

BF組んでみた・・・part2

組み方変えたくなるもんですよね

 

回してみてもどっちが強いのやら・・・

 

とりあえず載せますか

 

 

BF 飛び回る鳥獣達

 

上級3
ダムド
シロッコ2

下級14
カルート3
ブリザード2
シュラ3
ゲイル3
ブラスト3

魔法11
大嵐
蘇生
サイク

ハリケーン
サモンチェーン2
旋風3

ダークバースト2

罠12
骸3
やりくり3
代償2
激流
聖バリ
GBA3

展開力パネェwwww

 

ってな感じのデッキですね

 

モンスこそ変わらないものの

サモンチェーンと旋風のシナジー ヤバイです

代償引いたら強いですしね

 

出しすぎでモン切れる気がするんですが・・・

貪欲いるのかどうか

 

まぁ回してみます

 

昨日知らない方が多かったので簡単に効果説明

 

BF-暁のシロッコ

 

相手の場にモンスターがいてこっちにいなければ通常召喚できる

サイドラの劣化版みたいな感じ

他のBFに自分の攻撃力2000渡すことが出来るという能力

これを発動した場合こっちは選択したモンスターしか攻撃が出来なくなるという欠点も

 

でもまぁこいつの強いところは旋風とのシナジー

旋風発動下ではデッキから全てのBFをサーチ対象に出来るのでそこが強いですね

 

BF-疾風のゲイル

 

言わずもがな3積み基本のカード

他のBFが入れば特殊召喚できるのが強み

永続効果で相手の攻撃半分に出来るのは最早チート

星屑殺しちゃうんだよ?

パネェww

レベ3チューナーということなので

DDBが非常に出しやすいです

黒薔薇とか出せるし本当に美味しいんですw

 

BF-黒槍のブラスト

 

こいつもゲイルと同じく

他のBFが入れば特殊召喚できるのが強い

打点17で貫通能力

こいつは打点より特殊召喚できる点を評価したい

 

BF-蒼炎のシュラ

 

打点18の高打点

良いのが相手モンスターを戦闘破壊した後

デッキから攻1500以下のモンスターを特殊召喚できるという能力

発動時が戦闘破壊した後直後というリクルと同じタイミングなので追撃も可能

(出来たらダメステ終了後で暴走打ちたかったw

出すのは基本ゲイルでシンクロしたいところ

 

BF-極北のブリザード

 

BFで唯一特殊召喚が不可なモンスター

それでも通常召喚に成功すると墓地からレベ4以下のBFを釣ってくるという能力

釣ってきたモンスターの効果は無効なるが

自身がレベ2チューナーなのでブラストかシュラを釣ってからのシンクロが強い

 

BF-月影のカルート

 

BF版オネスト的な存在

上昇量は1400と固定ながらも充分と言いたい

基本は受けに弱いゲイルに使いたいですね

最悪の場合旋風があればゲイル回収とかしますw

 

 

まぁこんな感じかと

 

多分

暴走型は1kill率高いが事故率も同時に高い

代償型は安定率を誇った強さを持っているかと・・・

 

まぁ頑張ります


コメントの投稿

非公開コメント

保険的な意味でダクリお勧め
5体展開 攻撃で死ななかったらDDBで射出
それでも死ななかったらダクリ→DDBで追加3000

これで勝つる\(^o^)/

自分はBFにダムド入れませんね・・・。
まあDDB発射&除去効果はなかなかいいですけど墓地操作が難しいような・・・。
まあ初手で来れば別ですけどね^^

BFとか、1枚も持っていませんww

もう何でもいいんじゃn(ry

俺は群雄割拠か御前試合を入れようかと迷ってますww
シンクロがキツくなるのが厳しいです><

つえぇ!

DDBは鬼畜

思ったのがゲイルは次確実に制限かかるでしょうね^^;

シュラで破壊後チューナーを出して叩き、緊急同調で速攻シンクロ
そして追撃!なんてできたらナーと考えますw

代償+旋風はやはり強いですか^^;

俺はダークネフティス入れてますが何か?w
代償とか戻ってきたのにまた制限行きそうで・・・

お久しぶりです!
BFは強すぎですww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
