

めりーくりすます

でっていう

 

クラブで顧問にケーキ貰ってアドでした

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁクリスマスなんてこんなもん

大学生になればきっと・・・きっt(

 

24日も25日もクラブあるとか馬鹿す

まぁ特に用事無かったから行ったけど

男女ともに出席率8割もどうかと思ったけど

残りの2割はリア充か どうでもいいわ

 

友達に遊戯オールしようって誘われたけど馬鹿す

金無す(´・ω・`)ショボーン

 

遊戯したいけどパーツ集められない 集まらない

 

魔轟神も俺の脳内じゃ無理

何抜いたらいいのか分からなくなってきた

根本的に組みなおしたら死ぬ気しかしない

クシャノの存在がどうしたらいいのか分からない

何か混ぜても純の方が強い気がする

大賢者お涼の構築見たけどもう付いていけない

コピーしたら止まった ガンガン止まる

レイジオンの存在が薄くなった

もう分からない

でも純は何か足りない 攻めきれない

1kill狙うのにドロー力必要になる

これが魔轟神の強みなんだろうけど安定性が欲しい

安定性求めたら速さが1kill率が(ry

※俺の脳の限界に達しました

 

 

今年の唯一の心残りはSORVのSEオクで落とそうと思ってたら

いつの間にかTDGSのブースター落としてしまった

何故だろう 分からない

安かったからまぁ許せたけど

次のオフの景品にでもするか・・・

 

 

遊戯ネタじゃないけど

そういえばPSP2楽しいよ

最近は遊戯弄るのやめてこっちに熱中

1週したらちょっと飽きるけど エンディング3つ全部見るつもりだし

前作よりは格段に難しくなってる

敵強くなったし ガードとかしないと生きていけない

慣れた後は連打ゲーになるんだけど・・・

 

とりあえずストーリーが良かった

途中残念なシーンも多々あったけど

それ込みで十分面白かった

 

まぁほとんどギャルゲーのようなものだけども・・・

エミリア可愛いよエミリア

 

 

 
怒った顔もいい

 

 
敵がイケメン

 

 

まぁオススメ

 

 

FF13は前回超酷評だったけど

そこまでらしい やってみると楽しい

戦闘も単純に連打ゲーじゃ勝てないらしいし・・・

とりあえず結構面白いらしいです

ってことで貴朗貸してね

 

 

とりあえず去年も行ったけどスキー今年も行ってきますっ!

面子は去年と変わったけど・・・

今回は2泊5日!

しかも長野の志賀高原という超広いところ

これのせいでもう来年のお年玉の約半分が既に塵確定となりますた

(志賀高原じゃなかったら後5000円は変わったはずっ!)

 

ほとんど更新してないから言っても意味無いと思うけどまた更新休みますw

 

皆さんメリークリスマス


FF13  レビュー

以下 FF13を既に購入している人、または予約 購入する気の人はネタバレなので見ないでください。

何があっても知りませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず実況版とか見てみたけど

評価 感想残念すぎて萎えた



・街が少ない
・中盤まで一本道、自由度無し
・パーティはずっと固定。ほぼ戦闘→ムービーの繰り返し
・システムが10の焼き増し
・「逃げる」無し
・操作しているキャラが死ぬとゲームオーバー
・戦闘後は全回復
・さらにたたかう連打の究極作業。戦略性も糞も無い
・「ヒャッハーヒャッハー」テンションの無駄に高い英雄気取りがうっかり村を全滅させる
・召喚獣が変形するというギャグみたいな仕様
・買い物はセーブポイントのオンライン販売のみという手抜きっぷり
・しかもお金がほとんど手に入らないのでほとんど無意味
・戦闘ファンファーレはない
・ムービーが多い
・移動がマラソン
・体験版からほとんど改善なし
・ファミ通で広告を大々的にしてたのにも関わらずなぜか満点を逃す
・MPがない
・レベル概念廃止
・ステータス画面は力と魔力のみ

駄目だろwww
攻略サイトも
「道なりに進む」
だらけwww


明らかにここ戦闘シーンだろって所もムービーで済ましてる始末・・・

これは残念すぎるww

買う気萎えた 借りる安定かな・・・

 

 

売却購入記でも

とりあえず昨日の最後のお金は全員分です

 

確か5万ちょいだったはず

 

買取額おかしかったからな

米誘惑スー 900買取とか馬鹿す

SEで誘惑引いたら勝ちとかw

 

そのほかは

バイスノーマル 1600買取

バイスウル 1500買取w

 

ノーマル2枚捌きましたw

 

シールドウィングノーマル800だし

 

ジェネコンとか再録怖いし使わないんで

3枚で2550売却

 

オネストウル250とかアド

Twilight待ちなんである分売却

 

暴走も再録されたし350買取だけど7枚売った

 

俺売らなかったけどギガンテック500も馬鹿w

 

 

途中から

「50枚以上売ったら買取額2000円プラスっ!」

 

とかあったから

やるしかないと思って全員でカード出す

 

余裕で50あるやんwww

 

とか思ってたら

 

条件

・スー以上のみ

・同名カードは2枚まで

 

これはヤバイってことでみんなで売れるカード探したw

ティッシュとか30でいらんウル売却してたからな・・・

 

何やかんやで50達して2000のアド

 

結構傷とか同名売りすぎで値引きされてたから

結局計算合わずちょっと配分に時間かかってかな

 

適当に仕切っててすいませんでしたm(_ _)m

 

まぁ俺が13000ぐらいかなー

爆アドだわー

 

 

 

 

 

 

んでホビステ

 

 

これは買いでしょー

と思って購入

 

その後子供が500円の米版ガチャで

 

エイリンシク 1st 引いてたw

 

まぁエイリンとか出たらもう無いやろー

とか思ってたら

 

前の人

黒薔薇ホロ引いたw

 

この人もう15000ぐらい回してて

 

トラゴ3

裂け目スー

ブリュシク2

黒薔薇ホロ

その他etc.......

 

これは行くしかないwwwwwwwwwwwww

 

結果

 
気付いたら3500も使ってたんだなw
 
とりあえず1万以上入ると金銭感覚狂うw
 
 
とりあえず
普通の店ガチャ2回から
 
これはテラザィさんが
亜マジックジャマーウルとか引いてたんで誘惑されて・・・・
 
 
一つ目

 
 
初っ端から圧敗
 
 
 
続いても一回

 
 
まだマシかな・・・

 
噂のホビステ
 
 
1回目
 

 
 
カッコいいけどこれ安いよね・・・・
 
 
 
2回目
 

 
ちょwwさっき買ったww
 
 
 
 
3回目

 
既に3ある
外れすぎる
 
 
4回目

 

 
 
地味に1stっていう・・・
 
 
 
ラストっ!

 

 
 
まだマシなのか・・・・
 
 
結果

 

 
 
これは圧敗
 
テラザィさんライラとか引いてたなぁ・・・
 
ちくしょー
 
 
その後
 
時間も時間なので解散ー
 
 
暇だった貴朗とティッシュで違うホビステヘ
 
ここでも
六部衆の導き手 800
デモニックΩ 400
ダークボルテニス 2000
で売却
 
まぁアドかな
 
 
とりあえず出来なかったパック勝負っ!
 
SORV アンリミ3パック
 
 
結果!
 

 
 
んー引き弱いな・・・
 
貴朗がエンディミオンレリ引いてたかな
 
羨ましい・・・
 
 
俺だけもう3パック!
 
 

 
圧 敗
 
 
 
この後腕骨折してる貴朗とデュエルしたけど酷かったw
 
早く腕なおせww
 
 
 
貴朗とのトレ品
 
 
これでほぼ完成

 

 
帰り際に200で妥協して購入
 
これで一応完成したけど・・・
まだまだ改良できるかな
 
ネタ尽きたら晒しますw
 
とりあえず皆さんお疲れ様でしたー
 
誘ってくれればまた行きますw

 

おふかいっ!

古いとか言うなしw

 

昨日の話でしたが疲れ果てて寝てますた

 

今回の参加者は

貴朗

ティッシュ

テラザィさん

Arcanaさん

ぷぅやんさん

LinkLinkさん

 

の俺での7人

 

とりあえず大会レポから

 

貴朗はドロー出来ない体になったので自粛

なので6人でスイス

 

使用デッキ

【魔轟神】

旋風BFか魔轟神か悩んだけど

旋風全くサイド無いからやめた

魔轟神も無いけどw

結局サイド7とかw

 

1回戦

ティッシュ

使用デッキなんだったんだろww

スキドレ入ってたけど引かれない不思議w

 

1戦目

チャワガナシアで

ユニコール立ててサンブレ伏せエンド

 

相手ユニコール効果把握しきれてなくて

サンブレでずらしてアド失いまくって死亡

最後には聖杯打ってきたw

「無効でw」

妥協はしません><

 

押し勝ち

 

2戦目

忘 れ た w

勝ちw

 

2-0

 

2回戦

Arcanaさん

使用酒呑ネクロ

次元対策してなくてヤバイ

鉄壁入れ忘れてた

 

1戦目

ネクロで除外されるもそんなに痛くない

押し切って勝ち

 

2戦目

初手強すぎた

後攻で ワイバーン 御用 ブリュ 立ててエンドした気がする

計算間違えてハンド使い切ってブリュで相手の裏モン戻せなくて圧敗

まぁ相手返せなくて勝ち

 

正直返されてたらやばかった

 

2-0

 

3戦目

ぷぅやんさん

使用ライロ

この時点で2勝同士で戦うことに

これで決着つくはず

 

1戦目

ディサイシブ出してハンド落として

勝ちじゃねww

とか調子乗ってたら

転生で裁き回収されて無理ゲー

 

2戦目

相手デッキ残り3で裁き出す

効果チェーンでサイチェンで入れた咆哮打つ

 

これは勝ったw

 

と思ったら

キャリア特殊して何かとシンクロでブリュ

裁き戻すプレイング

始めて見た・・・

 

まぁ次のターンでサンブレセットで

相手のブリュ割ってライフ耐えてデッキレス

 

危ない危ない

 

3戦目

相手序盤回り方おかしい

援軍 ソラエクぶんぶんされた

これはディサイシブしかないと思ったら

場ガナシア

ケルベ切ってトリッキー出す

 

これでディサイシブw

 

と思ったらDDクロウされて圧敗

最後の手段で無謀2枚発動して何とかディサイシブ

 

 

ぷぅやんさん「転生でー」

裁かれる

 

エンド

 

ドロー出来ない不思議

 

エンド

 

エンド

 

「ありがとうございました」

 

1-2

 

負けたー

魔轟神難しいわ

1kill出来る手札と思っても結構出来ない

プレイング超いるわ

もっと頑張らないと

 

まぁ2位かな

と思ったらテラザィさんと同率っていう・・・

 

急遽2位決定戦

 

テラザィさん

イロンデ

テラザィさんに勝った事ねぇよ

勝たないと・・・

 

1戦目

援軍 ソラエク ソラエク

何それ

裁き握りすぎてどーん

 

2戦目

援軍 ソラエク ソラエク

馬鹿すwwwwww

 

 

ここで貴朗気付く

 

「あれテラザィさん5-4やんw」

 

俺5-2

 

勝ちやんw

 

景品欲しかったので逃げますた

だって勝てないもん

 

とりあえずテラザィさん勝ち譲ってくれるとか神

 

一応途中までやったってことで

この決闘も最後までやったけど普通に負けたって言う・・・

 

 

テラザィさんごめんなさいm(_ _)m

 

 

まぁ勝ちは勝ちだもんねっ!

景品貰いますた

 


 

画像取り忘れてたw
 
 
 
ちなみに優勝のぷぅやんさんは

地縛のTin缶
羨ましい・・・
 
まぁとりあえず開封っ!
 
 

 
ソラエク欲しす
 
 
 
1パック目

 
 
ちょw

 
 
ズレ過ぎわろたw
 
枠にかすってすらねぇw
 
 
2パック目

 
猿ktk・・・
 
そんなことより

 
何これw
 
 
ラスト

 

 
 
・・・

 
 
ここまで来ると清清しいw
これが米版クオリティ
 
 
結果は・・・あれだったけど
ある意味神箱
 
笑いも取れたし爆アドw
 
とりあえず大会記はここまでー
 
 
明日にでも関西勢の本腰入れてる購入売却記書くわw
(こっちに本腰入れてるからプレイング上がらないんだよな・・・)
 
 
 
 
とりあえず

売却結果だけでも

何というか

久しぶりすぎた

 

リア充し過ぎてクラブ忙しすぎて全く遊戯できんかった

 

2ヶ月ぐらいスルーしてた気がする

一昨日テスト終わって友達と学校でやって酒呑ネクロやらライロブレードやらにフルボッコされたw

凄かったなぁ・・・

ちなみに近畿で個人4戦全ストで8ー0だった子

身内で最強かなw

チームが3-1だったけど予選落ちとか・・・

いつまでたっても勝てる気せんわw

 

それより全く対処できんかったわー

対処ってかライロブレードに至ってはただの1killだったけど

酒呑は強かったなぁ・・・

デッキレスもシンクロアンデも出来る有能なデッキ

作りたいけどパーツがなぁ・・・

プレイングも難しそうだお

 

明日オフ会たまたま行けそうだけどどうすれば良いのやら

デッキ無いなぁ・・・

最近の新しいカードも知らないしどうしよう

 

さぁどうしよう

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
