通にメインに入れれます

 

エアベが手に入り次第猫作るので確実に突っ込むでしょう

 

ジャイアンドオークなんかも突っ込むかもしれませんww

 

 

†kanata†が語る 猫を超えるデッキについて

 

こんな猫だらけの時代だからこそ

 

猫を超えるデッキはあるはず!

 

改定前の時代のデッキを振り返ってみると

 

まずは古いところから

 

†kanata†が語る剣闘獣

 

 

これはベストロウリィ制限だから弱くなったと思われがちですが

 

普通に戦えます。

 

結構強いです

 

やはり戦車ですね

 

そして戦車の使い回しが強い

 

ゲイルなんかいれておけばナチュビ殺せるし

 

立たせて守ってやれば基本剣闘は4レベなので

 

ダリウスとかで数増やして DDBを召喚しぶっ飛ばせばいいのです

 

検討もシンクロすればいいです!

 

ガイザレスは出せれば出せばいいんです!

 

ヘラクレは強いんです!!

 

と剣闘を作ったこともないのにほざいて見ますw

 

いや普通に強制脱出が強いですからね

 

シンクロ返せますからね

 

それにゴットバードの素材にもなるからゲイルマジお勧めですw

検討でもまだ未来はあります!

 

欠点は

 

やはり1枚からの返しは出来ても猫に比べれば爆発力が足りないというところでしょうか

 

検討相手にセット

 

昔は御法度でしたが(今も御法度かw

 

最近は警戒も薄れてきました

 

そしてエクイテとかで戦車回収できればいいんですが

 

ぶん回せないデッキなので引く確立も減る為ラクエルやホプロに頼ってしまいます

 

ですが猫は猫さえ出せれば

 

コアラッコで相手0にし破壊

 

エアベで更にハンデスとかやってきますし

 

ブリュ ゴヨウ カタストル etc.....

 

臨機応変に対応出来るところが強いです

 

ですが

 

検討にあって猫にないもの・・・

 

それはカウンター罠でしょう

 

これを活かして猫に対抗するのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこー無理なものは無理とか言わないw

 

 

 

 

 

 

 

 

次は

 

†kan(ry ライロ

 

これは制限改定でも全くひっかからなく

 

かかったとしてもダムド

 

その分にはソーサラー復帰したので全然安定してます

 

これは多分言わなくても猫に普通に勝てるデッキの1つでしょう

 

これはソラエクが上手く回ったり

 

落ちるカードがよければ勝てますよね

 

裁きぶっぱは強いです

 

普通にビートダウンでも強いですしね

 

オネストが強・・・

 

 

・・・魔デッキの時代ですw

 

頑張りましょうw

 

 

 

 

 

最後に

 

†ry アンデ

 

 

 

これは意外と普通に戦えたり

 

てか強いです

 

 

そして改良を加えるのです

 

少し形は変わります

 

アンデノーレです

 

そうですノーレラスです

 

ぶっぱするんです

 

絶望 ノーレをトレインでクルクルして

 

そうすれば相手はハンド0からのスタート

 

引きゲーを楽しみましょうw

 

馬頭鬼なんか落ちて絶望いればビートして勝てます!

 

 

 

え?1枚でひっくり返る猫っていってたじゃないかって?

 

矛盾してないかって?

 

知りませn(ry

 

 

 

 

調子乗って俺が語ってすみませんでした

 

なんか最後のほうは打つの疲れて適当になってますw

 

希望があればまた語りたいです

 

 

少しでも皆さんの参考になればいいです

 

 

猫なんてぶっ飛ばしましょうw

 

 

文字しかない長文読んでいただき本当にお疲れさまでした

 

そして有難うございましたm(_ _)m

 

 

 

賛成の意見から激しい批判まで お待ちしてますw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーレ鬼ww
実際ライロ作りたいですがライラとケルビムがきついww

猫ww
ライロありますがケルビムとライラが足りませんw

??←あ、すいません。韓国語でしたw
魔デッキは以外ですねw
ただ、僕のデッキは全て水属性デッキなのでww

猫にはスキドレも意味ないですからねえ・・・
でも今は弾圧<スキドレだと思います

大寒波からのサモプリ猫は本当に勘弁です。
検討は奈落使用者がほぼいなくなったのでまだまだがんばれると思います。

ライトロードとアンデノーレを組み合わせたデッキを使っていましたが、今だと爆発力が減ってぶっぱしやすくなったかもしれませんね。

確かに剣闘獣はまだ強いと思います。1枚でもなんだかんだでガイザレス出てきてうざいですw

旅行でひまなときってありますよね~
自分は何かを持っていって暇なときにそれで遊んでましたよ^^

猫…出世しましたねw

猫ちゃん~~~
旅行たまにはいきたいものですww

魔デッキは俺も投入しているっとww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
