

ライロ♪ライロ♪

気付けばライロのパーツが揃ったのでライロ作ってみました♪

 

そこで疑問なんですが、

 

 

 

 

これはどうなんですかね・・・

どんなデッキの方も入ってるの見たこと無いので使い勝手は悪いのかもしれませんが

普通に強いと思うのですが・・・

 

なぜあまり使われないんでしょう?


~カード購入~

更新が遅れてしまいました

 

デッキが全く作れなくて・・・

日々悩んでおります

 

まぁ今日は気分転換がてらにカードショップへ行って来ました。

 

今日の購入はこれですw

 

 

 

・ワームイリダン 300円×2

・ウイングドライノ 300円

 

ワームイリダンは中々手に入らなかったので

ウイングドライノは限定で安かったのでつい

 

ウイングドライノは買った良いもののあまり使う予定が無いカードです・・・

 

いつかこいつを使ってみたいのですが・・・

どう使うんでしょう?w

昨日の続き

とりあえず出来たデッキカードの束を晒しますね

 

モンス

神殿を守る者 3

闇の仮面 2

デス・ラクーダ 2

伝説の柔術者 2

メタポ 1

巨大ネズミ 3

霞祈祷師 2

死霊 1

 

魔法

大嵐

死者蘇生

サイクロン

ハリケーン

手札断殺 3

手札抹殺

月の書 2

皆既日食 3

浅すぎた埋葬 3

 

攪乱作戦 3

地霊術 3

停戦協定 3

強烈な叩き落とし 3

 

 

ふぅ・・・夢の塊です

何とでも言ってやってください。

むしろ言いまくって夢を壊してくださいw

 

地属性がべースなのでエアベルン突っ込んでも良いかな?

そしてナチュビへ・・(ry

 

 

墓守なんかもリバースさせても面白いと思ったんですが闇なので却下

何よりスペースが・・・

 

皆さん意見お願いします。

 

終わった・・・

はい やっと終わりました

 

はい 本当に色々と終わりました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ終わったことは放っといて・・・・

 

試験中は暇だったので無駄にネタが思いつきましたよw

 

暇なのでカードを漁ってるとデッキのネタが色々思いついたりして・・・

 

とりあえず一つずつ晒してみます

 

 

 

 

 

 

こいつらです

 

「神殿を守る者」

地属性  レベル4  悪魔族  ATK1100  DEF1900

効果モンスター

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手

プレイヤーはドローフェイズ以外ではカードをドローする

事ができない。

 

こいつをベースにしたデッキを作っていこうかと・・・

 

手札を0にするという新しい形ですね

攪乱作戦だと デッキに戻す なのでアンデも止めれますしね

 

基本はメタポなんかで0にして

浅すぎた埋葬で使いまわしたり

 

光帝なんかも活躍させようかと・・・

 

断殺 抹殺も積みますかね

チェーンしなければいけないので厳しいところもあると思いますが・・・

 

 

少し作って回しましたが・・・

やっぱり夢のコンボですね

 

なかなか難しいですが今週はこのデッキの強化に費やしてみます

 

色々意見お願いします

まさか・・・

昨日見つけたのですが

マジエクワンキル・・・・

 

混黒 推理ゲートが消えた今でも作れるそうです・・・

大分シンクロ軸になってますが・・・

 

友が早速作って回してましたが・・・

久しぶりの・・・あれですね

 

ウザイの再来です。

 

見てるこっちとしては一回見る分には構わないんですが・・・

まさかの再来でビックリしてます

 

てか普通に脅威です。

 

構築見ても中々低予算で出来ますしね(俺でも作れるw

 

てことでパーツ募集

 

成金ゴブリン 2

チューニングサポーター 3

ジャンクシンクロン 2

シンクロキャンセル 2

マジエク 3

 

まぁこれだけで大体構築は分かると思いますw

要望があればレシピ晒します。

暇つぶしに更新w

更新しないといっときながら早速更新ww

 

まぁ軽い息抜きです

 

テスト期間となるとすることが制限され勉強ばっかりするせいで色々考えちゃいますね・・・

 

デッキとかデッキとかデッキとか・・・・・・

 

まぁ紙に軽くメモしてポイするのが30分に1回ぐらいあったりww

 

暇なのでネットショップ回っていると・・・

 

 

 

 

モンタージュのシク缶ですか

 

封入内容
デュエリストジェネシス 2パック
ライトオブデストラクション 2パック
ファントムダークネス 1パック
プロモパック 1パック
モンタージュドラゴン(シークレットレア) 1枚

 

はじめて見ましたが・・・

モンタージュですか・・・

やっぱり星屑缶の方が欲しいですかね・・・

これのプロモパックは何なんだろう??

 

今欲しいのは 

星屑レモン缶  

USA版 デュエリストジェネシスBOX 

USA版 ライトオブデストラクションBOX

 

 

 

全財産

 

627円orz.......

 

 

 

後まだプリズマー米 6000円で売ってたけど・・・安いのかな?

そろそろ真剣に・・・

そろそろ真剣に勉強いないとヤバそうです・・・

 

今回の試験の範囲の量が異常でして・・・

完全に俺の頭脳の容量では全く覚え切れません

 

とりあえず今回の試験は日本史と世界史を捨てる方向で進めていきますww

 

いやだって 人間諦めが肝心でしょw

日本史だけで250問は覚えろって・・・

 

理系狙うんだから、数理英に全てを注ぎますw

 

今回のテストについて一言♪

 

現文? 漢字が解ければ何とかなる教科ですw

 

古文? そんなもの現代社会じゃ通じないですよ♪

 

数Ⅱ? 証明めんどくさすぎます♪

 

数B? ベクトル死んでくださいw

 

生物? こんなの覚えるだけしか方法が・・・

 

物理? もう駄目・・・  何?鉛直方向ってw

     加速度とか・・・

 

リーダー? 聞こえませんw

 

英語演習? 何?演習って 美味しいの?w

 

日本史? 見えません

 

世界史? 興味ないですw

 

てな感じです♪

 

って事で2週間ぐらい更新が遅れると思います

 

トレなどコメに対してはなるべく返せると思いますが

コメ回りは厳しくなるかもです・・・

 

まぁこんな子ですが、暖かく見守ってあげてくださいな。

 

 

トレード希望

11/23更新

 

基本はお互い同時発送&メール便で

なるべく写真交換有りで

メール便番号確認写真もお願いします。

 

出来るだけ返信く頑張りますが、多少は我慢できる方でお願いします。

直メ交換は良いのかな・・・?

直メでも良いという方はアドレス添えてミニメお願いします。

確実にこっちの方が返信早いです

交換希望の方はメールお願いします。

特に言語は問いませんが

韓国は低めに見ます

ホロなどのレアリティはあまり求めてないので

低見で良いならトレお願いします

 

赤字は激希望です

青はさらに希望してます

 

希望カード

 

米版スー以上(とりあえず出せるの書いてmmお願いします

 

ダークダイブボンバー 1

BE 暁のシロッコ 3 

スターダスト 1

次元幽閉 3

魔宮の賄賂 2

闇の誘惑 2

火車 2

レダメ 2

堕天使ゼラート 2

デスカリ 3

手札断殺 1

王宮のお触れ 3

スキドレ 1

王宮の弾圧 1

ナチュルビースト 2

ドゥローレン 2

霞の谷の幼怪鳥 3

洗脳解除 1

フレムベルマジカル 2

闇次元の開放 1

ワームリンクス 3

ワームイリダン 3

暗黒界 シルバ3

暗黒界 ゴルド2

 

提供カード

 

サモプリ 1

オネスト 3

ダンディ 1(傷アリ

カードガンナー

苦痛 3

ライオウ 1

ファンカス 2

リミリバ 1

フィールドマーシャル

ドゥローレン

キャリア 2

ダークレインボードラゴン」 2

ダークホルス 2

エンジェル07

ネフティスの鳳凰神 (シク2

ライトエンド

エクゾディア顔 (レリ

裁きの龍

マシュマロン (ウル2

邪帝 2

ヴァンダルギオン 3

オーシャン 3

ハモン

イレイザー

ザルーグ (パラ3

デビルズサンクチュアリ

 

は高見かな

星屑が一枚も無くなったので急募w

他にも色々あるので聞いてください。

アンデシンクロ

大会で使ったアンデのレシピです

色々意見あればお願いします

 

モンス 25匹

 

 

魔法 14(これに誘惑3入ってましたが、今無いです・・・

 

 

 

罠 1

 

 

 

こんな感じですね。

レシピ書くと

 

全40枚

 

上級モン 6

ダムド 2

ゴーズ 1

ディアボリック 3

 

下級モン 19

ゾンマス 2

ゴブゾン 3

馬頭鬼 3

ファンカス 1

ブレイカー 1

サイコマ 1

クリッター 1

クレボンス 3

キャリア 2

DDクロウ 2

 

魔法 14

死者蘇生 1

大嵐 1

異次元からの埋葬 2

生還の宝札 2

大寒波 2

緊テレ 3

誘惑 3

 

罠 1

死デッキ

 

エクストラは写真無いですが

 

エクストラ 15枚

 

ミストウォーム 1

フィールドマーシャル 1

星屑 2

レモン 2

メンタルスフィア 1

ダークエンド 2

黒薔薇 1

御用 2

ブリューナク 1

カタストル 1

ガイザレス

 

まわしてた感想としては

ファンカス ディアボ ブレイカーが予想外に働かないのでガイウスとかのチェンジ考えてます。

 

どしどし意見お願いします。

大会ログ~

更新遅れましたが、言ったように大会行って来ました。

 

今回もデッキはアンデで・・・・

 

忘れてましたがもうすぐこのデッキ晒します(忘れてた

 

1回戦 いきなり体格のゴツイ人が・・・

     デッキはアンデでした・・・

     それでもまぁ苦戦しつつも展開力で優勢に立ち快勝

 

                    結果 2-0

 

2回戦 早くも身内ww

     20人ぐらいで身内2人だけで他に子供十人ぐらいいるのに・・・・

     全く当たりません。

     相手のデッキは少し構築の違うアンデです。

     1戦目 相手の宝札の回りが良すぎるため2Tで死亡

     2戦目 ガイウスでセットモンスター消して、ブリュとかで戻してたり、何やらしてたら終了♪

     3戦目 びっくりするぐらいモンこなくて・・・瞬殺されました

 

                    結果 1-2

 

 
 

 

 

TPしか貰えず俺の300円は消えました♪

 

それでもドリアードに賭けて・・・

 

開封~♪(もう開けた様に見えるのは気のせいw

 

 


 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クソ・・・鬱だ死のう・・・・

 

 

 

生きる目標が無くなったためトレに走りました(過程は気にしないでくださいww

 

とりあえず結果

 

 

 

 

とりあえず相場が危ういサモプリを1枚掃いて来ました。

 

こっち サモプリ リミリバ 何か

相手 賄賂 レダメ カオスエンド 混沌球体

 

微妙なトレ内容でしたが、早めに出さないと欲しい人がいなくなるので・・・

 

断殺とスキドレは何か出したら飛んできました

 

後は


 


 

 

 

ドゥローレン

 

これはフィールドマーシャルと交換しましたw

 

出し方は厳しいですが・・・・

カッコいいので良かったですw

 

 

 

今日は疲れましたが、とりあえず満足でした

明日へ向けて・・・

明日は久しぶりの大会です

 

デッキは・・・・またアンデです

 

というかまともに戦えるのがこれぐらいしか・・・

 

アンデはイマイチ面白みが無いため嫌いなのですが・・・・

勝つためには仕方ないです

 

何より景品が欲しいですしw

 

大会ログはまた明日・・・・

 

 

 

 

 

初めの頃はずっとダムルグつかってたんですが勝てなくなってきて・・・

アロマダムルグ→シンクロダムルグ

へ乗り換えて戦ってたんですが・・・

 

やっぱり遅いようです・・・

 

早いときは1ターンで レベ8シンクロ ダムルグ とか並んでたんですが

それでも御用でおしまいです・・・

 

やはりダムルグの時代は終わったのでしょうか・・・・

 

ずっとダムルグのデッキ考えてるんですが思いつかなくて・・・

何か案あれば教えてください

引き続いてDTまわしてきました^^

今日もDT回してきました~

 

今日も第三弾回そうとしてたら隣に気になる文字が・・・

 

 


 

 

 

第1弾ですと

画面は ワームの進行! なんですが・・・

 

これは回すしかない・・・

 

コイン投入~

 

 


 

エアベルン キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

 

なんかもう既に満足w

 

もう1弾は放っといて 第3弾へ・・・

 

結果は・・・・

 

 

 

 

今日の成果は・・・

 

 

またフィールドマーシャル

まぁウル来ただけマシか・・・

早く来いよナチュル~

 

今日はエアベルン来たので大満足でした

また回しに行きますw

DT3弾回してきました

やっとこっちでもDT3弾が稼動したので

昼飯代や何やら削ってお金作ってきました

 

とりあえず3回

 

結果は・・・

 

 

 


 

いきなりウル来ましたw

フィールドマーシャル・・・ 効果は悪くないですがミストウォームのほうが・・・

まぁ当たってよかったです

 

交霊師もなかなか強いですしね

 

今回はなかなか満足でした

 

とりあえずナチュビが出るまではちょこちょこやりますかねw

 

 

ついでに 

 

ナチュビ 3

ドゥローレン 3

幼怪鳥 3

交霊師 2

 

 

募集しますw

 

出せる方は一報お願いしますw

~デッキ考案~

最近はデッキばっか考えてますね~

 

オリジナル性を求めたいです

 

皆さんの作ってるデッキは、個性あふれてて面白そうですしね~

 

そんな頭無いので 振り絞って考えたデッキ

 

その名も スキドレ光アンデ

 

大分考えた結果です・・・

 

ストラクに入ってた闇竜の黒騎士に目を付けました

アンデットのくせに光で1900と打点が高いですからね

光だからオネスト使えますし、ゴブゾンでもサーチ出来ますし

意外と出来る子ですw

こいつを馬で蘇らせてビートするつもりですw

 

ただスキドレを使いたかったわけじゃないですよw

 

とりあえず現在決まっているレシピ(脳内)

 

モン19

 

オネスト 3

ライオウ 3

闇竜の黒騎士 3

馬頭鬼 3

ゴブゾン 3

キャリア 2

DDクロウ 2

 

魔法12

 

生還の宝札 2

異次元の埋葬2

大嵐

サイクロン

おろ埋 2

地砕き

地割れ

死者転生 2

 

罠 13

 

スキドレ 3

賄賂 3

神宣 3

幽閉 3

激流

 

あくまで脳内ですので枚数が多いのはスルーでお願いしますw

幽閉なんて1枚も持ってないしw

 

まだまだ組んですらいないので意見ドシドシお願いしますw

雑記 ~Part2~

最近暇があればあの剣闘を潰せるか考えてます・・・

 

最近考えたのが

 

 

因果切断

 

通常罠
手札を1枚捨てる。相手フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体をゲームから除外する。
除外したそのモンスターと同名カードが相手の墓地に存在する場合、
そのカードを全てゲームから除外する。

 

はい 皆さん知ってますよね(字数稼ぎなんかじゃぁ・・・w

 

これでプリズマーとやらが落としたベストロウリィとやらを良くて3枚、最悪2枚消せるんじゃ?

 

とか考えてます。

 

あとは・・・くず鉄ですかね。

 

くず鉄のかかし

 

通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
相手モンスター1体の攻撃を無効にする。
発動後このカードは墓地に送らず、そのままセットする。

 

決して字数k(ry

 

なかなか強いとは思うんですが、

その止めたモンを除去できなきゃ次に壊されますね

 

メタビ作るならいれるかな・・・

 

とやら何やら作れないくせに色々考えてます。

 

こう見てみると やっぱり剣闘は強いし何より早いです。

 

こっちの店じゃ、剣闘じゃないのに剣闘メタのデッキに勝てず困ってたのでこんなん書いてみました。

 

あとやっと訪問者100超えました

 

 

 

・・・・・・・・・・・・ささやかな喜びです。 気にしないでくださいw

サイドデッキ考案

デッキを考えてるんですが、

 

デッキを考えてるときにいつも悩むのがサイドデッキなんですよ

 

とりあえず基本何で出るにしても必須にしてるのは

 

ライオウ 3

威嚇する咆哮 3

 

は確定なんです

 

ライオウは剣闘のときに

咆哮は剣闘にはもちろん シンクロのワンキルとかにも入れます。

寒波とかにチェーンするんで結構相手のペース狂わせれます

 

後は・・・最近光関係使わないので

閃光を吸い込むマジックミラー 3   も必須になってきました。

 

最近考えてるのが

グランモール

伝説の柔術家 2

くず鉄のかかし 3

サイコショッカー 2 or お触れ 3(罠少ないなら

ツイスター 3

 

 

ぐらいですね・・・

使うデッキによって使い分けていきます。

 

出来たら皆さんのサイド教えて欲しいです

デッキ構築・・・

はい デッキ作れない子が来ましたよっとww

 

いつもデッキは人の参考にしてまして、いざ自分で作るとなると・・・・

 

オリジナリティを求めると やっぱり夢が入ってしまい事故につながりますw

 

今回の事故はこちらw

 

ダムルグ作るかな 

 

→やっぱりアロマはいるでしょ

 

→でも緊テレ強いな・・・・

 

→まぁいっかw クレボンス投入

 

→闇はまぁ色々いるな 風をどうしよう・・・

 

→剣闘獣って強いんだね 

 

→ベストロウリィ エクイテは風だと・・・?

 

→剣闘獣突っ込んじゃえ

 

→乙www

 

はい 駄目でしたw

 

考え方が粕なんですね 分かりますw

 

簡単にデッキ書くと

 

全42枚

 

モンスター 22

ダムルグ2

ダムド2

終末2

ネクガ2

DDクロウ2

クレボンス3

クリッター

ベストロウリィ3

ラクエル2

エクイテ2

ダリウス1

 

魔法 8

大嵐

死者蘇生

ハリケーン

緊テレ3

訓練所2

 

罠 12

アロマ2

死デッキ

銀幕3

神宣3

ゴットバード2

激流葬

 

 

誰かデッキの作り方を教えてくだs(ry

雑記 ~Part1~

更新が遅れてしまいました・・・

 

初めて10件の記事書く前にネタ切れ

 

大分ピンチです(誰かネタをくれww

 

とりあえず書かなければ・・・

 

前にこんなスリーブを見つけました。

 

ヤバイです メッチャカッコ良かったです・・・

 

持ってた人に聞いても1枚しか所持してなくて入手経路が不明orz...

 

誰か知ってませんか

 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
