

届きました♪

いつの話だろうか・・・
 
 
眠っていた画像を見つけましたw
1ヶ月ぐらい前かなww
 
 
 
今回購入したものは・・・
 
 

 
PhotoFast CR-5400 ¥830
SunDisc製 microSD 8GB  ¥1700x2
送料 ¥80
 
計4310円
 
 
 
今回購入したものは

 

 
microSDをメモステに変換するという優れ物
 
生産中止という話を聞いて急遽購入したのですが今もなお普通に売られているという・・・
 
 
まぁ気にしない気にしない
 
 
これの利点は現在凡庸性が高く安いmicroSDを2枚同時にさせるということ
 
 
非常に安価で16GBのメモステを作ることが出来ます
 
 
普通に16GBのメモステを買うなら大体5000円程度
 
 
これなら4300円で済みますし
メモステ以外にも使えますからお得なのです
 
 
 
逆に欠点というのは使って気付いたのですが読み込みの遅さですかね
 
基本PSPで使ってますがゲームなどの起動自体に支障があるわけではないのですが
最初の電源を入れてからの読み込みに多少時間がかかります
 
まぁ多少といっても10秒程度なので全然大丈夫ですねw
 
CFWを導入している自分にとっては16GBで充分といったところでしょうか
 
最近は色々改造に凝ってますし
PCゲームなどをPSPに入れるのは大めの容量が必要なのです
 
 
それに最近はアニm(ry

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
っと、とにかく中々満足できた買い物でした♪

提供&希望リスト更新♪

5/19更新

 

 

更新するものが無いのでトレでも・・・

 

決して便乗したわけじゃ(ry

 

 

 

 

希望リスト

 

堕天使スペルビア

スカル・コンダクター

インフェルニティ・デストロイヤー

ヴァルキュルス

ドゥローレン

パルキオン
グングニール

バイスドラゴン

ミストウォーム

アームズウイング
ジェネクスコントローラー2
ジェネクスウンディーネ3

アームズウィング2
魔轟神クルス3
魔轟神ソルキウス2

魔轟神レヴュアタン
次元幽閉3

月の書2

不協和音3

霞の谷のファルコン

エンシェントフェアリードラゴン

アンデットスカルデーモン

ヴァーユ

おろかな埋葬2

黄金櫃2

 

英語版希望

 

洗脳ブレインコントロール

激流葬 HL

大嵐 HL

カイクウ HL

サイクロン HL

戦車 スー

ラクエル

DDクロウ

死者蘇生 HL ウル

聖バリ ウル

神宣 GS

ダムド GS

未来融合 GS

奈落 GS

黄金櫃 GS

 

威嚇する咆哮 3セット

 

その他必須系多数

 

 

 

 

 

 

 

提供リスト

 

英語版提供

 

1st表記無いものはアンリミです

シクレア
ダ-クジェネラルフリ-ド1st
ダ-クボルテニス1st
テンペストマジシャン
六武の導き手2
剣闘獣RETIARI2
神機王ウル
デモニックモ-タ-Ω
ネオスワイズマン
ゼ-タレティキュラント
闇デッキ破壊ウイルス
光神テテュス
冥府の使者ゴ-ズ

ゴ-ルドレア
洗脳2
大嵐
ゴルド

レリ-フ
シ-ラカンス 1st3
ボ-ンクラッシャ-
レバ-
椿姫2
緊テレ2(1st1)

ウルレア
星屑
檸檬
ボ-ンクラッシャ-
ア-ムズエイド1st
デスカイザ-1st
蘇えりしハ・デス
緊テレ 1st
スタバ9
ダンディ2
レダメ3
チュサポ 1st
終わりの始まり
邪帝3
モンタ-ジュ
ザ・ワ-ルド
ライフコ-ディネイタ-
バイオレットウィッチ2
アカナイバスタ-
レバ-
デスカイバスタ-
サイコバスタ-
ゴルガ-2

ス-レア
ガイザレス 1st
戦車 1st

ノ-レラス
ゴルド
ゴブゾン5
ネクロ5
クライス5
闇デッキ5
ブラックボンバ-
魚チュ-ナ-
夜薔薇
イシュザ-ク

など

 

 

 

日版提供

 

トーナメントパック -2008- vol.1 4個

 

トーナメントパック -2008- vol.2 53個

 

トーナメントパック -2008- vol.3 15個

 

トーナメントパック -2008- vol.4 3個

(もちろん全て未開封)

 

 

 

シンクロ陣

 

トライデント レリ2 ウル2
レモン シク
メンスフィ レリ
ダークエンド
ライトエンド
パワーツール ウル3
ギガンテック
雷神鬼 ウル
ヴァルキュルス ウル2

レヴュアタン ウル2
黒薔薇  ウル
ゴヨウ ウル2
ドゥローレン ウル2
ブリューナク ウル ノ-
ゴルガー
デスカイザー ウル

パルキオン ウル

グングニール2 ウル
 

 

レリーフ
ア-カナイトバスタ-
サイコバスタ-

天罰

ウルレア
青血4
サモプリ3
火車2
邪帝2
光帝3
飛竜4
パキケ3
アスラピスク2
ウィクトーリア3
エアーマン2
オーシャン3
イレイザー
ハモン
マシュマロン2
ゼータレティキュラント2
レインボーダーク
ブラキオン
ウイングドライノ
ミスティックLV4
ミスティックLV6
超魔神イド
霧の王
アレクトール2
オベリスク2
クリスティア1
アスモディウス3
バルバロスUr
デストロイヤー2
カオスエンド5
混沌球体4
レイヴン5
サイクロンクリエイター
酒呑童子2
創成竜2
氷の女王3
アイスエッジ3

魔法
異次元埋葬3
Dドロー2
黄金櫃2
苦痛2
デビサン3
ネクロバレー2


魔封じ3
賄賂3
聖バリ2
天罰レリ

 

スーレア

 

モンスター
ダークネフティス3
ヴァリー2
極炎1
黒騎士3
ノーレラス
大僧正2
ガトムズ
ワームクイーン
ソーラージェネクス
アーミージェネクス
ヘッジホッグ
アレサ
アナザーネオス

魔法
断札3
黒庭1
暴走召喚3
転生
救援光


墓場3
リミリバ4 

 

 

 

とりあえずデッキinのカードは省いたのでほとんど難なく出せます

 

レア ノーマルは聞いてください

 

また欲しいカードはあるがこちらが希望にしているカードが無くても

そちらのブログに提供リストがあるなら覗かせてもらいます

 

その場合はお知らせください

 

米版も多く希望しています

 

 

レートはヤフオク等参照

 

交換希望の際は 提供 希望の両方を明記の上メールお願いします

(提供リストある場合は除く)

 

 

詐欺師は帰ってください

 

過去に何らかの疑いがある 怪しい経歴がある

といった方々はトレやめさせてもらいます

 

 

基本はメール便にて同時送り

 

普通郵便の場合は

 

出来たらカードの画像交換はしたいです

 

直メ希望の方には1度メール送ってもらってから

こちらのメールアドレス送りたいと思ってます

 

 

まぁ気軽にメールくださいな

 

いつもPCに張り付いているわけではないので直メ貰えると交渉がスムーズに行きますw

購入物♪

日本橋での購入物♪
 
 
今回の購入物
 
シングルカード    \364
シングルカード②    \100
シングルカード③    \430
特製スリーブ      \200
キャラクタースリーブ \630
カードバリアー    \170
TCGスリーブガードハード    \420
KONAMIデュエリストスリーブ  \  250
計 \2564
 
結構使ったな・・・
 
 
 
 
ではシングルカードから
 

 
 
 
 
 
1つ目

 

 
 
深海のディーヴァ  \59*3
シー・アーチャー   \39
Xセイバー・ウルベルム  \89
魔のデッキ破壊ウイルス  \59
 
 
ディーヴァとシーアーチャーは次のデッキ用に
1枚も無かったので^^
 
ウルベルムは調度ウルを交換して持ってなかったのでw
 
魔デッキはこの環境ならいくらあっても困りませんw
 
 
 
 
2つ目

 

 
摩天楼 ースカイスクレイパー  \100
 
 
この箱の中どれでも100円!
 
という文句に釣られてしまい購入w
 
レリ美しかった・・・
 
 
 
3つ目

 
米版 邪帝ガイウス  \300
大火葬  \30
トークン  \100
 
ガイウスは米は2枚持ってたし
思わぬところから見つけたので掘り出し物だとはしゃいで購入ww
 
大火葬はこの前2枚買ったので3枚目を
 
トークンは・・・ついww
 
 
 
 
 
 
スリーブたちです

 

 
 
KONAMIスリーブは1重目に
 
このスリーブは一回売り切れなって中々入荷してくれなかったので
見つけたら即買ってしまいましたw
 
そのスリーブの隣はコレクション 保存用かな安かったし・・・
 
その隣の特製スリーブはキャラスリの上に被せます
これが5重目です
 
スリーブガードハードは遊戯王にお勧めの70枚
メイン40 +サイド15 + エクストラ15 = 70
 
という素晴らしいものを見つけたので購入
これが6重目となります
 
 
そしてメインは

 
渚スリーブ ですっ!
 
 
いやはや・・・友達にCLANNAD勧められてて見てしまい感動
 
 
 
 
 
ガチでヤバイです
 
 
 
 
泣けます
 
 
 
 
 
 
 
物凄い泣けます
 
 
 
 
 
 
感動して泣けるとか素晴らしすぎる
 
 
 
 
 
 
 
 
これは見るべき
 
 
 
 
 
 
 
ぇ?古い?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知らn(ry
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず見たこと無い人は見るべき!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てか学校は道徳の授業に導入すべきw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あのときの風子の感情
 
 
 
あのとき何を思って行動したのか
 
 
 
そして何故そうなったのか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは義務教育の一環に入れるべきだよ 是非!
 
 
 
とりあえず渚やべぇ・・・
 
ちょっとこっち方向に惹かれてしまいました。。。
 
 
だが後悔はしていないww
 
 
 
CLANNADは人生
 
 
 とか言っていた友達の気持ちが分かった気がする
 
あの時は素で引いてしまい 申し訳なかったm(_ _)m
 
 
 
 
とりあえず見たこと無い奴は見るがいいよ
 
そして泣くがいいさっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
(俺のプロフ画 CLANNAD って気付いた奴いんのかな・・・)

久しぶりの遠出♪

 
更新頑張りますよぉww
 
 
 
 
 
久しぶりに日本橋まで出向いてきました(´-ω-`)
 
 
とりあえず目的は大会参加!
 
 
と思っていたのですが参加人数達していて参加できず・・・
 
 
近くで非公認やっていたのでそっち行ってきました♪
 
 
 
日本橋の大会に出るのは初めてです!
 
選考会期間中のせいなのか参加人数は僅か12人・・・
 
 
使用デッキはドラゴン1kill
 
1回戦
 
BF・・・なのか?
 
2戦とも速攻で終わったので分かりませんww
 
 
2回戦
 
スタン
 
警戒して魔デッキ打ったら
 
相手ハンド
ハイドロゲドン カイクウ カイクウ 砂塵の大竜巻 
 
 
刺さらないだとww
 
とりあえずゲドンはワロタww
 
カイクウに墓地荒らされたのは悲しかったが・・・
 
なんかしている間にFGDが出て相手サレンダーw
 
2戦目もスルスルと終わっていきましたw
 
 
 
 
3回戦
 
相手BF
 
 
中々の謎構築でしたよ
 
何ターン立ってもゲイルでビートビート
 
モンを召喚してきません
 
旋風貼って・・・
 
「バトルフェイズ入ります」
 
ワロタww
 
 
貼るだけして何もしないってww
 
 
 
 
 
こっちは
 
生き物が引けないorz
 
ハンド
レダメ ダクリ ダホル 嵐 魔デッキ
 
ドロー レダメ・・・・
 
ドロー 死者蘇生
 
ドロー お触れ
 
 
オワタ\(^o^)/
 
 
なんかシュラ出てきてDDB出てきて終了w
 
 
 
 
2戦目
 
こっち
 
飛竜セットエンド
 
 
 
相手
 
「旋風発動します
 
さらに旋風発動
 
シロッコ召喚して
 
ゲイル ゲイルサーチ
 
ブラスト特殊召喚
 
ゲイル ゲイル ゲイル特殊wwwwww
 
ここでブラスト ゲイルシンクロでDDB
 
DDB効果でゲイルリリース
 
ダムド特殊w」
 
「ありがとうございましたq」
 
 
 
 
何という鬼ハンドww
 
鬼畜過ぎて鮮明に覚えていますww
 
考えて見たら
相手ハンド
 
「旋風 旋風 シロッコ ゲイル ブラスト ダムド」
 
鬼過ぎるww
 
 
結果4位でしたw
 
景品は
 
 
 
なんか昔貰えたのカードホルダーを貰いました
 
これはこれで嬉しかったです
 
 
あそこの非公認は環境異常ですww
 
温すぎる温すぎるw
 
AKBで出れば優勝余裕な気がww
 
 
今度は本気で行ってきますw
 
 
 
 
 
まぁ大会レポだけで終わるわけないですなw
 
 
 
次の更新では購入物紹介しますね♪
 
 
ではでは・・・

訪問者5000人突破♪

 

 

 

 

~~┗─v(*・д・)。o○。o○○o。○o。(・д・*)v─┛~~

訪問者5000人突破!

 

 

 

 

いや気付けば5000人いってましたね・・・

 

考えてみれば去年8月に開いたから半年か・・

 

長かったなぁ(●´∀`)

 

 

 

こんなブログに飽きずに足を運んで頂いて本当にありがとうございます

 

CURURUのプレイヤーは何人か引退を見かけるのですが

とりあえずまだ引退は考えてないのでこのブログも止める気は無いですw

 

 

 

 

最近はサボリがちですが・・・

 

サボりがちですが・・・

 

 

 

 

・・・・(。-`ω-)ンー

 

 

 

とりあえず!

 

これからも頑張っていくつもりなのでよろしくお願いしますっ!

 

 

 

もうすぐしたらまたネットで大量購入しますので期待しといてくださいなwww

 

 

 

ん~暇

100円あったので1回DT回してきました♪

 

引いたのは・・・

 

 

 


 

 
 
何というイラスト・・・
 
こっち見てるよ・・・
 
これはヤバイ
 
上目遣いとか・・・
 
 
か わ い す ぎ る w w
 
 
 
とりあえずテキストも強いな
 
ってことで集めます!
 
出せる方は是非mmを
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は宿題テストですw
 
宿題まともにやっておけばと激しく後悔する俺
 
とりあえず欠点だけは取らないでおかないと・・・
 
担任から何言われるか・・
 
ってことで久しぶりに勉強してきますww

 

苦痛 賄賂再録ねぇ・・・

今ネットで話題の次のストラクの再録カードたち

 

 

 
 
 
うーむ
 
コラなのかガチなのか
 
 
時期が時期なのでVJフラゲが有り得るのでガチっぽいんですよね・・・
 
 
 
「ここまで画像出てるので何故信用しない?」
 
 
 
って方もいると思うんですが

 
2ちゃん見て頂けると思います
 
 
 
簡単に説明すると
 
 
 
まず1枚目のフラゲ写真が2ちゃんへ貼られる
 
このときはみんな半信半疑
 
 
そこで2枚目
 
賄賂 苦痛が金字が白字になってるノーマル加工されてるところが
 
今までに無いクオリティで結構皆信じた
 
 
そして最後に
 
1枚目 2枚目と写真を貼った人が
 
釣りでした 宣言ww
 
このせいで 釣りなのか、釣りじゃないのか
 
 
これは釣りの釣りなのか
 
 
それとも釣りの釣りの釣りなのか
 
 
釣りの釣りの釣r(ry
 
 
 
 
 
でもまぁ本当っぽい
 
いろんなサイトで事実として認められてますからね
 
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
再録きめぇぇぇぇぇぇぇ
 
 
 
 
 
今まで頑張って集めた俺負け組orz
 

ANCIENT PROPHECY 購入

ANCIENT PROPHECYとスリーブチャージのためにちょっと店へ

 

 
 
エンシェントが売ってたのでつい購入
 
発売はぇーですな・・・
 
こんなに短期間で発売しまくって・・・
 
 
こっちの財布寒くなる一方ですorz
 
 
金が劇的に乏しかったので1パックで我慢
 
 
 
 
 
開封♪

 

 
 
 
どうせこんなもn・・・・
 

《ジェスター・ロード》

効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻   0/守   0
フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、
お互いの魔法&罠カードゾーンに存在するカード1枚につき、
このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。

 

 

なかなか楽しそうな効果じゃないかww

 

ウイルスが簡単に打てる打てる

 

アロマで伏せさせて攻撃アップも簡単

 

頑張れば1killもいけるんじゃないかっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません

調子乗りました

 

 

 

 

 

 

 

俺の引きなんてこんなもんですorz

 

 

緊急希望

更新サボってばっかで申し訳ないです

 

最近デッキ作っては崩して作っては煮詰めての繰り返しで更新する時間も無い有様

 

デッキ作ったー

スリーブ無くなったー

買いにいかねばー

金がorz

 

 

5重とかするもんじゃないよ。うん。

 

 

ここらへんにして・・

 

とりあえず希望

ジェネクス・コントローラー 3

ジェネクス・ウンディーネ 3

 

セットで出せる方には激高見します

 

1枚からでも出せる方はmmお願いします

 

その際希望とか書いてもらえると早くトレ進みます

SDD

デッキ紹介でも

 

SDD(ーパーローラゴン)ですなw

早い話が1killドラゴンですw

 

 

 
スリーブはこんな感じでドラゴン意識してますw
 
 
では
 
【SDD】
全43枚
上級モン 10枚
 

 
レッドアイズ・ダークネス・メタルドラゴン
こいつがいないと始まりません
こいつを基本にクルクル回ります
特殊召喚し易すぎなので
 
ダークホルスドラゴン
☆8で闇で3000打点という素晴らしいステータスの持ち主
誘惑 トレインで使いまわせるので必需パーツとなりますw
 
こいつ自身の効果は忘れられてしまうことが多いですw

 

 
冥府の死者・ゴーズ
このデッキはある程度の必要パーツ無ければ事故るし
下手に攻めていけば聖バリ 激流で流され、フィールドが空になることが
多々あるので積んでます
 
ダーク・アームド・ドラゴン
制限化された今でも十分強い子
恐らく説明の必要は無いはず
このデッキは調整はしやすいので引けば無理矢理にでも出しますw
 
ダーク・クリエイター
闇5体以上いないと召喚できないのが残念で、
未来融合引かなければ出すことは難しいです
ですがトレインのコストにもなるので落としてファンカスでコピーという流れで使います
 
 
下級モン 9枚

 
真紅眼の飛竜
レダメをノーコストで蘇生出来る事ができるカード
ターンのエンドフェイズ時にしかできないが欠点でしょうか
まぁそれはアムホ発動とかすればデメリットは消えます
 
後は、風属性なので終末などで落とせないのも厳しいです
それでも18打点で十分なアタッカーとなるところは流石です
流石に3積みにすると引きすぎて困るので2になりました
 
アックス・ドラゴンニュート
闇で2000を持つドラゴンのアタッカー
ライオウなど潰せるのも素晴らしいですが
最も良い点は魔デッキのコストになれること
こいつは強いですw
 

 
ファントム・オブ・カオス
墓地のレダメやダクリをコピーして展開力を広げます
DDRを使いたいのでレダメを除外することは大きな利点につながりますね
終末の騎士
グレファーとどちらにするか悩んだのですが
やはりそう簡単に切るハンドコストは無いのでこっちを採用
 
落とすのは状況に使い分けて便利ですが特に何も無いときはキャリアですかなw
 
ゾンビキャリア
ファンカスや終末とシンクロして1kill率に近付けさせます
やはり今でも強いです・・・
 
 
魔法 20枚

 
大嵐
これは(ry
サイクロン
これは(ry
 
ハリケーン
これは(ry
 
洗脳ブレインコントロール
これは(ry
 
死者蘇生
これは(ry
 
名推理
普通に当たらないですw
レダメのためだけに10言う奴いないので
普通に色々飛んできますw
 
未来融合-フューチャー・フュージョン-
これは引けたら1kill率が異常に上がりますw
対象はもちろんF・G・D
落とすのはレダメ 飛竜 ダホル
手札にダクリがあれば闇5体に調整したり
ダムドなら3体に調整など
使いどころ満載です
 
生還の宝札
レダメで蘇生するのでドローは簡単に出来ます
飛竜での蘇生もできるのでさらに早くなりましたw
制限なのが残念です
 
おろかな埋葬
これも場合によって使い分けが大事ですね
基本は飛竜ですがレダメやダホル落とすことも多々あります
 

 
D・D・R
誘惑で除外したモンスター
レダメの召喚のために除外したモンスター
ファンカスでj(ry
たくさん使い道がありますw
アムホでサーチできるのが強いです
 
アームズ・ホール
DDRのためだけですが
普通にデッキトップ落とせるのも強いです
 
 
闇の誘惑
基本除外するのはレダメ
このデッキはほとんど闇なのでコストに困ることはありません
ドロー加速は大事です
 
 
トレードイン
このデッキではダホル3とダクリ2の5枚が対象となってますが
これぐらいで調度いいかと
腐ったらDDRのコストにすればいいんです

 

 
王宮のお触れ
このデッキは展開しまくるのに
ハンド消費しまくるので激流 聖バリで流されたら話にならんのですw
そのためにの守りですね
 
魔のデッキ破壊ウイルス
このデッキではリリースコストはいっぱいいますし
現環境では十分強いです
これがあるなら1kill狙うよりはこれ打って相手の手札破壊のほうが大事なときが多いです
 
 
 
 
 
こんなものですかね
 
とりあえず尋常じゃない展開力誇ってます
 
10000とか軽く行きますからねw
 
ちょっと欲出すなら何かレベ3チューナー入れて
DDB出したりしたいんですがまだ難しそうで・・・
 
炎龍+ダクホルとかでトライデントも考えましたが
やはり安定率が落ちるだけだけでした
 
魔法は名推理入れるならモンスターゲートは?
って感じですが
確かにファンカス消せたり何かと便利なのですが
そこまで必要ではない・・・
って感じでoutになりました
 
罠には闇次元も採用考えたんですが
これもスペースも都合上outですね
 
 
自分の中では中々煮詰めたの物なので完成度は高い方かと
 
43枚になってしまったのは仕方無いかと
抜きが見つからんのですw
 
 
 
ドシドシ診断お願いします

SD ウォリアーズストライク情報

 

少しですが情報を得たので載せますね

 

(表紙は フェニックス・ギアフリードかな)

 

ウォリアーズ・ストライク

光帝クライス ビックバンシュート エクゾディオスが再録確定

 

 

新規カード

 

《XX-セイバーレイジグラ》

効果モンスター

☆1/地属性/獣戦士族/攻200/守1000
このカードが召喚、特殊召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する「X-セイバー」となのついた
モンスター1体を手札に加える事ができる。

 

 


《エヴォルテクターシュバリエ》

デュアルモンスター

☆4/炎属性 /戦士族/ 攻1900/守900
このカードは墓地またはフィールド上に
表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを
通常召喚扱いとして再度召喚することで、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●自分フィールド上に表側表示で存在する
装備カードを墓地へ送る事で、
相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。

 

 


《XX-セイバーフォルトロール》

効果モンスター

 ☆6/地属性/戦士族/攻2400/守1800
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に「XX-セイバー」となのついた
モンスターが表側表示で2体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する
レベル4以下の「X-セイバー」となのついた
モンスター1体を特殊召喚する事ができる。


 


 なんだかシュバリエ強いですな
 
19打点でデュアルなら許せる範囲
 
こんだけ装備魔法押すんだからアムホも再録ですかな・・・
 


 

ダークシンクr(ry

やっと宿題終わったww
 
いやはや・・・
 
周りに誘惑がありすぎて一つの宿題に2倍以上時間かかりましたww
 
 
 
 
ちょこっと情報を


初めに一つ謝る事を
 
 
以前考察で
 
《アンデット・スカル・デーモン》
シンクロ・効果モンスター
☆6/闇属性/アンデット族/攻2500/守1200
「ゾンビキャリア」+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
自分フィールド上に表側表示で存在するアンデット族モンスターは
カードの効果では破壊されない。
 
 
と紹介しましたが
 
間違ってましたorz....
 
 
正確には

 

 
 
《アンデット・スカル・デーモン》
シンクロ・効果モンスター
☆6/闇属性/アンデット族/攻2500/守1200
「ゾンビキャリア」+チューナー以外のアンデット族モンスター2体以上
自分フィールド上に表側表示で存在するアンデット族モンスターは
カードの効果では破壊されない。
 
 
 
 
これは・・・
レベ6のくせに3体以上のシンクロとは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
《ダークシー・レスキュー》
効果モンスター
星1/闇属性/機械族/攻   0/守   0
このカードがシンクロモンスターの
シンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、

自分はデッキからカードを1枚ドローする。
 
アニメはあまり見ないのですがダークシンクロの素材にされたモンスターそうでして・・・
 
 
これは期待が膨らみますww

 

 

 

テラ鬼畜ww

宿題が全く終らない\(^o^)/

 

英語 数Ⅱ 数Bの3つしか無いんだが・・・

 

残りは

 

英語後20ページ(1ページおよそ30分消費)

 

 

数Ⅱ 後35問(1問およそ10分程度消費)

 

 

数B 後10問(1問およそ5分程度消費)

 

 

 

計算してみると・・・

 

 

必要な時間は

 

16時間40分 

 

オワタ\(^o^)/オワタ

 

 

 

最早全力で写しても朝までに終るかどうか・・・

 

ってこんなことしてる暇ないんですけどねww

 

 

そもそもの原因は今日12時から7時までという異常なクラブ

 

普通は3時からなのに休み最終日に7時間とかマジ鬼畜ww

 

疲れ果てて寝るビジョンしか見えませんww

 

まぁそのおかげで他の人より早くクラス分け知れて

 

情報アド稼げましたが・・・

 

担任オワタ\(^o^)/

 

生活指導とかマジやめれww

 

 

高2の一年間楽しめるかどうか・・・

 

まずは宿題頑張ってきますw

堕天使♪堕天使♪

5月1日発売予定の

GX5巻の付録が判明しました(まさか情報遅い・・・?

 

YG05-JP001
堕天使ディザイア
闇/10/天使/ATK 3000/DEF 2800
このカードは特殊召喚できない。
このカードは天使族モンスターを1体リリースしてアドバンス召喚する事ができる。
1ターンに1度、このカードの攻撃力を1000ポイントダウンすることで
相手フィールド上に存在するモンスター1体を墓地に送る事ができる。

 

特殊召喚できないのは痛いですが1体リリースでよいので

そこまで出すのは苦労しない筈

 

ダークエンドと同じく墓地送りなんで星屑にも無効にされないところが強いですね

攻撃力を下げるだけなんで最悪寝てたらいいですからね

ダークエンドみたいに御用に奪われるという最悪の事態は避けれますからね

そもそも特殊召喚できないかw

 

まぁ普通に使える子でしょう

 

 

ていうか堕天使推しすぎですw

とらドラ!

タイトルに惹かれた方ごめんなさい

 

そっち方向ではないですwww

 

全く話知りません(いつか読むかもですが・・・

 

今回はデッキ紹介ですね

 

トライデント ドラギオンを出すためのデッキですw

 

 

珍しくエクストラデッキから

 

エクストラ 15枚

トライデント・ドラギオン 2枚

スターダスト・ドラゴン 1枚

レッド・デーモンス・ドラゴン 1枚

ダーク・エンドドラゴン 1枚

ギガンテックファイター 1枚

ブラックローズドラゴン 3枚

ダーク・ダイブ・ボンバー 1枚

氷結界の龍 ブリューナク 1枚

ゴヨウ・ガーディアン 1枚

C・ドラゴン 1枚

ナチュル・ビースト 1枚

A・O・J カタストル 1枚

 

 

全44枚

 

モンスター 17枚

上級モン 3枚

 
古代の機械巨竜
 
歯車街で飛んでくるATK3000の化け物ですw
 
デブリからすぐ黒薔薇出せるので歯車さえあればすぐ出てきます
地味に聖バリ耐性あったりw
 
椿姫 ティタニアル
 
こいつはロンファで出すアタッカーです
 
28打点はやはり高く
ロンファ1枚で出てくるところは強い(´ω`)☆だわさ♪
 
 

下級モン 14枚

 
デブリ・ドラゴン
 
このデッキのメインパーツ
 
墓地からATK500以下釣ってきます
釣ってくるのはダンディかロンファですね
 
・ドラゴン族のシンクロにしか使えない
・レベ4モンスターとシンクロ出来ない
 
という規制があり、今は黒薔薇にしか出せませんが
黒薔薇だけでも十分やっていけますし、
次のパックでエンシェントフェアリードラゴンも出るので
そいつにも対応してます♪
さらにあいつはこのデッキで十分活躍できますw
 
クリッター
これは(ry
 
サイコ・コマンダー
 
レベ3チューナーで戦えるモンスターですね
 
1900打点まだ倒せるので十分なアタッカーです
 
ボルトヘッジ・ホッグ
 
おろかな埋葬などで落としてシンクロさせます
 
チューナーがいるだけで蘇生可能なので使い勝手抜群です☆

 
ナチュル・ローズウィップ
 
ロンファで呼んでこれる☆3 植物 チューナーの子です
 
この子がいなければとらドラなんて出せませんっ☆
 
ATK400なんでデブリで釣れます♪(滅多にしませんがw
 
 
 
ダンディ・ライオン
 
こいつもデブリで連れる子
 
デブリで効果は無効にされるもこいつは墓地発動なので
気にせずトークンを産み出せます♪
 
ローン・ファイア・ブロッサム
 
こいつが引けなければ展開力は著しく低下します
 
基本3枚落として圧縮兼貪欲のための糧となってもらいます♪
 
困ったときは椿姫(○σ´・ω・)だぉ

魔法 19枚

 
大嵐
 
これは(ry
 
サイクロン
 
これは(ry
 
洗脳ブレインコントロール
 
これは(ry
 
死者蘇生
 
これは(ry
 
生還の宝札
 
ヘッジホッグの蘇生や
デブリで引っ張ってこれたり
 
地味にブリュと継承の印の無限ループも狙ったりw
 
引けたらいいな~
程度の気持ちで入れましたw
 
継承の印
 
対象はロンファしかいないんですがw
まぁ墓地にロンファ3とか良くあることなんで腐ることは中々無いです
 
 
貪欲な壺
 
ロンファで墓地が増える増える
モン少ないので貯まらないって感じはありますが
 
困ったらぶっぱ
って感じで黒薔薇はすぐ墓地に行ったり
 
シンクロモンスターが墓地に行くのが多いので
意外と発動タイミングは多いです
 

 
歯車街
 
機械巨竜のためだけのカード
それでも十分強いです
 
テラーフォーミング
 
これは歯車街呼ぶだけ 腐ったらコストに
 
地獄の暴走召還
 
発動タイミングが肝心なカードです
そして相手のデッキをある程度予測しないと自滅します
 
一番はシンクロモンスターが立ってるときとかに打つのが簡単なんですがね・・・
 
これも使うのはロンファ
 
ロンファ3枚並ぶことで色々行動できますからね~
 
おろかな埋葬
 
基本はヘッジホッグ落とすカード
たまにダンディやロンファなどを落として釣ったりします
 
 
罠 8枚

 
奈落の落とし穴
 
これは(ry
 
ダスト・シュート
 
これは(ry
 
激流葬
 
これは(ry
 
聖なるバリアーミラーフォース
 
これは(ry

 

サンダー・ブレイク
 
手札に来た椿や巨竜や腐ったカードを処理します

 
 
 
 
 
戦い方
 
【デブリ+暴走召還】
 
ロンファが墓地にいることを前提の話
 
デブリ召喚
ロンファ特殊
暴走発動
1体のロンファリリースでローズウィップ
ローズウィップと効果無効化されてるロンファとシンクロ
C・ドラゴン召喚
C・ドラゴンとデブリシンクロで
とらドラ!
 
 
まぁこんなに上手くいくのは滅多に無いです・・・
 
てかとらドラ出すぐらいなら普通にビーt(
 
もう1匹ロンファのこってるので何とでも出来ます!
 
破壊を歯車街にすれば1枚破壊で9000飛ぶしね♪
 
 
【デブリ+歯車街】
 
おそらく説明も要らないでしょうが一応
 
このデッキではデブリで釣れるモンスターは全て3レベなので
即黒薔薇になれます
 
歯車街を発動しておけばフィールド全破壊後
こっちのフィールドにのみ3000のデカブツが残るというわけです
 
まぁサイクロンチェーンとかで終ることもありますがw
 
 
【おろかな埋葬+サイコマorローズウィップ】
 
ヘッジホッグを落として蘇生しシンクロ
 
これでナチュビが即出せます
 
1ターン目に出るなんて余裕ですw
 
今は魔法多いので相手の動きが止まることが多いです♪
 
 
 
 
とまぁ様々な戦い方があるわけです
 
椿姫を3積みして1killとかも考えたんですが1枚でも引いたら終わるわけで
 
ギガプラも同じ理由
 
積んでも良いんですがね・・・
 
 
 
このデッキは事故率は低く安定しているのですが
 
爆発力に欠けているというのでしょうか・・・
 
ゴーズ トラゴなどで止められることが多いです
 
 
そしてとらドラは・・・出ませんw
 
30回位回してますが今の環境だと一気に攻めるよりは
手堅く攻めた方が強いんですww
 
とらドラ出して止められたらとても悲しいですw
 
 
友達が作ってましたが普通に墓守積んでデブリとかの方が確実にとらドラは出てきます
 
簡易融合使う手もあるわけで
 
3集まったら組んでみようと思いますがしばらくはこの形を続けていくつもりです
 
多分in out多くあると思うので
 
 
皆さん厳しめに診断お願いしますm(_ _)m

考察とかしてみる②

引き続き考察を

 

 

まずは現在暴れ中

最近はちょっと冷めたのかな?

って感じのBFから

 

《BF-銀盾のミストラル》

チューナー(効果モンスター)
星2/闇属性/鳥獣族/攻 100/守1800
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、
このターン自分が受ける戦闘ダメージを1度だけ0にする。

 

速さ重視もBFにとって守りは必要ないかも

それでも18という守備力は魅力的

ゲイルによって回収できる子で死デッキをデッキに入れてコストとかにするのがベストかと

それでもデッキに積むのは悩む子

 

 

《BF-大旆のヴァーユ》

チューナー(効果モンスター)
星1/闇属性/鳥獣族/攻 800/守   0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードをシンクロ素材とする事はできない。
このカードが墓地に存在する場合、このカードと墓地に存在するチューナー以外の
「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、
そのレベルの合計と同じレベルの「BF」と名のついた
シンクロモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

 

今回のBFで使えそうな子

ゲイルで回収して

GBAやら死デッキ等のコストにして速攻で墓地送ってやれば

シロッコなどと墓地シンクロしてアームズかアーマード出して展開力の増加を見込めるカード

これがあればエルフィンの活躍も増えそうです

 

 

《BF-鉄鎖のフェーン》

効果モンスター
星2/闇属性/鳥獣族/攻 500/守 800
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手フィールド上に攻撃表示で存在するモンスター1体を守備表示にする。

 

んー・・・

微妙

直接攻撃しても微々たる量

守備表示にするのはブラストとの貫通を狙ったのかもしれないがそれでもダメージはしれてる

成功しても返しに殴り殺されるのが目に見えてること

これを積むならもっと速さを特化した他のものを積むべき

 

 

 

 

 

次はコアキメイル

コアキメイルはガーディアンのときからメタビに突っ込むしかないと考えていたのですが・・・

 

《コアキメイル・ロック》

効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻1200/守1000
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキから「コアキメイルの鋼核」1枚
またはレベル4以下の「コアキメイル」と名のついた
モンスター1体を手札に加える事ができる。

 

コアキメイルを全てサーチできる出来る子

これがあるなら鋼核をいれて専用作るのも面白いかなって思い始めたり・・・

岩石族なのでガーディアンの維持コストにもなるので

メタビを作るにしても入れるカードになりそうです

 

《コアキメイル・クルセイダー》

効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻1900/守1300
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の獣戦士族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずこのカードを破壊する。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
自分の墓地に存在する「コアキメイル」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。

 

19打点を誇り

戦闘破壊したら墓地からサルベージしてくる能力は魅力的

それでも獣戦士を見せないといけないので鋼核は必須になりますね

 

 

《コアキメイル・スピード》

効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻1200/守2200
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の機械族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずこのカードを破壊する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のドローフェイズ時にドローしたカードが「コアキメイルの鋼核」だった場合、
そのカードを相手に見せる事で自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。

 

こいつの効果は トルネード フルバリア を生かす効果ですね

デッキトップに戻して確実に追加ドローするんでしょう

レベ3で守備2200を誇り中々破られないでしょう

機械族なのでパワーハンドとかを見せればいいですしね

組み合わせれば強いでしょう

 

 

《コアキメイル・トルネード》

効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1500/守1200
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚をデッキの一番上に戻して発動する。
相手フィールド上に存在する特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。

 

デッキトップに戻すだけで特殊召喚を全破壊とは

それも相手だけという強さ

これは十分使える効果でしょう

ですがデッキトップをロックするのは痛すぎるので

スピードを使うか何かしてデッキシャッフルしないと厳しそうです

 

 

《コアキメイル・フルバリア》

効果モンスター
星3/水属性/水族/攻1000/守1900
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚をデッキの一番上に戻して発動する。
次の自分のターンのスタンバイフェイズ時まで
「コアキメイル」と名のついたモンスター以外の
フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターの効果は無効化される。

 

1ターンだけのスキドレみたいな感じのカードですね

現環境では効果モンスターばかりなので十分使えるでしょう

これもデッキトップに戻さないといけなくなるので

この効果を使い続けるにはスピードの存在が必要になってきます

逆に言えばスピードさえ入れば毎ターン 相手だけにノーコストでスキドレ打てますからね

これは強いでしょう

 

ですがトルネードとフルバリア どちらにしても召喚して即効果発動したいので

低い打点でも攻撃表示での召喚をしてしまうことがあるので

何とかして守らないといけないのでしょう

 

 

次はコアキメイルのサポートカード

 

《鋼核の輝き》

カウンター罠
手札にある「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せて発動する。
相手の魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

 

これは鋼核の存在が必須になるので専用デッキでは必須となるでしょう

 

戦車みたいに コアキメイルがフィールドに存在すれば だと良かったんですがねぇ・・

 

 

《コアの再練成》

永続罠
自分の墓地に存在する「コアキメイル」と名のついた
モンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。
自分のエンドフェイズ時にそのモンスターが破壊された時、
このカードのコントローラーはそのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。

 

コアキメイル専用蘇生カードですか

コアキメイルは高打点のモンスターは多いので下手に蘇生すれば

簡単に破壊され自分で大ダメージを受けることもあるので

蘇生にはタイミングの見計らいが必要そうです

上手い使い方としては

光か闇属性のモンスターの効果の発動にチェーンして

デビルを召喚すれば無効に出来るらしいですね

ガーディアンではそのタイミングでは無効に出来ないそうですが

明らかに効果を発動しそうなら、先にガーディアンを蘇生しておけば

防ぐことも出来ますし

発動してもリリースなのでこちらがダメージを食らうことは無いでしょう

 

 

 

分かってるところではこんなものでしょうか(疲れたw

 

 

 

まず長文読んでくださりありがとうございました。

 

 

考察というもの自体するのが滅多に無いことなので

出来悪いかもしれませんがそこはちょこちょこ突っ込んでくださいな♪

 

他にも 「これはこう使うんだZE☆」

 

とかあれば教えて欲しいですw

)

)

 

 

考察とかしてみる

 
なんかこんなもの拾ったので考察でもしてみようかと・・・
 
(CMか何かだろうか・・・)
 
 
 
 
 
 
 
始めに言っておきますが
俺のような低レベルのデュエリストが考察するものなので
出来が悪いですw
読む方はそれを理解した上で下へスクロールお願いします
読んでから 「うわ 時間損した」 とかはなしでお願いしますw
 
必要ないと思う方は即 「戻る」 をクリックして下さい☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
て 事で・・・
 
 
†kanata†が考察する ANCIENT PROPHECY
 
 
 
まずは
真ん中ぶっどってる
 
《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》
シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/ドラゴン族/攻2100/守3000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。
また、1ターンに1度、フィールド魔法カードを破壊する事ができる。
破壊した場合自分は1000ライフポイント回復する。
さらに、自分のデッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える事ができる。
 
 
うん 面白いねw
これは非常に欲しいですw
 
ドラゴン族というところが・・・・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
 
 
デブリで釣れるドラゴンが黒薔薇だけじゃなくなりましたw
 
このデッキもそろそろ晒しますかね
 
まずは一つ目の効果から
1ターンに1度、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

うーん ノーコストで特殊召喚できるのは強いけど
バトルフェイズを行えないデメリットは大きすぎる
 
でも攻めに転じないときとかにもありますから
普通に使えるでしょう
 
 
問題は2つ目の効果
また、1ターンに1度、フィールド魔法カードを破壊する事ができる。
破壊した場合自分は1000ライフポイント回復する。
さらに、自分のデッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える事ができる。
 
何という・・・
これは非常に裁定が気になります
歯車街とのシナジーを見込めるかどうか
 
破壊 回復 回収が同時ならタイミングを逃すのでしょうが
もし別で良いなら機械巨竜を出して大ダメージが見込めますからね・・
 
他にも今出てきてる地縛神を潰すことが出来ますしね♪
 
この効果はメリットだらけなので 同時ではない という裁定が出るのを期待してます♪
 
 
 
 
 
次はお隣の
XX(ダブルエックス)-セイバー ガトムズ》
シンクロ・効果モンスター
星9/地属性/獣戦士族/攻3100/守2600
チューナー+地属性モンスター1体以上
自分フィールド上に存在する「X-セイバー」と名のついた
モンスター1体をリリースして発動する。
相手の手札をランダムに1枚捨てる。
 
うーん・・・
こいつは・・・
ガトムズの緊急指令を使えと言ってるのでしょうか
確かに現環境では
猫が流行っているためミラーなどの場合
相手のエアベルンを奪うなどできそうですが
そうでない場合は相手依存になるカードですし
 
何よりこいつ自身の召喚が難しいですね
 
例え出来たとしても1:1交換となるためそれなら普通に
エアベルンでハンデスしたほうが確実なアド見込めますからね
 
使うには専用組むとかしないと厳しいカードでしょう・・・
 
 
 
もう1匹のシンクロモンスター
 
《アンデット・スカル・デーモン》
シンクロ・効果モンスター
☆6/闇属性/アンデット族/攻2500/守1200
「ゾンビキャリア」+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
自分フィールド上に表側表示で存在するアンデット族モンスターは
カードの効果では破壊されない。
 
キャリアを制限にしてこれですか・・・
使えるアンデ自体そこまで打点が高いのは限られてるので
使い道はなさそうですね
こいつ自身も25と現環境で生きていくには厳しいステータスなので・・・
 
 
 
 
次はお隣の前回から登場した地縛神
 
《地縛神Chacu Challhua(チャク チャルア)》
効果モンスター
星10/闇属性/魚族/攻2900/守2400
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。
相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
1ターンに1度、このカードの守備力の半分のダメージを相手ライフに与える事ができる。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
また、このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、
相手はバトルフェイズを行う事ができない。
(
 
 
何という・・・
 
 
気になるこの効果
1ターンに1度、このカードの守備力の半分のダメージを相手ライフに与える事ができる。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
また、このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、
相手はバトルフェイズを行う事ができない。
 
素晴らしいロックですねぇ・・・
こいつを維持さえすれば毎ターン
相手のバトルフェイズスキップ&1200の確定ダメージ
 
でもやはり一番の問題は維持方法なんですよね
 
猫からのブリュ アーカナイトとか出されたら終わりますからね・・・
 
なんとかして守らないと厳しいカードです
 
 
 
 
《地縛神Cusillu(クシル)》
効果モンスター
星10/闇属性/獣族/攻2800/守2400
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。
相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊される場合、
代わりに自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースし、
相手のライフポイントを半分にする事ができる。
 
 
なんだろうこの効果
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊される場合、
代わりに自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースし、
相手のライフポイントを半分にする事ができる。
 
攻撃対象に取られないのだから
自分から相手に突っ込んでいくしかないんでしょうが・・・
28打点を持つから自壊は中々厳しそうです
 
トーチとかと組み合わせると良いかも知れません
 
 
やはり地縛神を使うには始皇帝の陵墓と相性が良いです・・・
 
 
 
まぁ分かってる所のモンスター並べてみましたがこんな所でしょう
 
暇なので次ノーマル陣行きますかw

 

 

何なんだチョコb(ry

なんか全くやる気が起きませぬ

 

デッキ作ろうにも

・パーツ足りない

・近くに店ない

・寒いw

・トレするには安すぎる

 

という感じですorz...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでネットショップをブラブラしてますと色々俺の物欲センサーに引っかかる訳ですww

 

引っかかった物 其の壱

 

遊戯王アンデットワールド スペシャルセット 韓国版

【1個内 商品詳細予定】
・アンデットワールドデッキ×2
・TDGS-KR X 1 pack
・CSOC-KR X 1 pack
・2 promo cards.(怨念の魂 業火×1/死霊ゾーマ×1)

 

 

んー何故に韓国版orz....

 

アワーは持ってないから欲しいけどさ

 

1500は安いと思うけどさ・・・

 

んー悩むw

 

それほど欲しいものも無いからこれはスルーかな・・・

 

 

 

 

引っかかった物 其の弐

 

 USA版 遊戯王 Spellcasters Command Structure Deck 1st

 

【カードリスト】


SDSC-EN001 神聖魔導王エンディミオン(UR)
SDSC-EN002 聖なる解呪師 
SDSC-EN003 魔導騎士ディフェンダー 
SDSC-EN004 ハンニバル・ネクロマンサー 
SDSC-EN005 召喚僧サモンプリースト
SDSC-EN006 闇紅の魔導師 
SDSC-EN007 熟練の黒魔術師
SDSC-EN008 見習い魔術師 *2
SDSC-EN009 執念深き老魔術師 
SDSC-EN010 魔法の操り人形 
SDSC-EN011 魔導戦士ブレイカー 
SDSC-EN012 魔草マンドラゴラ 
SDSC-EN013 王立魔法図書館 
SDSC-EN014 ブラッドマジシャン
SDSC-EN015 魔導獣ケルベロス 
SDSC-EN016 結界術師メイコウ 
SDSC-EN017 水晶の占い師 
SDSC-EN018 Magical Exemplar 
SDSC-EN019 魔法都市エンディミオン 
SDSC-EN020 魔力掌握 
SDSC-EN021 マジシャンズ・クロス 
SDSC-EN022 ミスト・ボディ 
SDSC-EN023 悪魔のくちづけ 
SDSC-EN024 ハリケーン 
SDSC-EN025 地割れ 
SDSC-EN026 光の護封剣 
SDSC-EN028 魔導師の力
SDSC-EN028 テラ・フォーミング 
SDSC-EN029 エネミーコントローラー 
SDSC-EN030 月の書 
SDSC-EN031 マジックブラスト 
SDSC-EN032 ディメンション・マジック 
SDSC-EN033 ツイスター 
SDSC-EN034 フィールドバリア 
SDSC-EN035 マジシャンズ・サークル 
SDSC-EN036 漆黒のパワーストーン *2
SDSC-EN037 バベル・タワー 
SDSC-EN038 魔法の筒

 

完全に狙いは 英語初のサモプリ ・・・そして月の書でしょうw

月書再録は驚きましたねw

 

1つ900円 月書付いてその他色々付くなら十分安い値段なのですが

買うなら3つになるし・・・

 

悩みますね・・・

 

保留というところでしょうか・・

だってはねまんで月書3枚で900ぐらいであっt

 

 

 

まぁこんなものこんなもの

 

だってCRMSのSEを箱買いしたせいで金がn(ry

 

 

そろそろオクで買いではなく売りに走るかなw

今日はエイプリr(ry

まぁ全く面白い嘘なんて付けませんがw

 

この前の大量のトレでも開封しましょうか

 

9通ありましたが内訳は

トレは7通 オクが1通 現k(ryが1通

でした

 

1通目

 

 
イドは持ってなかったし気分
黒騎士は光アンデ作ろうと思ったから
 
ノーレは・・・ぶっぱしたいですw
 
アカナイは猫用
後はスルーww
 
 
 
2通目(オクです

 
ていっ☆

 
 
 
詳しく見てみましょー

 
まずは検討

 
どっちも1st
戦車は後2枚欲しいです・・・
トラも後2枚・・
 
出せる方挙手願いますw
 
次はガイウス

 
 
見づらいかな


 

 
そうです
エラーですw
 
字ズレエラーという微妙な感じですがちょっと嬉しかったりw
 
各落札値段は
検討セット 1150円
ガイウス2枚セット 630円
羊トークン(青) 120円
+送料 80円
 
全部で1980円
安いです・・・よね?
 
 
 
3通目

 

 
なんとなくシールドウィング
使い道がわかりませn
 
レイスはディーヴァのために
 
でも使えなさそう
今後に期待ww
 
後はスルーで
 

4通目
 

 
苦痛2は嬉しかった
この環境で使える子
 
後1枚掃ける方お待ちしてます
 
墓場はこれで3枚
 
果たして使うときは来るのか・・・
 
櫃もこれで2枚目
無駄にレート上がったんで集めるのに苦労しました
 
DDBは2枚目です
やっぱり2枚いると実感したとき多かったので回収
 
 
 
 
5通目

 

 
やっとバイスが\(○^ω^○)/キタw
 
ドラゴンに突っ込みますかな・・・
 

 

6通目

 
ノーマル買うか悩んでたところをトレで手に入れることに成功しました♪
 
これがあって始めて猫が動きます(当たり前かw

 
ハチドリはこれで3枚目
 
使うデッキが決まらない・・・
 
ガリスは気付けば10枚に・・・
 
 
7通目

 
1stガイザレスです
検討には必要な子w

 
アンリミ椿姫レリです♪
 
ふつくしい・・・・
 
早速デッキに突っ込みました( ・∀・)=b

 
《Dark General Freed》
効果モンスター
星5/闇属性/戦士族/攻2300/守1700
このカードは特殊召喚できない。
自分フィールド上の闇属性モンスターを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、
自分のドローフェイズにカードを1枚ドローする代わりに、
レベル4の闇属性モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。
その後デッキをシャッフルする。
 
効果は中々
通常召喚しかできないのとレベが5ってところが残念ですかねぇ・・・
 
レベ4だったら強すぎかww

闇デッキシクも嬉しいですね♪
 
 

 
THE WORLDですな
タイムオーバーデスしたいですw
 
青血は・・・いつか使うでしょう!
 
 
 
今回はこんな感じ
 
中々出した物が厳しかったりしたものですが
 
 
こうやって届いてみるとやっぱり満足です。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
 
 
 
 
 
 
でもトレはつかれますよねww

