

復帰

うん

お久しぶりです

 

いきなりですがインフルですた。

 

日曜に貴朗さんと遊んでたら

6時ぐらいに頭痛なってきて

7時には寒気してきてこれは死亡フラグと思って帰宅

帰り道やばかった ふらふら

電車の中が苦痛でした

 

んで帰って熱計ったら39.4℃

 

そらしんどいわー

 

その日はもう遅かったしインフルは発症しても12時間以上経たんと分からんらしいので

寝る

 

久しぶりに39度台出したけどしんどかったなー

 

次の日の朝病院行ってインフルって診断

 

ここで気付いた

 

10月6日って修学旅行・・・

学校行って良いっていわれたの5日(月)から

そのくせ5日はインフルを恐れて学校休み・・・

 

なんという死亡フラグ・・・

 

 

 

 

 

まぁ結局次の日に俺のクラス学級閉鎖なって

担任に土曜全員学校恋って言われて圧勝したw

 

勉強も遅れないし休みまくれるとか圧勝過ぎてワロタw

 

今日は体温も36度台まで下がって頭も痛くないの(と家に誰もいないの)でこうやってPC弄ってます

 

日曜の大会ログとかは完全復帰してから覚えてる限りで書きますよっ!

 

 

ではFF4~6全クリしてきます


んー

明日暇だなっ!

 

考察とかで久しぶりに頭使って書いたんで今日は短め

 

 

久しぶりの日曜の休みなんだけど

身内のみんないつもの大会出ないらしいし・・・

 

適当にどっかの公認か非公認行くかなぁ

次元剣とか全く回してないけど頑張ろう

 

そういや学校の友達になんか誘われてたけど遊べる日は遊戯優先です

 

誰かに誘われたら動くかもしれません・・・

 

とりあえず頑張ろう

次元剣

昨日意見下さった方ありがとうございました。

 

とりあえず脳内で

 

【次元剣】

全42枚

 

モン13
サイバー・ドラゴン

ライオウ3
剣闘獣ラクエル2
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ダリウス
剣闘獣エクイテ2

剣闘獣ムルミロ

メタモルポット

 

魔法16
大嵐
サイクロン
洗脳-ブレインコントロール

地砕き

地割れ

抹殺の使徒2
月の書3
収縮
次元の裂け目3
剣闘訓練所2

 

罠13
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬

和睦の使者2

強制脱出装置
奈落の落とし穴2
剣闘獣の戦車3
トラップ・スタン2

 

【サイド】

剣闘獣レティアリィ

霊滅術師 カイクウ3
死霊騎士デスカリバー・ナイト2
つり天井2
威嚇する咆哮2
閃光を吸い込むマジック・ミラー2
暗闇を吸い込むマジック・ミラー3

 

どうなんだろ

昨日の意見参考にしてるから

各カードの詳しい解説はいらないね きっと

 

脳内だから温い所あるはず

生き物の枚数が厳しいと思ってる

回してから調整してみるけど軽く見ておかしいところあれば指摘お願いします。

今後の検討考察

今後はどうしようかな

 

まずは検討からでも

 

次元剣でもライロに勝てないことは無いけどもやっぱりトップ解決が厳しすぎる

理想は墓地肥やさせないだけど

エイリンまで増えた今最早不可能に近い

先行取られたら本当に厳しい

 

今更だけど検討では制圧力あっても展開力 爆発力が完全に負けてるからなぁ

メインから次元搭載安定なのは分かるが構築がまた結構変わるから悩む

 

 

とりあえず結構悩んでみる

 

まずは生き物

 

剣闘獣達はまぁほぼ確定

 

メインはカイクウかライオウなのか分からん

 

カイクウの強みはネクガ止めれる所 突破してからの墓地荒らし

ライオウは援軍止めれてシンクロ 裁き止めれるところ 打点が19な所

 

ガロスに突破されるかされないか

これ結構大事だと思う

ライロ先行で場にルミナス ガロスでエンドなんて1日で何度見たか

ルミナス叩いてガロスに消されちゃ話にならん

けど検討 ライオウだとネクガに止められる

何なんだろね 考えすぎなのか

ネクガなんて落ちない落ちない

 

後俺の中の考えなんだけど

ライオウは受け 

いるだけで相手の動き止めれる

相手のターンうざがられる

 

カイクウは攻めて墓地荒らせる攻め

こっちのターンにきもい

 

 

・・・

 

こんなん書いてどうしようと思ったんだろねっ!

書いてて分からんようになったわw

 

まぁこいつらは置いといて意見待ち

 

 

後レティアリィね 次元ならいらないかな

サイドに忍ばせて相手アンデなら入れるぐらいの気持ちかな

 

猫・・・これは諦めるしかないのか

オフのときはライラで割られるからと思ってサイチェンでも普通に抜かなかったんだが

何だかんだ言って引いたら強い

でも腐るかな

諦めよう・・・

 

 

 

 

次は魔法罠

 

ジェイン ウォルフ考えるとダメステに発動できるのも1~2枚考慮しないといけないのかな

収縮か底力か・・・

猫じゃない今底力は無いから収縮か

大量展開のライロ相手なら銀幕なのかもしれない

でも和睦の方がフリーチェーンか

よし和睦だな

 

訓練所の枚数は2か3か悩む所

ガイザにすぐなれるんだよな

これは素晴らしい

 

戦車も腐るの多かったけど3にすべきなのかもしれない 調整次第

 

後考えるのは月書なのか強制脱出なのか

月書はキャリアとか止めれると美味い でも結局はアド取れてない

強制は月だと裂け目中除外できるけどこれは手札にウォルフなんて戻しようならソラエクのコストに・・・

 

難しい

両方積むかな・・・

枚数が難しい

ここらへんで好みが入って来るんだと思う

 

 

お触れなんて怖くは無いけどもいざ貼られるとなるとうっとうしいだろなぁ・・・

ベストで割ったら済む話なんだけど

まぁ魔法罠の比が同じなんで早々困らないはず

 

 

とりあえず思ったこと書き散らしてみた

知ったかも多いと思う

結局ライロしか見てないからどうなのかと思うけど

後はサイドで何とかできると信じてる

 

自己満サーセン

 

間違ってたり意見あったらバンバン書いていってね!

とりあえず真剣に剣闘の構築を一から見直します

 

最後に誰かあの異常な先行の展開止める方法誰か教えてくれwww

 

 

 

p.s.

とりあえず近日中にレシピあげるわ

CURURU杯大会後レポっ!

大会は2時開始で5時ぐらいに終了したんで中々長かったかな・・・

 

大会後は各自でトレし合ってたなぁ

 

とりあえず

テラザィさんに援軍とつり天井交換してもらったー

 

ライロは本当に簡単に4体並ぶからね

サイドに重宝する予定です

 

結局援軍はこれ以上回収できなかった

残念・・・

 

んで優勝者のテラザィさんには

ガーディアンオブオーダー

アンリミシク

 

3位の貴朗さんには

神機王ウル

アンリミシク

 

 

景品して渡したわけだが(適当でスマソ・・・

 

やっぱ考えるとガブさん偉大だわ
俺とか景品出すのも躊躇して大したカード出してないのに
抽選会とかストラクとか・・・
本当に何者なのか
どこぞの神なのか問いたいところ

 

ここで

貴朗さんがなんと2位なのに何も無く

景品だけ出すのは可哀相とのことでエイリンくれたっ!

 

貴朗さんマジ感謝w

テンション上がるわw

 

 

 
結構話は進むんだが成立が少なかった・・・
 
 
 
 
 
そんでトレ終わったら
カード売却して今後の資金を調達してきましたっ!
 
俺は全部で5000ぐらいかなぁ
使い終わったアーカナイトとか900で売れてマジアドでしたw
 
んでホビステ行っていざパック勝負っ!
 
ANPRのアンリミが350であったので
みんなでヴァーユ狙い!
 
1パック目
 
 

 
おおっ

 
 
ゴキ引いたーっ・・・
・・・・?
 
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
神 光 臨
 
 
もうね圧勝した
 
激熱かった
開けるのてこずって時間かけてこれだからな
テンションの上がり方半端ないw
 
 
まぁ新しい箱に変わったので
この流れでもう一度と思い
 
 
2パック目っ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
まぁそんな運は持ってませんw
 
karlが青氷のシク引いてたなw
あれはふつくしかった・・・・
 
17で売却してたがw
 
 
結果見れば
doubleTさんがエンシェントレリ引いてて
テラザィさんがホーリーワイバーンのウル引いてた
貴朗とティッシュがなんかスー引いてた
 
一応全員スー以上当たってたからな
良かった良かったw
 
調子乗ってもう一枚パチリ

 

 
 
ふつくしいです・・・
 
 
その後はちょっとフリーして
 
みんな帰って
俺 karl doubleT 貴朗
の4人でマクドで飯食って解散ー
かな
 
マクドは中々面白かった
懐かしい話できたしね
色々話できて楽しかったわw
 
 
 
今回のオフ会はこんなもんかな
前回よりは充実してたw
 
 
 
 
テラザィさん2連覇とか知ったが・・・おめでとうございます
 
 
 
だが第2回は俺(人数少なかったけど・・・
 
次は負けない(。-`ω´-)
 
第4回はあるぞっ!
してやるからなっ
 

トレ

2/18更新

 

シンクロ

ア-ムズ3
ア-マ-ド2
ア-カナイト2
カタストル2
ミストウォ-ム2
ブリュ(ウル1
グングニ(ウル2
レヴュアタン(ウル2
ヴァルキュルス(ウル

レイジオン(ウル2
雷神鬼
ナチュビ(ウル
ナチュパ(ウル
メンタル(レリ
ダクエン

クダベ

エクストリオ2
ライトエンド

トリシュ3


ヴァ-ユ2
Bloo-D
パキケファロ3
ゼ-タレティキュラント2
レイブン3
カオスエンド5
混沌球体5
ジェネクスコントロ-ラ1
ジェネクスウンディ-ネ3
ライオウ3
ヴァリ-日2韓2
トラゴ3
ライラ2
ケルビム3
馬頭鬼3
ディアボリック2

Dドロ2
黄金柩2
暴走召喚3
魔封じの芳香3

 

優良ノーマル

おろ埋2

サンブレ3

ダスシュ3

マイクラ

トレイン3

その外色々

優良系は基本あるはずー

 

 

 

米版

ゴースト

エンシェントフェアリー

 

シクレア
テンペストマジシャン
ダ-クボルテニス1st

六武の導き手
デモニックΩ
サイバ-シャ-ク2
ダ-クジェネラルフリ-ド1st
剣闘レティアリィ
神機王ウル
ゼ-タレティキュラント
ガ-ディアンオブオ-ダ-(傷有

レインボーダーク

パキケ

ミストウォーム

ブリュ

霞戦士3

エアベ

レリーフ
デミス1st(傷有
シ-ラカンス1st3
ボ-ンクラッシャ-1st
ガンナ-ドラゴン(亜版傷有
緊テレ(1st アンリミ
エルフェン
レバ-
椿姫2

天罰1st

ゴールド
サイコショッカ-
マテリアル
奈落
爆風2
クリッタ-

ウルトラ

混沌の黒魔術師
バルバロス4

ヴァーユ
トラゴエディア3
カイクウ(ウルパラ2
邪帝3(1枚エラ-
ダンディ2
レダメ3
スタバ10
星屑
ア-ムズエイド1st
蘇えりしハデス
緊テレ1st
バイオレット2

現世と冥界
モンタ-ジュ
終わりの始まり
ゴルガ-2
アカナイバスタ-
デスカイバスタ-
ハイパ-サイコバスタ-
バイオレット2
水晶の占い師

エクスプロ-ド
コアキメイルドラゴ2(1st1
ストロングウイング


スーレア
ダクリ5
ゴブゾン5
ボマドラ
融合

フォルトロ-ル
テンペスト
ライロ SHIRE

 

ノーマル

BF系ほとんど

カイクウ3

簡易融合3

おろ埋2

転生3

鉄壁3

 

 

 

希望

 

新弾希望
エレキリン
神光の宣告者
ブリ-ズ
無の煉獄(3セット
粋カエル(3セット
黒羽を狩るもの
ライナ∞


ジュラック系希望
ギガノト(シク優先
ネオフレムベルヘッジホッグ2
フレムベルアーチャー2
スタウリコ2


ア-ムズウイング
ディサイシブア-ムズ
ナイトメアを狩る死霊
ヘルウェイパトロ-ル
トリシュ-ラ
ナチュビ
ナチュパ
Sin星屑3
ケルベラル
クリスティア3
スタロシク2
レイジオン
エアトス
プリズマ-(ノ-でもウルでも
次元幽閉3
クロキシアン2
ファルコン3
ネクロバレ-ウル
ジェネクスバ-ドマン
霞の谷の雷神鬼
タウナギ


回収
ナチュルエクストリオ
エクスクル-ダ-
DTノ-レア各種
DTウルレアシクレア各種

米版希望
ライオウシク
アカナイ
ネクガ(レリ
ガイア
タウナギ3
DDクロウ3
ダムルグシク
咆哮3セット
ダスシュCP
必須系カ-ド
シク何でも
サイドラ(シク優先
馬頭鬼
ゴブゾン(シクのみ希望
キラトマ HL
DDクロウ
リビデ HL

激流葬 HL

クリッター HL

サイクロン HL

CURURU杯レポっ!

関東地方はやはりガブさんが大暴れしたようです

 

関西は大暴れしたものこそはいないもののまったりーとしっかり大会出来ました。

 

今日はレポ書く気なかったのですが

どっかの誰かさんが妬ましい内容だったので

書いてみます

 

 

今回の参加者は

 

†kanata†

十六夜ネピア

doubleT

貴朗

テラザィ

Arcana・Laurant

ぷぅやん

karl

 

の8名

 

メロブ前で集合したものは良いものの

doubleTさんがいない・・・

日本橋は初めてということでメールしながら到着したとの報告も受けていたのに

何故かいない・・・

 

待ってもいない・・・

メールも帰ってこず電話も繋がらず・・・・

 

とりあえず先に店に言ってる組と合流して返信待つ

 

来ない・・・

 

わいわいやってる内にいきなりdoubleTさん登場w

 

初めてなのによく店分かったなと思う

 

後もう諦めて大会始めようとしてたなんて口が裂けてm

 

 

とりあえず8人でスタートっ!!

 

 

こっからは

大会レポ

結局ギリギリまで何で出るか決まらず

アンデのサイドも決まらんし

結局使用は

 

【セク検】

虎でセクトル出して展開するつもりでしたが・・・

そんなチャンス一度も無かったw

 

1回戦

テラザィさん

援軍ライロ

 

いきなりライロね

予想はしてたけど中々多かった

 

1戦目

「援軍発動します」

「ソラエク発動します」

 

相手先行でいきなり墓地エグイ事なってて

ネクガ2 墓地4種ぐらいだったかなぁ

引きこそ悪くは無いけどもルミナス処理に必死になればケルビム飛んできたり

・・・

もう無理だった

 

2戦目

おとなしくサイド10変えてライロメタの次元に

裂け目で援軍止まり

相手のテンポ遅くなったところをじわじわ検討でアド稼いで勝ち

カイクウやっぱ強い

 

3戦目

もうねあれだわ

弱いとかの次元じゃないんだ

俺粕だわ

 

完全に墓地肥やすこと自体は防ぐことは出来なかったけども

完全に場アドでは優勢

裂け目でオネスト無視して攻めて

裂け目割られたら猫出して

2枚目の裂け目張ってゴヨウカイクウで無双して

完全に俺の流れ

 

 

 

 

ここでやってしまった

相手フィールドの1伏せをベスト特殊で割る

 

テラザィさんが安堵する・・・

 

割ったカードはお触れ

まぁこれは完全に読めたww

冥府の死者フラグ

 

相手何もせずエンド

相手ハンド3

 

もうねゴーズ臨戦態勢でしょ

 

こっち場

カイクウ ベスト ゴヨウ

 

相手フィールド空

墓地ライロ5種裁き1ネクロ0キャリア除外

 

「じゃあバトルフェイズ入って

ベストで攻撃します」

 

 

 

 

 

やらかした

 

 

 

ゴーズ出てきて除去こそするも

 

相手次のドローで転生引く

転生からの裁きで

 

裁かれて死亡

 

ライフでは耐えて

和睦引いて遅延するも

負け

 

 ×○×

 

何だろね

裁き知ってるのにカイクウ攻めないって

裁き除外してれば完全に勝ってた。

 

結果論じゃない

完全にプレミ

 

マジ俺弱すぎ

 

 

 

2回戦

噂のdoubleTさん

アンデカオス(?)

 

1戦目

最初生き物引けず魔罠伏せだけど

相手も殴ってこない不思議

やっと検討引いたんで

抹殺でピラタ除外ウマー

虚無出てきても月書して殴って消えていったなー

安定プレイングで勝ち

 

 

2戦目

やっぱり生き物の引き温いけど

洗脳でカイクウ奪って墓地荒らして

ガイザ出してカイクウ破壊しとく

その後玄米で馬戻ってダークネスギア出てきてオネストで殺される

んで

トップリビングデッドwwww

これはやばかった

マジ引き強いw

 

○○

 

前のプレミでビビッてたから慎重に動いたけど

それが逆に良かったみたい

 

 

3回戦

貴朗さん

援軍ライロ

またライロねー

 

1戦目

うん

やっぱセク剣じゃ無理なのk

 

2戦目

テラザィさんの時と全く同じサイチェン

初手から裂け目で

相手の援軍止まるw

ソラエクも打てないと思ってたらしく相手動けない

普通にビートして終わり

 

ハンドにウォルフ3枚も飼ってましたw

 

3戦目

また裂けm

うん次元強いなー

2枚しか裂け目入れてないのに良く引くw

生き物は全然でラクエルだけで頑張ってたけど

検討引いて

ゴーズ出てきても戦車で解決

勝ちー

 

やっぱりウォルフを2枚飼っていて

貴朗さんはほんとに好かれているようですw

 

○○

 

 

4回戦

ぷぅやんさん

次元検討

まさか検討と当たるなんてwww

 

1戦目

ここでも出た プ レ ミ

 

完全に相手に制圧されて

相手場

ヘラクレ サイドラ

ハンド2

 

でこちら場無し

ハンド0

 

ドローで

トップ猫wwww

ワロタ

 

カタストル出してヘラクレ除去

マジ勝った気分

 

テンション上がってエンド

 

ぷぅやんさん

「マジおつかれっす」

と心の声

 

サイドラが奇声を上げ合体を行う

負ける

 

なんで忘れるんだろねー

俺マジ馬鹿w

 

2戦目

検討なんて予想してないからとりあえず砂塵だけ突っ込んどく

ここでも目立つ俺のプレミ

何故か検討相手なのにホプロを守備で特殊する始末

 

まぁ聖バリ激流が強くって・・・

アド稼いで勝ちー

あんまり覚えてn(ry

 

3戦目

なんかお互いがじわじわと攻めあって

ライフもちょこちょこ減ってたかな

先にガイザ出せてアド稼いで

攻めていって最後ゴトバを罠スタで止めて終了。

 

罠スタ強いです

賄賂入れるなら罠スタ入れるw

 

×○○

 

結果

7勝4敗で2位

 

結果こそ見れば良成績だけど

内容はマジ粕

相手の引き弱くて俺の引き強かっただけ

 

 

優勝はテラザィさん

 

(ちくしょう・・・プレミさえなけれb)

 

3位は

karlと貴朗さんが同立

シングル戦で戦って

貴朗さんの勝ち

 

結果

詳しく書かせてもらうと

 

 

優勝

テラザィさん

8勝1敗

 

準優勝

7勝4敗

 

3位

貴朗さん

6勝3敗

 

4位

karl

6勝3敗

 

5位

ぷぅやんさん

6勝5敗

 

6位

doubleTさん

3勝8敗

 

7位

Arcanaさん

2勝7敗

 

7位

ティッシュ

2勝7敗

 

 

中々楽しかったですな

ライロは4人と半分占めてましたw

 

セク剣なのにセクトル全く使わなかったのは

確かに使える機会少なかったけど全くではなかったからな

(他の方のレポ見てもみんな猫検にしか思ってないもん)

 

もっと検討を回さないと

もっともっとフリーしたいですw

 

次元剣がどこまで戦えるのか分かりませんが

今後は厳しい気が

今回は大してメタられてなかったおかげか

ライロ相手に大敗こそしてませんが厳しい面がちらほらあったしね

 

とりあえず今日はここまでー

 

大会後のパック戦とかその他諸々はまた明日にでも書きます

 

関東の方々も

皆さんお疲れ様でした

 

ふーむ

悩むなぁ

 

何で出よう・・・

 

やっぱライロを意識するべきなのかなぁ

神戸CSとか尋常じゃないぐらい多かったらしいし

 

karlが結局来れるようになってあいつは絶対ライロだしw

 

とりあえず意識すべきは

ライロ>墓地BF=アンデ>剣闘>>>テイッシュ(地雷)

かな

 

援軍ライロと戦った事無いからなぁ・・・

想定もしてないし厳しい予感

 

眠いけど頑張ろう

 

関東組に負けないぐらい盛り上がろう

ガブさんのような景品は用意できないけどねっ!

 

 

 

 

 

よしギリギリまで他の方々がどんなデッキで出るか確認してからデッキ選んでやろう

 

第三回近畿CURURU CS 【最終確定版】

皆さんの意見より明日となりました

 

日程

 

9/21

 

 

【新制限対応デッキのみ】

 

【EXP2のカード使用可能】

 

【場所】

 

前回と同じく

日本橋のアメニティ

時間は1:30に目立つメロンブックス前を予定

分からない方はメール下さい

 

【大会形式(予定)】

 

スイスドロー式を予定

ポイント制で行きたいと思います

同立は勝ち数で

4~5戦を予定しています

 

【参加者(敬称略)】

 

†kanata†

十六夜ネピア

doubleT

貴朗

テラザィ

龍騎【烈火】

Arcana・Laurant

ぷぅやん

karl

 

の8名

 

 

 

 

 

後みなさんトレしましょうねww

特にEXPのカード希望してますw

エイリンとか援軍とか援軍とか援軍とk

 

 

 

memo

Zero

 

クリッター
氷帝メビウス
黄泉ガエル
D-HERO ダッシュガイ
冥府の使者ゴーズ
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン
E・HERO オーシャン
D-HERO ディアボリックガイ
D-HERO ディアボリックガイ
E・HERO アナザー・ネオス
ダーク・アームド・ドラゴン
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
ジェネクス・ウンディーネ
ジェネクス・ウンディーネ
ジェネクス・ウンディーネ
ジェネクス・コントローラー
ジェネクス・コントローラー
ジェネクス・コントローラー
ゾンビキャリア
ダーク・グレファー
融合
大嵐
クロス・ソウル
サイクロン
増援
精神操作
洗脳-ブレインコントロール
ミラクル・フュージョン
ミラクル・フュージョン
ミラクル・フュージョン
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
闇の誘惑
闇の誘惑
神の宣告
リビングデッドの呼び声
激流葬
威嚇する咆哮
威嚇する咆哮
威嚇する咆哮
転生の予言
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
氷結界の虎王ドゥローレン
アームズ・エイド
E・HERO アブソルートZero
E・HERO アブソルートZero
E・HERO アブソルートZero
氷結界の龍 グングニール
レアル・ジェネクス・クロキシアン

 

 

猫検

 

メタモルポット
レスキューキャット
サイバー・ドラゴン
召喚僧サモンプリースト
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ラクエル
剣闘獣ホプロムス
スレイブ・エイプ
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣セクトル
ファントム・オブ・カオス
剣闘獣ダリウス
X-セイバー エアベルン
X-セイバー エアベルン
剣闘獣エクイテ
剣闘獣エクイテ
スレイブタイガー
スレイブタイガー
剣闘獣サムニテ
地割れ
地割れ
大嵐
サイクロン
抹殺の使徒
月の書
月の書
我が身を盾に
地砕き
洗脳-ブレインコントロール
剣闘訓練所
剣闘訓練所
剣闘獣の底力
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
激流葬
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
ダスト・シュート
強制脱出装置
剣闘獣の戦車
剣闘獣の戦車
トラップ・スタン
トラップ・スタン
剣闘獣ヘラクレイノス
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
剣闘獣ガイザレス
剣闘獣ガイザレス
氷結界の龍 ブリューナク
ミスト・ウォーム
A・O・J カタストル
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
ゴヨウ・ガーディアン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ナチュル・ビースト
アーカナイト・マジシャン
ナチュル・パルキオン

 

 

アンデ

 

クリッター
メタモルポット
キラー・トマト
キラー・トマト
魂を削る死霊
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
ネクロ・ガードナー
ネクロ・ガードナー
ゾンビ・マスター
ダーク・アームド・ドラゴン
終末の騎士
終末の騎士
終末の騎士
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
馬頭鬼
馬頭鬼
ゾンビキャリア
トラゴエディア
BF-疾風のゲイル
大嵐
サイクロン
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
月の書
おろかな埋葬
おろかな埋葬
精神操作
洗脳-ブレインコントロール
異次元からの埋葬
異次元からの埋葬
異次元からの埋葬
闇の誘惑
闇の誘惑
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴
ダスト・シュート
トラップ・スタン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
ミスト・ウォーム
A・O・J カタストル
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
ゴヨウ・ガーディアン
ブラック・ローズ・ドラゴン
デスカイザー・ドラゴン
蘇りし魔王 ハ・デス
ダークエンド・ドラゴン
アームズ・エイド
アーカナイト・マジシャン

第三回近畿CURURU CS

日程

 

9/20、21、22、23のいづれか

 

【皆さんの都合が合って一番参加者が多い日】

 

【新制限対応デッキのみ】

 

【EXP2のカード使用可能】

 

【場所】

 

前回と同じく

日本橋のアメニティを予定しています

意見あれば伺いますよー

 

 

【大会形式(予定)】

 

スイスドロー式を予定

ポイント制で行きたいと思います

 

 

 

 

 

とりあえず日程もう近いんで

karlが参加できないとの事で俺が取り変わって主催させていただきます

 

参加できる方はメールorコメお願いします

CGI

とりあえず汚れきった部屋掃除してー

飯食ってー

 

CGIしてたww

 

んでお涼さんとやって

1killられ終了ー

 

いや初めて15連勝まで行ってたんだけどね

 

Dにフルボッコされたわw

 

モバホンからの複製術スタートで気付いたら

 

ツール43 ツール33 星屑25 ゴヨウ28

 

もはや意味g

 

トマトは割られ 死霊は突破され死んだ

 

 

んでその後魔轟神に1killだからもう・・ねw

 

 

 

笑うしかなかったかっこわらい

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず俺の中では

アンデ

猫検

魔轟神

は大分固まった

 

アンデは

 

生者の枚数

トラゴの枚数

サイド

 

の微調整ぐらいかな

 

緊テレ・念動型にするかどうかも悩んでるんだけどねー

チューナーが悩むなぁ

 

後スイッチ型が楽しそうd

 

 

猫検は

結局43枚になってしまった・・・

まぁこんなもんなら許せるかな

魔 罠が分からんけど・・

リアルで回してどれだけ戦えるか知りたいな

 

 

魔轟神

 

これは本当に生き物達の枚数

魔 罠は固まった

まぁどこまで戦えるか知りたいけど

大会で使う気は・・・

 

メタられたらきついしな

出るならスイッチ型で頑張ろう

EXP2が待ち遠しい

 

 

後組みたいのが

ジェネクス

弾圧型墓地BF

かな

 

ジェネクス

コントローラー2 ウンディーネ3

と集まったから

組みたい

 

どこまで戦えるかは分からんし

 

構築も分からんw

 

墓地BFは

 

プレイングが難しいから悩み中

誰かお相手に(ry

 

 

 

まぁどんだけ頑張ってもなー

公認大会出れない・・・

日曜は忙しいんだ・・・

 

 

まぁ第3回CURURU杯やるんで

是非皆さん参加してくださいなw

 

9/21~23の予定です

 

興味ある方は

karl主催のサークル参加してもらえれば

 

他にもコメorメール頂いたら対応しますんで

 

ドシドシ参加してください

 

参加人数増えれば景品m(ry

 

とりあえず

学年閉鎖再発

 

 

うん

凄いねー

俺らのクラス欠席3人なのにねー

 

1クラスで13人とかあったらしいよww

1学年で40人異以上発生したら終了だったんだけど

余裕だったみたい

 

3日後体育祭だったのになぁ・・・

 

まぁいいかw

 

とりあえず4日間は遊び放題

シルバーウィークも含めば超連休

 

まぁクラブでつぶれるんだけどねw

 

ってことで今日は2時間目で終了なんで

思いっきり遊んできたけど

明日から超暇ー

な訳で

 

 

 

 

 

 

まぁ試合前だしクラブも社会人とかやら無いといけないし

後、課題とか課題とか課題とk

 

それを考えても

 

 

 

 

 

 

 

暇なんで呼ばれればCGI出現すると思います

てか呼んでくだs

 

とりあえず色々構築してきまふ

test

霊滅術師 カイクウ
霊滅術師 カイクウ
ギガンテス
ギガンテス
伝説の柔術家
伝説の柔術家
マシュマロン
サイバー・ドラゴン
閃光の追放者
N・グラン・モール
風帝ライザー
風帝ライザー
ライオウ
ライオウ
フォッシル・ダイナ パキケファロ
フォッシル・ダイナ パキケファロ
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
ライトロード・ハンター ライコウ
BF-疾風のゲイル
コアキメイル・ガーディアン
コアキメイル・ガーディアン
コアキメイル・ガーディアン
大嵐
サイクロン
月の書
月の書
収縮
洗脳-ブレインコントロール
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
銀幕の鏡壁
銀幕の鏡壁
停戦協定
激流葬
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
ダスト・シュート
強制脱出装置
転生の予言
トラップ・スタン
トラップ・スタン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
ミスト・ウォーム
A・O・J カタストル
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
ゴヨウ・ガーディアン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ナチュル・ビースト
BF-アーマード・ウィング
アーカナイト・マジシャン
ナチュル・パルキオン

書くネタが・・・

最近ネタが無いと言うか時間が無いと言うか・・・

 

更新が全く出来ません

 

短い記事書くのは性分じゃないわ

 

 

遊戯したいけど時間も場所も無い

CGIしたいけど親の目g

 

まぁテスト惨敗したから仕方無いっちゃ仕方ない

これに懲りてもう少し勉強・・・

 

何年これ言ってるのか分からないwww

 

一応ある程度の大学行かないと親に申し訳ないって

うん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁなんとかなるかwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊戯は最近色々と考えてるんだがなぁ・・・

EXP出てから本格的に組み始めると思う 

ライロは組まんけどねw

 

まだ2つしかデッキ作ってないしw

構築中途半端だしw

問題だらけ

 

近くに公認店で来たのが唯一の救いかな

これで時間かけて行かなくても済むw

 

交通費往復1080と300の差は半端無い

 

これでもうちょっとやる気出るかもw

ちょっと気になるカードはあるが1枚じゃ使いきれん

他にシナジーか見合うカードがあればなぁ・・・

 

いろんなデッキ組みたい→CGI安定→親の弾圧・・・

 

厳しいか・・・

 

 

プチ身内杯も都合で出来なくなったし本当に厳しいかも・・・

 

うーん

誰か時間と場所をくださいw

 

とりあえず当分はリア充しますw

プチ身内杯2

前回やったやつの第二回を開こうということで

昨日から大急ぎで新制限対応の作ってますた

 

ちょこっとお涼さんに手伝ってもらったが全敗

まぁ残念構築・・・

まぁ彼のデッキが強いのもあるんだと思う

ドローロックは鬼畜

 

ってことで適当にいろんな人の参考にして2つ作りましたー

 

 

第一回目

時間が無いので1本勝負

マッチなし

4人で総当り

景品は剣闘レティアリィ出したよっ!

 

使用

アンデ

 

1回戦

アンデ・・・

 

相手の回り方が

てか気付いたらゴブゾンが1しか・・・

寝惚けながらだったから完全に間違えた

これは勝てないw

 

とかも思いつつも意外と奮戦

結局相手のトップ玄米にやられました

 

 

2回戦

karl

旋風BF

なんだったかな

スキドレ 割拠がうざかった記憶が

嵐で全部割って勝ったはず

 

 

3回戦

ディーヴァ猫

相手先行櫃2枚で

サモプリ 貪欲 対象・・・

モンセット 1伏せだったので

サイドラからのガイウスで墓守割る

ここまでは良かった

 

なんか気付いたら相手の場

アカナイ アカナイ ライオウ ライオウ

 

・・・・

ダスシュで確認したから相手の場は聖バリあって

精神操作握ってる

 

こっちハンドガイウスのみ・・・・

 

無理でしたorz

 

1-2でした

優勝は3-0でディーヴァ猫

 

ゴブゾン1じゃ厳しいよっていう言い訳

まぁ構築ぬるぬる

 

2回目

ルールは同じ

景品はグリードクリエーサーシク

 

使用

次元猫検討

 

1回戦

アンデ

先行から裂け目貼るも

打点突破され生き物切れてジリ貧

引き温すぎてビートされて負けた

 

2回戦

karl

ライロ

展開力ぱない

ガイザ奈落くらいまくる

相手並べすぎて

後1ターン保てばデッキ切れだったが

守りきれず負け

 

この時点でディーヴァ猫の優勝確定

 

時間が時間だったので帰りましたー

 

今見直してもプレミが多かった

回した回数が少ないってのもあるけど

基本的にもったいないミスを何回も

 

構築もプレイングも温かったら勝てるわけありません

もっと煮詰めないと

今日のレシピは粕過ぎて見直すと

変えれる点がいくつも

 

賢者構築目指します

他人の真似じゃない構築したい

今ならまだまだ何でもできるからね

 

とりあえず大賢者お涼を倒さないとw

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
