

くらうでぃあん!

お涼さんに便乗して
雲使いになりますか

とは言ったものの・・・
既にデッキが48枚という・・・

せめて42~3ぐらいには・・・
俺の構築力じゃ無理なので皆さんの力をお借りしたいです
厳しく診断お願いします


 

では早速


【氷結緊急雲魔物】

 


 

 

まずこのデッキのキーカード

こいつを主力でいきます

 

 

全48枚

 

上級 4枚

 

 

氷結界の大僧正 2

カウンターが入ってないので

ドゥローレンを魔 罠から守るカードです

雲なので生贄には全く困らないのですぐ出せると思いますがこれのせいで遅くなりそうです

 

氷帝メビウス 2

魔 罠割るために入れてますが・・・

抜く可能性が高いですね

 

下級 16枚

 

 
タービュランス 3
キロタロス 3
ストームドラゴン 2
それぞれの効果はお涼さんの所にて(すみません。。。
流石にこれじゃ足りないのでアシッドクラウド 2追加予定です

 
メンタルマスター 1
クレボンス 3
サイココマンダー 2
説明は入らないかと・・・
普段は使われないメンタルマスターも雲では活躍してくれます
魔法21枚
 

 
死者蘇生 1
大嵐 1
サイクロン 1
緊急テレポート 3
光の護封剣 1
悪夢の鉄檻 2
ドゥローレンの効果で護封剣 鉄檻をバウンス・・・
全然思いつきませんでした
鬼畜な効果ですw
お涼さんのアイデア完全にパクらせて貰いますw

 
サルベージ 2
優秀で簡単にアドとってくれます♪
 
強制転移 3
これもお涼さんの(ry
 
生還の宝札 2
これがきたら中々回転が速くなります
 
手札抹殺 1
手札断殺 3
 
念動収集器 1
とりあえずいれて見ましたが・・・
まぁ回してみないと分からないカードです

 

 罠 7枚

 
聖なるバリアーミラーフォース 1
一応入れましたが雲にはいらないかな・・・
 
激流葬 1
まぁ必須かと・・・
 
エンペラーオーダー 2
大僧正でカバーできない帝などモンスター効果を1ドローに変えます
すぐにシンクロしてしまう雲要員の効果も1ドローに変えて回しますかね
 
リミットリバース 3
これも強制転移との組み合わせ
お涼さn(ry
 
 
結局ダムドとか飛んできたらきつい訳ですが・・・
診断よろしくお願いします


・・・

色々ありますがとりあえず昨日のトレ結果から

 

 

 

 
リンクス3は良かったです
何に使うかは未定ですが・・・活躍させたいですね


 

刻印は植物作ろうとしてるのでちょうど良かったです
今の考えじゃ後1枚は欲しいかな・・・・
誘惑はこれで2枚になりました
後1枚です・・・
 
こっちが出したのは・・・使えるノーマルからいらないウルまで・・・
20枚ぐらい出しましたが損した気は無いですww
 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

とうとうテスト1週間前になりました・・・・

 

色々と自重しなければならないシーズン到来です。。。。。

 

年末ということもあって久しぶりにネットで色々買いました

今回は本当に結構買っちゃいました。

 

諭吉さんが二人ぐらい・・・・

 

これはテストあけてから、ゆっくりと公開していきます。

コメぐらいは回るつもりですが、長く離れると思いますがこれからもよろしくお願いします

大会ログ~

諸事情で全く更新できませんでした・・・・・

 

って、ことで内容も古いです・・・

 

祝日(月曜)にいつもの所へ行くと非公認の大会があるとのこと

 

前日行ったのに知りませんでした・・・

 

もちろん参加♪

 

今回のデッキも昨日と引き続きアンデシンクロ

 

今回はDDBの為に少し改良+誘惑を2にしてみました。

今回はスイスドロー形式です。

 

1回戦

相手のデッキはアンデシンクロ

完全に引きゲーに

 

一戦目

 1kill食らいましたよっと

まぁ慣れたものです・・・

 

二戦目

中々の引き

DDBが美味く働き1kill仕返しました

改めてDDBの強さを実感しました

 

三戦目

なんとか5T目まで持ち込んだのですが相手の展開力が早すぎて手札切れて圧敗

 

2回戦

相手のデッキは・・・メタビ?

よく分かりませんでしたが完全にアンデ対策してました

 

一戦目

こちらの引きが良いのか相手の引きが悪いのか普通に圧勝

 

二戦目

サイチェンの量が激しかったです・・・

1T目からネクロバレー+ライオウという鬼畜ゲーを・・・

ライオウ2体並ばれて毎ターンライフ削られてましたが神引き

誘惑でのドローがキャリア+死デッキ

これが見事に刺さりネクロバレーのせいでアンデは回せないものの

普通にシンクロして御用で殴り勝ちました

 

3回戦

相手は・・・分かりませんでしたww

 

一戦目 二戦目ともにDDB出して、1killしてしまいましたのでww

 

ということで今回はベスト4でした

 

 

 

えっ?試合回数が少なくないかって?

 

今回の参加者は・・・・・8人ww

 

多分知らなかった人が多かったのでしょう

ちなみにデッキ調査してみると

アンデ4人 メタビ1人 スキドレバルバ1人 不死武士ビート1人 ???1人

 

???は俺が戦った相手なんですがすぐに帰ってしまい分かりませんでした。

アンデが半分を占めるという・・・

やっぱり対策しなければ・・・

 

今回の景品は


 

 
参加者が少なかったせいかTPが2つでした
そしてベスト4までがデッキケース(?)を貰いました
中々頑強で使えそうでした
 
今回の大会は中々良かったです
DDBの強さが分かりましたし・・・

 

 

サイドデッキ構築のため

お触れ3 邪神の大災害2 募集します

出せる方メールお願いします

久しぶりの大会♪

本当に久しぶりに大会行ってきました♪

 

今日行ってきたところなんですがなんか制度が変わってたんですよね・・・

 

3ヶ月前は

 

人数制限なし

参加料無料 

優勝はTP5 準優勝がTP3 三位以降はTP1でした

 

ですが2ヶ月程前から制度が変わって

 

人数制限なし 

参加料300円 

2勝すればパック300円分 

優勝すれば人数にも寄って変動で1500~3000円分のパック+TP5

準優勝は優勝の半分ぐらい+TP3

三位以降はTP1でした

 

今日も参加料300円か~

と思いながら行ってみると「11月から制度が変わりました」

との貼り紙が・・・

見てみると

 

人数 32名まで 参加予約制

参加料無料

優勝はTP5 準優勝がTP3 三位以降はTP1でした

 

と、

とうとう人数制限してきました・・・

 

まぁ人数が減るのは嬉しいような悲しいような・・・

早く進むのが良いのか色んなデッキと戦えるほうが良いのか・・・

 

まぁ今日行ってみたら予約制とは名ばかりギリギリに行っても間に合いましたww

今日は26名でした

 

俺的には参加料かかっても良いからパック貰えた方が良かったかな

その方がやる気出ますしね~

 

皆さんはどれが良いかな?

 

 

と まぁ前置きが長くなりましたが大会ログです。

 

今回はシンクロアンデで出ました

最近はガチばっかりです・・・

 

1回戦

来た身内www

子供いっぱいいるのに身内って・・・

最近は身内が多いです

相手のデッキはシンクロアンデww

ミラーマッチでした

 

1戦目

早すぎる・・・後攻1killという鬼畜ゲーを・・・

 

2戦目

お互いサイチェンで咆哮 クロウを積んだせいか膠着状態が・・・

相手のほうが先に回って並べてきましたがゴーズで逆転

一掃して殴り勝ちました♪

 

3戦目

手札が良いのにモンスターが来ない・・・

「宝札 宝札 緊テレ 死デッキ クレボンス」

何かモン来れば何でも出来そうな手札で

ドロー「サイコマ・・・」

ドロー「緊テレ

ドロー「異次元埋葬

もう無理です。

 

結果1-2

 

ガチで行って初戦敗退ほど虚しいものはありません・・・

結局そいつが優勝したからまぁ・・・

 

ちょっとアンデを組みなおそうかと考えた1日でした

DT・・

また更新遅れましたm(--)m

 

さて今日はDT回しに・・・

 

早速結果を・・・

 

 

 

第一段はブリュ再録も決まったし最後の記念と思って回したら青眼が

これはこれで満足です

 

まぁ3弾は・・・もういいですww

 

四段の稼動お待ちしてます。

 

 

それよりデッキ何作ろう・・・

ダムルグ+アロマ主軸にしたいんだけどな~

 

何かネタ教えてくださいなw

ぬぬ・・・

最近どんどん足跡が減ってきてます

5人とか・・・

 

来てくれてる方 大感謝です

 

しょぼいブログですが

これからもよろしくお願いします

 

 

さて何だかんだで買う気の無かったCRMSですが

友達が買ってるのにつられて結構買いました

 

早速開封♪

 

まとめていきますね

 

モンスターから・・・

 
BFもっと欲しかった・・・

 

 
ベイさんへの捧げ物がいっぱいww
 
魔法

 
ん・・・何か使えそうな物は・・・

 

 
どれもいらないですwww
 
さて当たったカードは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
しょぼすぎるww
 
もうノーレアも当たりにしても4枚って・・・
これだけ買ってウル レリ一枚も無しってorz...
 
唯一の救いはDDBだけ・・・
 
中々最悪の結果でした

 

ブリュ♪

やっぱり知ってる方はいましたか・・・

 

 

とりあえず分かった事を

 

ゴールドシリーズにブリューナクが再録されるらしいです。

 

これはなかなか・・・まだまだ上がるかと思ってましたが

良かったです これで楽に手に入りそうです

 

もう一つ分かったことが

 

ストラクの限定版の内容が4種類あるらしいです

 

そのストラクは店舗によって販売されるものが変わるらしく

 

一般では トイ・マジシャン

ジャスコでは  マジシャンズ・ヴァルキリア

イトーヨーカードーでは ブラック・マジシャンガール

トイザラスでは カードエクスクルーダー

 

だそうです。

 

まだ確かかどうかは分からないですが・・・

 

とりあえず確定してることは・・・・・・出費が激しくなりそうですwww

 

 

追記(11月19日)

画像と共に発見しましたので

おそらく確定かと

 

★GOLDSERIES★
1月中旬発売
1パック300円
収録カード
・森の番人グリーンバブーン
・氷結界の龍ブリューナク
・クリッター
・スケープゴート

 

★SDロードオブマジシャン限定版★
12月27日発売
1つ1050円
販売店舗によって特典変わるようです。
・一般店舗:トイマジシャン
・ジャスコ:マジシャンズヴァルキリア
・トイザらス:カードエクスクルーダー
・イトーヨーカドー:BMG

 

後12月20のVJにはオベリスクが入っているそうですw

 

ちょwwブリュwwwwwww

まさかブリュが・・・・再録されるなんて・・・

 

まさか限定版SDのカードが・・・4種類もあるなんて

 

 

           流石☆KO☆NA☆MI☆

 

詳しいことは後で書きまふw

wktkしながらお待ちくださいww

CRIMSON CRISIS購入♪

CRIMSON CRISISが発売されてたので早速購入

 

                         1パック目

 

 


いきなりスーレア
まぁ使う予定は無いのでトレに流しますか・・・
 
2パック目
 

 
ブラック・ボンバー!!!
 
3パック目

 
・・・・・・
黒翼が良かったですw
 
 
今回のパックは・・・
欲しいのも少ないのでパックはもう買わないかな
 
後はトレでw
 
 
 
 
 
ダークダイブボンバー激希望ですよw

ん~

今日はトレと購入でカードを・・・

 

今日の手に入れたカードは

 

 

 

1枚はエアーマンと交換

1枚は1600円で購入しましたww

 

交換は得だと思いますが

購入の値段は・・・まぁ妥当ですかね

 

さっそくアンデにちょっと突っ込んでたんですが・・・

 

まさか・・・弱い・・・?

・・・

今日は友達とDT回してきました

 

とりあえずある分使い果たしてきました

600円だけですがw

 

早速結果♪

 

今回は第1弾と第3弾を交互に回してきました

 

第一弾から

 

 

スーが2枚もあるのは友がまわしまくったせい

友がブリュ狙いで回してノーマルが続いたところを突いてたらこんなことに・・・

 

結果ウルベルムでしたけどw

 

第3弾へ

 

 
 

見事に外れました

リンクス狙いで3弾をやってたんですが

友がドゥローレンなんか当てやがりまして・・・

 

 

今回は全然ダメでした

買っちゃった♪

久しぶりにネットでカードかいましたよっとw

 

今回買ったのは

DARK LEGENDSです

 

米ゴーズとレトロパックが2 入ってるという・・・

2700円でした。

 

現在金が無いのですがもうすぐ誕生日なので親戚を回りますかwww

 

 

ぁ皆さん誕生日プレゼント募集しますよwwwwww(殴

ライロデッキ

ライロなんて 本当に今更ですが・・・

 

俺のライロ遅いので

何が悪いか診断も込めてよろしくお願いします。

 

【ライロ/45枚】

 

【上級/6】

裁きの龍 2

ダムド 2

ケルビム 2

 

 


 

【下級/24】

オネスト 3

創生の預言者 2

カードガンナー

ファントム・オブ・カオス 2

ゾンビ・キャリア 2

ネクロガードナー 3

ライラ 2

ジェイン 2

ガロス 2

ウォルフ 2

ルミナス 2

ライコウ

 

 

 

 

【魔法/11】

ソーラーエクスチェンジ 3

貪欲な壺 2

ライトニングボルテックス

大嵐

サイクロン

死者蘇生

大寒波 2

 

 

【罠/4】

死デッキ

激流葬

光の召集 2

 

 

 

 

 

まぁ内容見てもらえれば分かると思います

 

ゴーズ1 ルミナス1も追加するつもりなんですが

何を抜くべきか・・・

 

そこらへんもお願いします

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
