

プチ身内杯

暇だったので適当に誘ってプチ身内杯

集まったのは4人orz

 

使用リミリバ猫

デスカリとか入れてみましたw

 

 

1回目
総当たりで
一人サイド無かったので1戦のみ
DDB禁止w

商品 猫使ってる人が出してくれました

米苦痛スー



1回戦
BFダムルグ
ナチュビ立てて制圧

奈落 サイクでゴトバ怖くない

普通に終了



2回戦

お互い猫打ちつくして相手は貪欲既に0 こっちデッキに1

お互い猫パーツほぼ墓地
相手4伏せで膠着してて

寒波引いて
寒波からのリミリバプリで終末キャリアでブリュで終了



3回戦
猫゙検討
ジャンケン勝てずorz

先行取られて猫引けず負け

 

優勝は猫検ですた・・・



 


2回目
一人帰って3人で

この3人はサイドあるので
総当たりマッチ戦
もちDDB禁止

商品 猫検使いが出してくれました

バトルストーム1st

1回戦
猫検討
1戦目
ジャンケン勝てない…

相手2伏せで神無いと信じて
死デッキしたらを罠スタで潰され圧敗

ベルンでてきてアド取られて終わり


2戦目
初手除去多過ぎw

櫃打ってプリ

禁止令でプリ宣言される

墓守で耐えて

2ターン後
撲滅2打って奈落 神つぶす
嵐で全除去してプリからの展開でハンデスしてアド稼いで勝ち

3戦目
覚えてないけどそこそこ引きよかったのに

相手の引きが神過ぎて負けた

2回戦

1戦目
引きが自重しません
初手櫃2で寒波 プリサ-チで
2ターン後

嵐→プリ→貪欲で爆アド
貪欲で蘇生引いて終了w


2戦目
引きが全く自重しませんw
相手プリからの大量展開
ゴ-ズでハンデス止めます


相手ブリュ立っててこっちハンド0
トップ猫で解決します


相手デスカリ立てると

クロウ引きますw


貪欲3回打ちましたww

すみませんでしたwww
最後も猫引いて終わりましたw

 


みんな2-1ばっかで俺だけスト勝ちなんで優勝☆

バトルスト-ムごちそうさまでしたw

 
(今の携帯画質マジ粕)
 
 
何やかんやで猫検には全くだったなぁ…

てかDDB無いとそりゃ猫不利だわなー
 
たまにはこんなのも楽しいですw
 
てか俺商品一回も出してねぇw
次は出さないと


いつの記事だww

 

全くいつの記事かわかりませんww

 

気にしない方向で見ていって下さいww

 

 

 

 

 

 

 

今日はPP1を開封

 

 
 
パカッ☆

 
 
まぁ一度買いましたし・・・
トレで流し過ぎたので再回収しようかと
 
デスカリ3 サモプリ3引けると嬉しいですw
 

1~2パック目

 
トリッキーですな
 
これは美味しいw
 
風属性 魔法使いというところに魅力を感じますw
 

3~4パック目

 
サモプリキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
 
 
 
ん?
 
 
 

 

 
シクキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
 
 
 
 

5~6パック目

 
デスカリ・・・
とりあえず1確保です
 

7~8パック目

 
トリッキーにデスカリ
 
ダムルグ組み合わせたら強いんじゃね?
 

 
 
9~10パック目

 
まぁ・・・アイブリいるしね・・・
 

11~12パック目

 
ぉ死デッキにサモプリ
 
なんか韓国版の光り方って独特ですよね
ゴールドじゃないけど
何か違う・・・
 
まぁいいかw
 

13~14パック目

 
早くもサモプリ3枚目w
 
トリッキーも3枚目にw
美味しいですw
 

15~16パック目

 
 
なぜか画像はここまでしk
 
 
結果ww

 
 
死デッキ2ww
 

 

 
メッチャ綺麗に揃ったww
 

 

 
横でスマソ
 
 
テラ神結果ww
 
 
 
米版と違って韓版は圧勝ですたww
 
 
 
 
 
 
すみません。
ネタ切れでしたwww

大会レポ

先週に引き続いて大会行って来ました

まぁ非公認ですが

 

今日は少なくて身内ばっか過ぎるww

参加14人で

12人身内ですたww

 

結局スイスで

 

トナメなら猫だったんですがスイスなら負けても良いので

 

使用
お涼ダーク@kanata式

 

お涼さんのコピーして

無駄に弄りますた

すみませんww

 


1回戦
変態リクル?
意味分からん束でした

 

1戦目

マッシブだっけ?

戦闘で一回破壊されない戦闘ダメージ受けない

やたら出てきてキモかった

決めようとDDBだしたら神されたし

構築謎
生き物引けずワイルドマンに苦戦したけど

まぁ負けない

 

2戦目

覚えてない

 

OO

2回戦
友A猫検

1回戦
相手ハンド異常
先行ナチュビ何とか打開して
ダスト打ったらサモプリ2握って無理ゲ-

 

2回戦
鏡が活躍しました

アド稼いで

ガイウスで打点超えて殴り勝ちました

 

3回戦
先行取られたらやっぱ無理
×O×

3回戦
友B猫検

1回戦

お互い引き温かったけど

最後に猫引かれて負け

 

2回戦

久々に安心の動きした

何かとキャリアでブリュ

奈落来たけど優先権で馬切って

玄米でウマーしてゴヨウ
・・・・

 

プリで猫来てアカナイ・・・乙

××


4回戦

1回戦
全く生き物引けずグイルでビ-トされて何やかんやで負けた

 

2回戦
相手引き病気過ぎ
先行終末でネクガ落としたのに1killされる不思議


寒波  プリ ダムド 魔法2

ドローサイドラ
意味分からん
××


もう公式には終わってたけど

俺が速攻終わったし

1人全敗の人いたので最下位決定戦をやることにww


最下位決定戦
ヴァルハラ天使

1回戦

ネクガ玄米が強すぎ

クリスティア打点で突破

次でてきたのをガイウス突破

 

2回戦

先行クリスティアは厳しい

月で寝かすまでは良かったけど

薔薇止められて終わった

ゴブゾンでトップ落としたかった・・・

 

3回戦

相手引き温くて御用で奪い巻くって

死霊でハンデスしてアド稼いで終了

 



最下位は免れて良かったw
やっぱ俺の構築じゃ粕だわー

 

もっと考えないと・・・

 

お涼さん本当にすみませんでしたww

かいふうっと

続いて開封していきます♪
 
 
 
 
現在誘惑5 ダクリ4
残り1箱は開けないで取っておくつもりです
 
 
6箱目
 

 
ん?
 
 
 
 

 

 
 
 
何だと・・・・
 
スー2枚ktkr
 
意味分からん当たり方ww
 
 

 

 
地味にドラゴもいました
まぁまぁ良し
 
 
 
 
7箱目

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちら様ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
8箱目

 
ぉお白いわk

 
 
お前じゃないよ・・・
 
 
 
 
 
9箱目

 
 
粕箱orz
 
 
 
 
 
・・・・まとめ

 

 
 
あれ・・・?
スー6 ウル2 レリ1
 
 
何 と い う 粕 箱

 
 
 
 
 
あまりにもショックのため置いとく予定の箱も開けますw



 

 

 
 
結局5:5・・・
 
1パック目
 

 
 
はぁ・・・・
レッドorz
 
 
 
はぁ・・・
ブルーorz

 

 

 
 
タヒね
 
3パック目

 
はぁ・・・
カントリーorz
 

 

 
 
何だこのオチwwwwwwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ見ての通す粕箱ですたorz
 
ちなみに他の箱は
 
良箱
シク2(カオスエンド 混沌球体) ウル4(聖杯etc)
 
 
極神箱
まず誘惑6

シク4(HARDENED ARMED DRAGON3w
IMMORTAL RULER)
 
ウル4ぐらい(トライデント2etc)
 
 
 
 
 
ホロ1
 
 
 
 
 
 
 
意味不明ですたwwww
 
一緒に開封してましたが
3箱連続シク来て
4箱目にホロ
 
シク3枚被ったのは残念ですか
何という差
 
 
己の運を恨みましょう

mem

ダムローズ
ゴーズ1
椿姫2
ダムド1
ガイウス1
ロンファ3
トマト1
ローズウィップ1
メタポ1
終末1
クリッター1
ネクガ2
ゲイル1
デブリ2
ダンディ1
ガンナー1
キャリア1
嵐1
サイクロン1
蘇生1
洗脳1
愚か2
月の書2
貪欲3
増草剤1
スケゴ1
ミラフォ1
死デッキ1
リミリバ2
激流1
ダスト1
爆風2

サイド
スノーマンイーター2
ライオウ2
バルバ2
クロウ1
聖杯1
操作1
暗闇ミラー2
スキドレ2
トラスタ2

ちなみにエキストラは
ディサイシブアームズ1
ドラギオン1
ダスト1
ギガンテック1
薔薇2
ボンバー1
グングニ1
Cドラゴン1
ヘルブラ1
ゴヨウ1
ナク1
パルキオン1
ナチュル1
カタストル1

モン計21
上級5
下級16

魔法13
罠8
合計42枚

ギミック

ロンファからの選択肢。
トマト、椿姫2、ウィップ、ダンディ1

闇属性モンの数(ダムドを除く)
9体

トマトからの選択肢
終末、ゲイル、キャリア、ネクガ2

デッキ圧縮手段
ロンファ×3、トマト、終末、クリッター、カードガンナー、メタポ、
愚埋×2

妨害方法
爆風×2、ミラフォ、ダスト、激流葬、死デッキ、スケゴ、月の書×2、ネクガ×2、椿姫、ゴーズ

デブリからの蘇生手段
ロンファ×3、ウィップ、ダンディ、ガンナー、キャリア、クロウ、スノーマンイーター×2

蘇生、リカバリー
蘇生、
増草剤(椿姫×2.ロンファ×3.ウィップ。トマト。ダンディ)、
リミリバ×2(ガンナー。キャリア。ダンディ。デブリ×2.ネクガ×2.クリッター。メタポ。ウィップ。ロンファ×3、クロウ、スノーマン×2)、
貪欲×3、
デブリ×2(ロンファ×3、ガンナー、キャリア、ダンディ、ウィップ、スノーマン×2、クロウ)

チューナー
ウィップ、ゲイル、キャリア、デブリ×2

キルパターン
姫ボンバー、ダムドボンバー、ドラギオン3連弾、薔薇効果ボンバープラスα等

椿姫が手札に来る確率
ツンデレによりプレーヤーの愛ww

エキストラの出現方法(縛りがないのをのぞく)
ナチュル
ウィップ+スケゴ、ウィップ+メタポ

パルキオン
ウィップ+スケゴ、ウィップ+ダンディ

ヘルブラ
ウィップorゲイル+ダンディ、ロンファ×3、
キャリア+トマト、


グングニ
デブリ+スノーマン

ドラギオン
ウィップorゲイル+デブリ効果で蘇生対象(ロンファ、ガンナー、ダンディ)
でCドラゴン作り、デブリ(ダンディならトークン破壊で3回攻撃)
(☆3が場にいればデブリ蘇生対象でウィップで可能)

終末、トマト(☆4)がいて、デブリ効果で蘇生対象キャリアでCドラゴン→デブリでドラギオン。召喚時ほかに2枚あればドラギオンキル可

サイドはスノーマン以外はまだ模索中。しかしメインは元春さんのトリプラをかなり研究して組んだつもり(笑)
デッキ圧縮によるのキーカードの引く確率も高いからねwwあとは使ってて楽しい^^ドラギオン3連弾とか楽しいしね^^

かいふうっと

 
さてさて『長いもの』ぱーとⅡを開封しましょうか
 
 
 
 
今回は・・・
 


 

 
 
 
またおまけにつられm(ry
 
まぁ例によって例のごとく俺のは1つだけです
3つ買う金あったらもっと別の行ってますw
 
 
 
 
まずはおまけから(ハァハァ

 
 
ていっ!

 
 
ブリスターのおまけじゃねぇかw
 
帰れ
 
 
 
 
 
3つのSE・・・
凄く悩みます
 
3箱各開けてから結論から言うと
 
 
極神箱 と 良箱 と 粕箱
 
 
に分かれてますた
 
さてさてどれを引いたんでしょう。。。。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
とりあえず5箱行っとくかな

 

 
希望は誘惑6だよね
 
 
1パックずつは長いので3パックずつにまとめますた
 
 
 
1箱目

 
何これ
罠スタン良かったけど
1st 3枚100で買ったよ!
 
 
 
 
 
2箱目

 
何こr

 

 
 
 
 
どちらさまですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個人的には呪言嬉しかったかも
持ってなかったし
 
 
 
3箱目

 
 
見えない 聞こえない

 
4箱目
 

 
当たりにくいと噂のブリザード様
よかたよかたー
 
・・・あれ?
 
4箱剥いてスー1・・・だと?
 
 
5箱目

 

 
はいはいワロタワロt
 
ん?

 
 
・・・

 
なんか光臨した
 
個人的にはシクよりレリ欲しかったから良いけど・・・
エルフェンか・・・
やs
 
綺麗だからいいやっ!
 

 
 

 
地味にアマリリスもいますたw
 
 
 
 
どうでしょう5箱という半分の開封で
レリ1 スー2
 
明らかなかs(ry
 
誰が予測できたでしょうこの後の展開に
 
まさかあんな事が起こるなんt(ry
 
 
 
後半へ続く

むー

勝てないorz

 

難しいよ

デッキって難しいよ

 

まともな構築出来ないわー

実際使ってみて腐る場面多いのばっかだし・・・

 

まだまだ道は長そうです

 

 

 

組みたいデッキあるんだがパーツが足りぬ

 

って事でぼしゅー

 

ジェネクスコントローラー2

ジェネクスウンディーネ2

 

とりあえず この4枚

セットで出せる人優先するよっ!

 

 

 

なんか届いた

また次にでも開封します

大会レポ

遅れたけど日曜の大会レポ♪

 

使用リミリバ猫

結局微妙に弄っただけ

罠を弄ったり変な生き物入れたり・・・

 

まぁいいや


1回戦


AKB


1戦目
メッチャ長かった記憶がw
咆哮やらスケゴで守られたせいもあるかな
貪欲引け無さすぎ
まぁ柩で引っ張ったらドローで引いて2枚打ってぶん回して終了

 


2戦目
リミリバパ-ツ抜いてカイクウとか入れてみたり
いきなりワンフーえげつなかったけどゴーズで解決
カイクウでパーツ除去って猫引いて終了―

2戦ともピン差しのクロウが良い働きしてくれましたw


2回戦

墓地BF

1戦目
後攻スタンバイで魔デッキ打たれて猫落ちる悲劇

櫃で猫呼ぶと玄米で戻される悲劇

リミリバ で猫をクロウされる悲劇
普通に押されて負け

2戦目
ナチュビ出したらアームズ出てきて除去したら

ゴヨウで取られてビート喰らうも
ゴーズ様出してカイクウ出して墓地荒らす
ゲイルで処理されるもトップカイクウw
完全に封じて終了―

3戦目
エキストラ入りそうなので速攻4000喰らう
魔デッキも喰らって即死

マイクラダムドで夢砕かれて乙
引き云々じゃなくて相手テラ強すw

あ、俺が弱いのk

 

 

 

とりあえず大会負けたので

その日出来たお友達に安い(?)店に連れてって貰いますたw

 

意外と近くにありました

いつも通ってたのに気付かなかった・・・

 

 

 

って事で購入ー

 

 
 
 
中身は・・

 

 
 
 
USA版 デュエリストパック遊戯編 
200円x4
 
ちょっと高い気もしたけどノリでw
 
ミラフォ当たれば大丈夫!
ぺチャパイでも我慢しよう!
 
 
 
開封ー
1パック目

 
儀式セットで来ましたねー
カッコいいですw
 
 
2パック目

 
うほっ!いい男w
 
洗脳がおいしかったです

 
3パック目
 

 
エクスチェンジ・・・
弱くは無いと思うんだけどな・・・
まぁ使わんけど
 
 
ラストー
ミラフォは来るのか・・・

 

 
 

 
 
(画質がやばいのは気のせい)
 
カッコいいけどカッコいいけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いらね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は閉店8時の店に9時30まで居座りましたw
店員が面白かったですw
 
そういや優勝は俺が負けた墓地BFですた
まぁ優勝なら仕方n(
 
今回の優勝景品は2200円の割引券だったそうで・・・
いつもより以上に高かったですorz
 
ちくしょー
 
とりあえずひたすらデュエルして
 
墓守BF
微妙さが分かりました
やっぱり純の方が攻めやすいです

 
墓地BF
回せません
何落とせばいいのやら
ヴァーユを落とすタイミング難しすぎます
崩しましょう
 
魔轟神
安定しない
1killなんてしょっちゅう出来るけど
1killするなら猫でいいし
もっと違う形で動かしたい
 
レイジオン出すとアド稼いでも問題はその後
イマイチだなー
やっぱパーミ型とかのがいいのかなー
こいつは回してて楽しいです
改良楽しいです
 
 
 
 
最後に身内杯
 
 
第一回
ルール
 
参加費100
 
時間無いから1戦のみ
サイチェンなし
 
景品は参加費全てを優勝者がかっさらう
決して賭博なんかj(ry
 
最下位は罰ゲーム
 
 
これやると
 
一人スキドレバルバ使い出す奴がいましてw
サイドがないと猫じゃ勝てないわけでw
検討も死んでますたw
 
 
んで追加ルール
 
 
全員猫のみ
 
 
 
 
 
 
DDB無し
 
 
 
これは楽しかったww
DDB無いからアカナイ出したいけど
操作怖いから薔薇で頑張る始末
 
久しぶりに本当の遊戯した気がw
 
結局
第一回 3位
第二回 2位
第三回 4位
第四回 3位
 
1位はずっと全く同じ人ですた
あいつ強すぎるよ
プレイングも引きも病気w
 
最下位のときの罰ゲームはひどかった
 
本当にひどかった
 
店員に爆笑された
 
ダメ出しされた
 
でも超楽しかったですww
 
 
 
 
さてCGIで来週に備え調整してきます
 
挑戦お待ちしていますw
 

 

 

明日は大会

明日こそは絶対出ます

財布なんて忘れません

 

何週間ぶりの大会かw

 

 

問題はデッキ

 

猫かダークかBF

 

猫で出るならダークをメタらないと

普通の猫で勝てる気しない

 

スキドレ型も検討中

 

 

ダークはエタバトで回しただけだし

正直リアルで普通に回せる気しない

こっちが遅延しなくても相手がしてくるだろうしエキストラほとんどしたことないから

自信ない

 

 

BFはどうだろ

墓地BFは無理だから純BFで行くつもり

前回いなかったからってのもある

やっぱり旋風ゲーだしな

 

悩むー

 

 

P.S 関西圏の方必読! 夏休み大阪来るかもしれない方も必読!

http://myhome.cururu.jp/kanataizu/blog/article/41002802018

オリパってなんなの(笑)

いつのネタか分からないですがw

 

スリーブやら何やら買ってきました

 

 

 
 
コナミサプライブラック最近全く見かけないんだが気のせいか?
日本橋で見かけない不思議
 
 
まぁメイン

 
昔ここでおろまい2引いたから結構良かったんだけど
品切れが続いててやっと復活した感じ
 
昔は表紙スーだったんだけど・・・
まぁいいやw
 
開封♪

 
・・・・
 
 
開封♪

 
 
・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
もうオリパなんて信じない

0落ち・・・だと?

久しぶりにぽんばし行って来た~

本当クラブとか何やらで何週間振りやら・・・

 


大会出る気で朝から調整してたのに…


財布忘れて取りに帰って遅刻して

 

汗びしょびしょで大会参加できずorz

マジなんなの

マジ笑えないわ(-_-#)

今日はいつもと違ってなかなかハイレベルだったらしく楽しかったそうで・・・

 

 

 

俺マジ馬鹿

///orz///

 

 

 

来週絶対出てやるし

 

クラブとかサボるマジ安定

 

合宿前?知らねw

 

 

リミリバ猫馬鹿にされたんでガチで猫調整しますー

 

本当は猫以外回したいんだけどなー

 

デッキ候補としては

 

リミリバ猫

本当は魔デッキが流行ってた時代に強かったデッキ

ちょっと今じゃ廃れ気味

さらに遅延ダーク対策のカイクウとかのとばっちり喰らうorz

ここはガチで構築を一から見直すつもり

 

 

遅延ダーク

まずはプレイングw

後はタイミングと構築メッチャ大事

借りて回したけど全くだわー

 

ってことで候補out

 

ライロ

パーツ足りません

 

検討

検討嫌いです

 

BF

これぐらいかなマシなのはー

結局は旋風ゲーなんだけどな

まぁこれ以上改良の見込みが無いから保留

 

墓地BF

嫌いじゃないんだけどこれもプレイングg(ry

何にせよアームズ1しかないからそこから無理

 

こんなもんかなー

 

今日見てきたけど

猫3人 次元剣2人 ライロ2人 遅延ダーク4人 墓地BF2人

 

これぐらいだったかな?

優勝は友達の墓地BFですた

 

やたらBFよりのね

シュラとか入ってるタイプ

 

さてさてどうしよう

 

とりあえず来週に向けてひたすらエタバト篭るつもりなんで相手になってくれるかたは

一言声かけてくださいー 

 

ただ常にガチなんで・・・

1killとかしてしまったら申し訳ないです

 

 

P.S 関西圏の方必読! 夏休み大阪来るかもしれない方も必読!

http://myhome.cururu.jp/kanataizu/blog/article/41002802018

久しぶりの更新ー

いや本当ごめんなさいww

 

PCが謎のウイルスひっかかって

 

プログラム起動→よく分からないプログラム起動→更によく分からないプログラム起動→更に(ry

 

なんかよく分からんですw

 

直すのに精一杯かつ試験中ということで勝手にサボってましたm(_ _)m

 

申し訳ないです

(結局親が直したんだけどw)

 

 

とりあえずすんませんでした

 

またこれからは普通に更新していきます^^

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
