スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王

CURURU杯で久々に遊戯したけどやっぱり楽しいww

 

こんな楽しいゲームは中々無いよね

 

一時引退なんて考えたけどそんな選択肢絶対無いわwwwww

 

相手との駆け引き とっても素晴らしい

何よりメッチャ頭使うしね プレイングもまだまだ雑だし

粗探しされれば突っ込まれる所ばっかりだと思う

 

プレイング磨くためにはCGIよりは対人かな

CGIでプレイング上がる気全くしない

その場の空気で対処するの変わるだろうしね

てか今CGIバグ尋常じゃないらしいけど・・・

 

とりあえず上手い奴のプレイング見て学んで行きたいかな

 

プレミをなくす

 

これが今の課題

視野を広く 思考力の限界突破しましょうw

 

 

 

ちょっと希望が増えてきたので

 

日版希望

 

AOJディサシブ・アームズ

ナイトメアを狩る死霊

フューチャーヴィジョン∞

 

 

米版希望

サイバードラゴン(シク優先 レリ出してくれるやつとかいんのw

馬頭鬼

ゴブゾン (シクのみ希望

ゾンマス (レリ欲しい・・ ノーマルでも十分)

魂を狩る死霊 

生者の書 

DDクロウ

ディーヴァ (3枚セットのみ)

リビングデットの呼び声

暗闇ミラー (2枚から

 

まぁアンデパーツ

アンデは大会用に組みたいからね

他のも作るけどまずは安定ある奴から

 

こちら提供は聞いてくださいな

希望リストあるならそちらから探したりします

 

~ありますか? 大歓迎です

よろしくお願いします。

スポンサーサイト

CURURU杯での購入記

CURURU杯後

デュエルも早々に店巡りを・・・

 

まずはカドショD 

まずはいらないカード処分w

貴朗さんの御力で

5000ぐらい稼いだかなぁ・・・

飛竜4枚3000で掃けて満足ですたwww

あとエンシェントが400 パワーツールも2枚で700

美味い美味い・・・

 

ここいらで貴朗さんが違う店で米PP11買ってきて

馬とヴァルハラ当てだす病気

 

ひどいチートでした(´・ω・`)

 

貴朗さんのテンションの上がりっぷりは尋常じゃ無かったでしょう・・・

 

 

その後テイッシュさんが黒薔薇ゴースト買っていましたね・・・

半端ないっすwwww

 

 

 

店内にぶらさがっている5000~15000円のプレイマット達に見送られ

店内を去っていきました・・・

(カスタムの電池メンプレイマット欲しかったwwww)

 

いつかきっと・・・!

 

その次は稼いだ金でパック勝負ということで

 

ホビステへ

 

まずは米TDGS

特に欲しいのは無かったんですが

その前の人が買いまくってて外ればっかだったので

きっと残り8パックという運命の数字が俺たちを呼んでいるっ!

 

ということでTDGS

狙いはもちろんブリゲードw

 

1パック400(高くない? てか高いよね

を各2つで

 

いざっ!

 

1パック目

写メ取るのが危険なほどの外れっぷり

 

そこで

 

キタ━━━(○゚艸゚)●^艸^)○>艸<)━━━!!

 

とティッシュさんの心の叫びw

 

シクレア引きやがった・・・

六武衆の導き手ですな

 

こいつです

 

 
 

ちくしょ・・・
いいもんね!
 
だって2枚持ってるもんw
 
 
 
2パック目できっと・・・
 
開封!
 
写メ取るのg(ry
 
 
 
残念すぎる
スーすら来ないとは・・・
 
これはもう一度行くしかないと思ったとき・・・
 
そこで貴朗さんの発言
「あれ?PTDNのSEあったんだが・・・」
 
 
 
 
 
何・・・だとっ?
 
 
速攻で確認
 
店員「ありますよー」
と店頭に並んでなく床に置いてあったSEを持ち出してきた
 
俺「いくらですか?」
 
店員「1200円だす」
 
俺「・・・・」
 
まず店頭にこれ置くべきだろjk
 
頭悪いだろw
これあるなら先にこれ行ってたのに・・・
 
とまぁ
 俺 karl 貴朗さんで突撃
 
結果!
終末 ロンファ引いたw
画像が無いのは・・・仕様ですw
 
その後貴朗さんに800で売っちゃったw
使う予定無かったし
後4、5枚で全部米になるらしいので^^
 
誰か彼に米ミラフォ出してあげてくださいwwww
 
 
 
その後は店また移動して売却w
シロッコ2枚で1200
ファンカス800と
やはりアドでしたw
 
 
600でほぼ美品のナチュパ引きましたww
これは爆アドw
 
その後は貴朗さんと2、3回フリーしてましたが
完全に貴朗さんの頭がショートしてたので解散w
 
だってプレイングがry
 
 
とりあえず皆さんお疲れ様でしたwwww
 
得たものまとめ(トレ含む
 
 

 

 

 
カイクウウルパラは
karlとのトレ
米天使一杯あげたよw
 
3位の景品に米テテュスあげたら組む気になったらしいw
 
JINZOは景品ね
 
ミスウォは知らない人とトレ
 
ダクエンは貴朗さんと
 
 
んー楽しかった♪

第2回CURURU杯

参加した方々お疲れ様でした。

 

今日参加したのは

kokuenさん

貴朗さん

ティッシュ(十六夜ネピア)さん

ぷぅやんさん

karl

の6人でした

 

集合したら速攻で店で

早々に大会開始

 

使用:猫検

 

これは2週間ほど前に組んで

一度もリアルで回したことないやつですたww

 

試合形式は3人とマッチやって

勝ち数と負け数の合計見る方式

 

 

1回戦

kokuenさん

猫検w

 

いきなりミラーw

これはオワタフラグ

 

1戦目

こちら先行で2伏せするも

嵐で吹き飛ばされ検討沸いてきて場制圧される

失われたハンドを

なんとかメタポでリカバリーして聖バリで返しが通るw

そのまま猫で押し勝ち

 

 

2戦目

相手ハンデスしないプレイング

正直ハンデスされてたらやばいシーンが多々あった

慎重プレイングで確実にアド稼いで行って勝ち

罠スタ強い強い

 

2-0

 

正直結構危なかった

 

 

2回戦

ティッシュさん

ディフォーマー

 

正直ディフォーマーと大会でやるのは初めて

テキストも全く覚えてないのでいちいち確認しながらやりますた・・・

 

1戦目

とりあえず展開させないようにと思ってたら

相手事故であんま回らず打点で押し勝ち

ダスシュで見たのに相手チューナーばっかで残念ハンドw

 

2戦目

あんまし覚えてないww

ナチュビとワンフーで制圧して勝ったはずw

 

2-0

 

一回もモバホン見てないわw

事故乙ですw

 

 

3回戦

karl

ライロ

 

韓国ライロですな

ライロで来るのは分かってましたがあんまり意識せず・・・

 

1戦目

先行ナチュル5伏せ

強すぎワロタ

負けない負けない

 

2戦目

初手で

ベルン 猫 プリ 蘇生 なんか罠

ドローでベルン・・・・

 

残念すぐる

相手も事故で全くデッキ落とせない

 

そっから

こっちが引き熱くて

相手引き温すぎて

勝ち

 

2-0

 

karlには負けないよっ!

 

 

結果

6-0

全スト勝ち

ってことで優勝★

 

2位が6-1で

ぷぅやんさんの墓地BF

 

3位が

karlのライロかな

 

優勝ってことでkarlから

JINZO貰いました(笑)

 

 

 

墓地BFは当たったら負けてただろな・・・

でもやりたかった・・・

 

てか今日全く戦車引いてないわw

よく戦えた

 

 

その後は転々と店めぐり

もう今日は気力ないんでまた明日書きます

 

みなさんお疲れ様ですた

何だろね

久しぶりの更新

 

何やらリアルが忙しすぎて全く触れませんですた

 

ちなみに遊戯も2~3週間触っておりません

 

制限改定が確定してますが全く気にしておりません

 

 

そのくせ明日CURURU杯・・・・

 

全く調整してないよっ!

 

まぁ何とかなると信じて・・・・

今から調整しまつ

 

ちょっとノシ

ぬぅぅ・・・

久しぶりにトレ記でも
 
1通目
 
 
やっとカタストル手にはいったー
まぁ無くて困ったこと無かったんだけど・・・・
 
レイジオンは1枚シクです(売却用です
 

 
おまけパーツ
まだどれも使い道が無いって言う(笑)
 
 
 
 
まぁこれで一人前の魔轟神が出来ますた
後は魔轟神獣の到着を待つだけ
 
 
 
 
2通目

 
やりすぎた感が否めません
 
 
 
 
 
 
 
3通目

 
 
やりすぎた感が(ry
 
 
 
 
 
4通目

 

 
確か蛙様とのトレ
無事ライラが3揃いますた♪
 
オマケが・・・

 
ストロングは持ってなかったので嬉しかったですww
それにしても米ウルとか豪華w
レートは・・・うn
 
 
 
やっぱり画像が乙ってますorz
 
 
 
さっきの記事で制限載せたけど
まぁフラゲしたからどうなるってもんでも無いし
最近は遊戯触ってないから公式に発表されるまでは見送りかな
 
DDBとかもう捌く気失せた
てか馬も捌き損ねて3残ってるし結果的にはいいかな
D泥も3あるわw
 
猫は残念だがまぁ分かりきってた
 
ロンファも2か
姫猫作ろうとしてたが・・・・
 
まぁいいや
 
次の環境は
またきっと変態凄い人が天才的な閃きでヤバイの出てくるの待つしね
 
 ライロが暴れてもまぁ安定性が無いから知れてる
ブリゲ?
どうなんだろ
速さが増す分デッキレスが早くなるから咆哮とかネクガで止められたら死ぬからね
オークスだっけあいつがブリゲとか止めるし意外と強いんだろうね
 
 
 
世界大会は優勝がBFらしいしね
神入ってるタイプ
 
うーん分からない
 
 
まぁどうにでもなれーって感じ
流れに身を任せます
今は何考えても強い気がしない
 

 

 

新制限&禁止

ソース?知らない

誰かが言ってただけ

 

新禁止解除
《リビングデットの呼び声》

・新禁止
《生還の宝札》
《ダーク・ダイブ・ボンバー 》
《死者蘇生》
《死のデッキ破壊ウイルス》


・新制限
《裁きの龍》
《終焉の王デミス》
《メンタルマスター》
《レスキューキャット》
《精神操作》
《BF-疾風のゲイル》
《ワン・フォー・ワン》
《神の宣告》
《召喚僧サモンプリースト》
《大寒波》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《リビングデットの呼び声》

・新準制限
《オネスト》
《奈落の落とし穴》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《ローンファイア・ブロッサム 》
《カオス・ソーサラー》
《馬頭鬼》

・新解除
《風帝ライザー》
《デステニー・ドロー》
《地割れ》
《闇の仮面》
《魔導戦士ブレイカー》
《森の番人グリーン・バブーン》
《異次元の女戦士》

 

先に言ったようにソースは無いよ

まぁ確定くさいけど

 

神が消えるのはどうなんだろう・・・

死デッキ乙るのも・・・

 

櫃 ダスシュはノータッチですかな

 

語り過ぎるとうざいのでここらで

 

 

 

CURURU CSお疲れ様でした

やっぱりガブさんが異常神だったらしく・・・

 

karlなんかLE11タダとかマジチート

 

ちくしょう・・・・

 

次は23日

来れる方は是h

 

※景品は期待しないでください

 

近畿 関西 CURURU CS

とりあえず第一回は9日になりました

 

そもそもこの大会を開こうと言い出したのは俺じゃなくてkarlなので

彼が行けるらしいので彼に後は任せますた

 

ガブさんの景品欲しかっt(ry

 

詳しくは http://myhome.cururu.jp/karl_yugioh/blog/article/51002861148 にて

 

みなさん俺の分まで楽しんできてくださいな~

 

 

出来たら23日第2回オフ会しましょw

近畿 関西 CURURU CS

ただいまです。

kanataです

 

無事合宿から帰還しました(;´Д`)

 

何やら帰ってみると大量のミニメ・・・

 

CURURU杯一気に話し広がりすぎワロタw

 

全てガブさんのお力ですねw

 

ガブさんには以前ご迷惑をかけてしまい本当に

 

すみませんすみませんすみませんすみませんすみません・・・・・

 

 

 

 

 

 

とりあえず簡単にまとめます

 

 

 

 

初めての方は前記事参照にしてください

http://myhome.cururu.jp/kanataizu/blog/article/41002802018

 

 

 

 

 

 

商品等は・・・未だ未定

 

1位から3位まで配布予定です

ただ米版等欲しくないかたもいると思うので

優勝者から順に欲しいものを取っていく制度にしようかと

 

ただガブさんが参加すると俺の景品なんてゴm(ry

 

 

 

 

 

【日程】

 

休日 祝日を利用して

出来るだけみんなの都合に合わせようかと

 

と言ってたのですが

何やかんやで俺もいけない日が多々あったり・・・

 

参加者の方の都合を考えて

まとめてみると

 

 

簡易メモ

 

・†kanata†

8/7、10~12、23可能

 

・karl/Assault Mode

基本いつでも可w

 

 

・貴朗さん

8/8、9、15、16、22、23、29、30 可能

 

 

・十六夜ネピアさん

8/11、12と水曜は不可
それ以外は可能

 

ぷぅやんさん

8/2、8、9、15、16が可能

 

Ande Shinkuronさん

8/9、23が可能

.

 

テラザィさん

9日希望

 

ガブスレイさん

9日希望

 

 

 

ガブさん来るなら9日にしたいんですが

俺は9日はどうしても外せない用事がありましてorz...

 

 

 

 

俺<<<<永遠に越えられない壁<<<ガブさん

 

なので俺が行けなくても開ける(てか開く)と思うのですg

 

俺以外はほとんど9日参加できるしね・・・・

 

 

・・・オワタ

 

 

本当にどうしよう・・・

 

 

 

とりあえず上記の方を最優先に日程は考えます

まだ希望の方は日程に制限がない方でお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

【場所】

 

日本橋を予定しております

カドショが多くて広いスペース確保できそうなので

 

 

【大会形式(予定)】

 

スイスドロー式を予定

ポイント制で行きたいと思います

勝ち数だと面倒なので

 

 

 

 

【備考】

 

・参加費などは無し

 

・交通費等その他は負担でお願いします

 

 

 

 

参加希望の人は

可能な日程を明記の上ミニメにて連絡お願いします

 

質問 提案等はお気軽にどうぞ♪

 

CURURUでの最後に思い出作りましょうww

 

 

 

 

【最後に】

 

一つ提案

・楽しみのデュエルのためのゲーム制を崩しかねる

DDB等の禁止などの特別ルールを加えたいと思いますが

 

これは俺の独断の考えなんで意見集めたいと思います

 

意見願いします

 

EXP2 一部公開

EXPの内容がちらほら解明してきましたねー

 


 

 
ガーディアン・オブ・オーダー
効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2500/守1200
自分フィールド上に光属性モンスターが2体以上存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
「Guardian of Order」は自分のフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない
 
これはシクあるぞっw
使う機会あるのか微妙だけど・・・
 

 

 
神聖騎士パーシアス
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2600/守2100
チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上
1ターンに1度、相手フィールド上の
表側表示モンスター1体の表示形式を変更することができる。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
 
微妙すぐる・・・・
 
 

 
メンタル・カウンセラ・ーリリー
チューナー(効果モンスター)
星3/地属性/天使族/攻 400/守1500
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、
500ライフポイント払う事でそのシンクロモンスターの攻撃力は
エンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。
 
こ れ は w
微妙orz
 
 
まぁ本命はライロだしね
まだまだ期待さー(棒読み)
 
 
 
 
手抜きスマソorz
 
 
 
 
 
 

p.s 8/3~6まで3泊4日の地獄合宿にいってます。

その間は更新できません

 

CURURU杯に関してはkarlまで連絡してくれればきっと対応してくれますw

きっと彼なら大丈夫です

 

全く言ってないけど任せたよっ!

 

って事でノシ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。